スポンサーサイト


デ二ッシュ食パン?



(T▽T)アハハ!笑って誤魔化せ!!
でもウップする図々しさが素敵?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ヨーグルト酵母で仕込んでみました。
発酵はマスィ~ンの良い働きで上手く発酵d(。ゝω・ )グッ!

以前、クロワッサンを焼いたとき
無塩バターで折り込んだらオーブンの中が
バターの海に・・・
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

で、今回はバターシートを準備しました・・・が

成形のやり方がイマイチ分からない(6 ̄  ̄)ポリポリ

焼き上がりの断面を切ったところ
( ̄-  ̄ ) ンー微妙・・・
でもね、美味しい

47.jpg



さて、改良発酵マスィ~ンの全貌です
20061115001530.jpg

安いあんかを買ってきた、これがほんとの安価!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
チープな柄が良いでしょ?
温度調節できるダイヤルなんか付いてません
で、調べたら、発酵に適した30~35℃
それに30wで電気代0.3円
水槽を温めるヒーターより経済的よ
どお?よしりん、ひろりんに2次発酵マスィーン作ってあげてね♪
20061115001544.jpg

Comment

すんげ!

酵母でデニッシュ食パンなんて、酢薔薇氏!!!
どんな生地に折り込んだの?

折込の方法もいろいろあるよね~。
まりまりさんみたいに断面が上になるのとか、ツイストとか…
仕上がりの好みで選べば良いのかな?(謎・笑)
でもやっぱ味が良ければOKでしょん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

安価さん、いい仕事してますなぁって感じ?(*^m^*) ムフッ
アタシσ(゜-^*)ゆたポンに乗っけて、保冷バックに詰めようかと思った(笑)
なんか発酵器を高価さんって呼びそうプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

生地はね、fumiさんのレシピだよ
今はHPにアップされてないけど(/_<) ナケルネェ
抹茶ミルクもfumiさんのレシピで~す

味もデニッシュと思わないで
バニラバターパンと思えばアハハ…(ФДФ;)ゞ
デ二ッシュの(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
バターシートがあるから、また挑戦する

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
安価さん、思ったよりいい仕事しまっせ!
σ( ̄。 ̄) も最初湯たんぽにしようと思ったけど
温度が安定しないし、お湯沸かしたり
詰めたりってヽ('A`)ノェェェ マンドクセ
今までに掛かったお値段発表!

発泡さん598円
網、2枚100円×2
あんか1380円
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!2000円ちょっとで出来たよ
高価さんの15分の1?すんげ!
どんだけ、高価さん儲けてるんじゃ!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

復活よん♪

デニッシュ食パン?新発明おめでとう!(笑)
謎に包まれた成形・・・秘伝かぁ~ますます
すんげ技術みたいでいいねぇ~!
世の中言ったもん勝ちよ!(笑)

おっ!八個馬神完成!?
安価なあんかなんて!あんか中々やるねぇ~
プププッ(* ̄m ̄)あんかのバラード?(笑)

この調子で来月もガンガン・・・
・・・バイト頑張れっ!(´;m;`)ヒックヒック!

おはよ!

やっと目がさめたよ(笑)
休みの日は、なかなか脳みそが目覚めて
くれないから、ゴロゴロ(笑)

安価さんすんげ!イイシゴトしてるね!
それよりもまるる暖めて(笑)
冬将軍が近づいてくる足音を聞きながら
日々恐怖!(´∀`*)ウフフ

ディニッシュおいしそ~。
なんでもそうだけど、ぐるぐるとか包むものは
むずかしいよね~。

食べた~い♪

マリエルちゃ~ん、☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
六男の嫁でーす(*≧▽≦*)

>安いあんかを買ってきた、これがほんとの安価!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

キャハハ!!ミヾ(≧∇≦*)乂(=≧∇≦)ツ彡アハハ!!
座布団5枚~っ( ^∇^)キャキャキャ
デニッシュパンうまく焼けてよかったね!
バターの層が美味しそうだぁ~♪
それに、↓の抹茶ミルクブレッドも超美味しそう~!!
はふ~お腹がすいてきたよぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ryoちゃん

あんかもバカねぇ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
仕事のし過ぎで、ハイテーション?

得体の知れないパンが出来上がったよ
(T▽T)アハハ!でもちゃんと食べれます
甘いいい香りがするんだよ~
みつばちが寄ってくるような香り(≧ω≦。)プププ
( ̄0 ̄;アッでも姿見て逃げちゃうね

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
来月。。。バイトだぁ~~
(*`д´)ノ チキショ!!!パン焼けねぇぇぇぇぇぇ~

まるおちゃん

(*゜ー゜)vオハヨ♪
若い時は良く眠れるよね~
σ( ̄。 ̄) 早寝、早起き、早飯、早○○
芸のうちって言うとか、言わないとか・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム
このパン、失敗よ
デニッシュって感じじゃないもん
酵母だからかなぁ~
今度イーストで焼いてみる

まるおちゃん、この発酵マスィ~ンに入って
温まる?
これが正真正銘の「箱入り娘」!
なんちゃってぇ~(≧ω≦。)プププ

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

六男の嫁~( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

近頃、おやじ化しているσ( ̄。 ̄) オイラ
さぶいギャクが続いております
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも座布団もらっちゃったぁъ( ゜ー^)イェー♪
ξ:D)| ̄|_ ...ン?と言うことは、satoちゃんも
オヤジ化してるのん?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

これね、失敗よ
もっと細かくバターが折り込まれてないと
駄目よ
またまた大雑把な仕事してしまった
ヾ(_ _。)ハンセイ…
↓の抹茶ミルクはバッチグーだったのにさぁ
また、゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!

マリエルさんもバターシート買ったんだね~
これはバターのシ-ト状になったのとはまた違って他のチョコシ-トとかと一緒のもんだから
デニッシュとはまた違うよね??
シ-トパンとしては美味しいよね♪
明治かどっかで本当のバターのシ-トが売ってるよ。(ちょっと割高かもしれないけど。)
それで作れば普通のバターで作るよりもラクチンだよ~^^

すごい~!!

甘いかおりに誘われてやってきました♪

デニッシュ食パン、おいしそう~!!
ふっくらおいしそうに焼けてるね♪
すばらしいよ~!!

mao・・・もう、シート・・・怖いよ?(ほんと)
酷い目にあってから、
冷凍庫の中で目があっても
にらみつけてる(笑)

発酵マシーン
いい感じだね~♪
maoはね、中の様子が気になって
なんども開けたくなっちゃう~( ̄皿 ̄)
でも、温度が下がると困るから我慢してるけど・・・(笑)

ココ見て

安いあんかを買ってきた、これがほんとの安価!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
まりちゃま~もう・・おやじ化じゃなくて・・・
おやじの称号が似合ってるよ~(大笑)

寒くなってきたね~
ウチの発酵マシーン(ホットカーペット・笑)もそろそろ出さないと~

あのね・・・・ココを見て買い物に行ったら・・・
デニッシュのでっかいパン買っちゃたよ~(ほんと)
明日の朝ごはん~♪

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。
デニッシュおいしそうですね。
それに醗酵マシーン!私も欲しいです。
でもその前に酵母作りを成功させないとね・・・
私も新潟市(東新潟です)に住んでるんですよ~
マリエルさんを師と仰ぎ私もがんばろう!
今後ともよろしくお願いしま~す。

まりり~ん

こんばんは~。
よしりんさんがグースカ寝てるから暇なひろりは深夜(?)徘徊ちゅー(笑)
バターシートまるさんとこで見ておいしそぉと思ってたの♪
まりりんのパンもおいしそぉだよ(^^)v

ひろりは・・・・・またベーグル仕込んでるよ(笑)明日も焼きたてたべるぞぉ(*^_^*)

では・・・・・おやすみ!

まるちゃん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
Σ(^∇^;)えええええ~シートパンか?、これって
てっきりバターシートを折り込んだら
デニッシュになるかと思ったアハハ…(ФДФ;)ゞ
そりゃ~どんなに細かく折り込んでも
デ二ッシュにならないはずだ(≧ω≦。)プププ
そういえば、バターと言うより、クリームみたいだったし

まるちゃん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
また、色々教えてね~~~

みつばちma-oちゃん

ヾ(*゚д゚*)ノ゙ オバンデヤンス♪

(o゜◇゜)ノあぃデ二ッシュパン改め
シートパンと判明しますた
世紀の発見です(≧ω≦。)プププ

maoちゃん、シートとにらめっこしてないで(笑)
折り込まずに、生地の中に入れて捏ねても
美味しいパンが出来るらしいよ~
自分で焼いた事無いけど ガビンチョッチョ!!

(・_・)/\(・_・)ナカマ!
発酵マスィーンの中、気になるよ!!
中で膨らんでるのか、どうなんだろうって
一応、我慢して、我慢して
ああぁぁぁ~ヽ(`Д´)ノモウガマンデキネエヨ!!
って箱の周りをウロウロしてるよ

がじちゃま

ィャン♪(*pωq)┌┛)ν゚),'∴、ブホッ
そんなぁ称号、欲しくねえぇぇぇ~
でも事実は受け止めるよ~(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
パン買って来たのん?
ここ見て食べたくなったなんて
゜+.(o′∀`o)゜+.゜ウレシイィ♪
がじちゃま、
タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ~して~ん♪

たけだっちさん

はじめまして~
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
新潟の人?それも東?
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
もしかしてすれ違ってるかも(≧ω≦。)プププ

ネットで新潟の人と知り合えるのは
私は珍しいのよ♪
たけだっちさんもパンを焼くの?
私は自己流で、まだ2年弱だから
師と仰がないで~
失敗も多いしアハハ…(ФДФ;)ゞ
一緒にパン作りを楽しみましょう!!

また、遊びに来て下さいね~
待ってま~すv(*'-^*)bぶいっ♪

ひろりん

深夜に徘徊してんのか(≧ω≦。)プププ
たまにはいいよね
よしりん、お疲れなんだね

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
まるちゃんも自己流なのに
すんげよね~
教室とか行ってないって言ってたけど
ひろりんも、まるちゃんも
お菓子や、パン作り上手だよね
よし!若いもんに負けないぞ!!
追いつけ!追い越せ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
