スポンサーサイト


抹茶ミルクブレッド(ヨーグルト酵母)




ヨーグルト酵母とやっぱり相性が良いみたいです
実は林檎酵母で元種を仕込んだけど
膨らまずべチャ~~~としたまま
で、泣く泣く(><*)ノ~~~~~サヨナラ
ヨーグルト酵母は元気に膨らみ元種になってくれて
今朝から、V(○⌒∇⌒○) ルンルン捏ね捏ね~♪
発酵マスィ~ンで1次発酵させて、6時間で発酵完了!

発酵させている間に、
ブログを徘徊( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
おっ!わはりんの所で同じような緑の物体!
でも、向こうはお義父さまの愛情たっぷりの青海苔入り
σ( ̄。 ̄) 自分が食べたい一心の抹茶(≧ω≦。)プププ
でも同じ緑(・_・)/\(・_・)ナカマ!
わはりんのパン見たときびっくりした
同じようなもの焼いてんぞっ!(まちゃまちゃ風)

パンの中には大納言を入れて(*´pq`*)ムフッ

44.jpg


もちもちして、甘くて(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

で、今度はmaoちゃんのところで
2次発酵マスィ~ンを見せてもらい
d(。ゝω・ )これだ!!あんかっ!
早速、ホームセンターへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
あんかは、あんか?アルンカ?ト ク・ク・クルシイ~

ありましたъ( ゜ー^)イェー♪
只今、箱の中の温度を調査中

報告は次回まで、待て!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Comment

みどり~♪

今、和葉ちゃんとこみてきた!
うんうん。(・∀・)人(・∀・)仲間だね!

マリちゃまのもおいしそ~。
抹茶パン!おいしいよね!
大納言なのか・・・。今日中納言?食べた(笑)
んっ?あってたかな?(^^;)微妙・・・。

ハッコウマスィ~ン2号うまくできた?
完成披露が楽しみ!

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

緑仲間って…パンって感じしなくね?みたいな(* ̄m ̄)プッ
ミドリパン、あがっておくんな(マチャマチャ風)
↑これちょい流行ってる?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でもさ、あの外見なのにお料理上手だし、なんか可愛いんだよね(*^m^*) ムフッ

でもって抹茶に大納言なんて和風で素敵よ
義母上様~(*^m^*) ムフッ

発酵マスィ~ン2号の様子はどう?
昨日ポットの上が暖かかったから、乗っけて1次発酵させてたら
下が少し固くなったと!(@_@;)
でもね、すっぺくならずに焼けたけど(* ̄m ̄)プッ
そのパンは今日ウップ…出来るかも?プププッ (*^m^)o==3

まるおちゃん

(*゜ー゜)vオハヨ♪
送らないパンはなんで、こんなに成功するんだろ
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

中納言って?なんだ
物を知らなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン

2号機ね、とってもいい感じよん
また、後で報告しマスク!

嫁!

この隅っこが拭いてないざます(-ω☆)キラリ
早く、お拭き!トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!
嫁姑問題、勃発!
ァリェネェ~!!((,,≧∀≦)ノ彡★バンバン!!

そうそう、酵母の生地さ
全体的に温かいと、まぁいいけど
ボールの下の温度が上がると
底が固まるよねσ( ̄。 ̄) 熱めの湯煎にかけたら
固まった(⌒▽⌒)アハハ!
固まった所を取って、焼いた覚えがある

わはりんの言ってるマチャマチャって
私が言ってるマチャマチャと一緒だよね?
気取った青年、ワハハ本舗のマチャミと勘違いしてまっせ!
ここ見たら、顔から火出すだろうなぁ~
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

ギブミー

緑のガチャピン美味しそう~!!
マスィ~ンまで、出来ちゃって~
すんげ!!

私もそろそろヨーグルトいってみようかな~

んで、まあるい月を見て
まあるいピザを焼くまりちゃま
ロマンティックー♪(笑)
でも、綺麗でいい所だね^^

こんばんわ♪

抹茶ミルク~おいしそう~♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
マリエルさん、ヨーグルト酵母ちゃんと相性がいいんだ~?
浦山氏!!
maoはヨーグルト酵母 成功したためしがないよ?ガビンチョッチョ!!

ダカラ マイカイ グレープフルーツコウボ・・・(笑)

あんかどうだった?
maoの持ってるあんかはね、
メモリが弱、0.5、1、1.5、2、2.5、3、3.5、強ってあるんだけど、
「2」~「2.5」くらいにしておくとあんかの温度が30℃くらいになるみたい。

いい報告を期待してますく♪(●^o^●)

がじちゃま

(*゜ー゜)vオハヨ♪
(ΘoΘ;) ガチャピン美味しそうでしょ
焼き立てを切ったから、ちょっと目が詰まった感じだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
静かなとこだよ、でも都会にあこがれる
田舎のねずみσ( ̄。 ̄)

maoちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私は他の酵母と相性が悪いよ(/_<) ナケルネェ
また、挑戦しようかなぁ

あんかね、お安いの買ってきたから
メモリがないよ! ガビンチョッチョ!!
でも実験の結果、あんか直上は35℃
網の上が30度と判明
なかなか、使えるとみた(⌒▽⌒)アハハ!

まだ、パンは作ってなかったり・・・なかったり
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
