スポンサーサイト


マドレーヌ




初心に帰って、マドレーヌを焼いてみましたぁ~ъ( ゜ー^)イェー♪
私がお菓子を最初に焼いたのがマドレーヌ♪
家族に好評で
美味しいと言われると、続けて焼いてしまうσ( ̄。 ̄)
その当時、「マドレーヌさん」とまで言われたとか、言われなかったとか・・・イワレテタ
「マ」しかあってないじゃんヽ(`Д´)ノ!!

おかずも美味しいと飽きるまで作るタイプなので
家族に文句を言われる(⌒▽⌒)アハハ!

近頃、シリコンの型でしか焼いてなかったので
綺麗に焼けるか…o(;-_-;)oドキドキ♪
初めて焼いたとき、引っ付いてボロボロになったからさぁ~
でも、私もちょっと上手に焼けるようになったみたいうふ♪(* ̄ー ̄)v

(。・ω・。)ノぁぃ♪パソコンも無事、私の元に
でも、使えない時間があった方がいいかも
私、PCの前に座ると動かないからなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

次に作ったのが「くるみのロッシェ」
これは甘い!クリスマスに食べるお菓子とか・・・
まぁ~これはこれで、いいか
50.jpg


明日は、パンの部をアップしま~す!

Comment

マドレーヌ

マリエルさん、こんばんは。
パソコン、帰ってきたんですね、よかったです。
うふふっ、たしかに、無いと家事もはかどるしね。(笑)

マドレーヌ、焼き色も綺麗で、美味しそう~
シリコン製の型は、型離れはいいけど
この美味しそうな焼き色には、勝てないですね。
私の初めてのお菓子って・・・思い出せないわ~(笑)
そんな洒落た物じゃ無かった事だけは分かるけど~ははっ

復帰おめでとう!

やっと戻ってきておめでとう!
わかる~。ついついPCにがぶりつきよね(笑)

マドレーヌおいしそ~。
マドレーヌ私も大好き!
ついついたべすぎちゃうんだよね!

私がはじめて作ったお菓子は・・・。
プリンだったような気がする(笑)
家庭科の時間でだけどね(^^)

ハッチさん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
嬉しくてず~~~とPCの前(⌒▽⌒)アハハ!
そろそろお風呂入らなきゃ~~

そうそう、この焼き色はシリコンじゃでないよね
面倒でも、ちゃんと準備して焼く事を思い出しました
なんせ大雑把なA型なもんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

( ̄~ ̄;) ウーン本格的にお菓子作りを始めたのが
2年前だし・・・
もっと早くから始めていれば、今頃、すんげ名人?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

まるおちゃん

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
やっと取り戻したよ!!

なんかね、人に送らないと思うと
成功しちゃう(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
で、パンの方も、そのまま突入したら
旨く焼けちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

プリンも最初作った時、スが入ったり
固かったり、散々だったよ
昔は本とか説明書読むのが嫌で
すぐに取り掛かって、失敗してた
だから、今はちゃんレシピや取り説読むよ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

知ってる~!!!

まりりん、マドレーヌさんだったよね(* ̄m ̄)プッ
マドレーヌって、パサパサな物かと思ってて
手作りのがあまりにもしっとりで、びっくりしたσ( ̄∇ ̄;)わて?
すんげきれいに焼けてるし、型出しも完璧だねd(゚-^*) ナイス♪

はじめて作ったお菓子は、マーブルケーキだと思う~。
中学の頃に実家のオーブンについてきたレシピで作ってたの(*^m^*) ムフッ
その頃の好物は、不二家のパイ(ほんと・笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
PCの前って、樹海だよね(* ̄m ̄)プッ
お休みの日も必要かもσ( ̄∇ ̄;)わて?

マリ奴隷~ヌ?

いやぁ~マドレーヌ抹茶うまそうじゃん!
いいなぁ~スンゲ食いたいぞ~!

そういや、最初の頃はウチにもいたなぁ~!
mao奴隷ヌさん!!(笑)
カッパ産ボーリングピン型で焼きまくってた!
もうず~っと見てないけど!(笑)

ところで、PC犯罪加担中にパンやお菓子
色々作りまくったのかい?(笑)
もうすぐ作りたくても作れなくなるんでしょ?
今のうちに作りだめしてね!

でも・・・結局は・・・(´;∩;`)ウッ
|Д´)ノ 禁断症状と戦いながら働くのだぁ!(笑)

わはりん

うん!(^^)マドレーヌさんだった(⌒▽⌒)アハハ!
今までお菓子は買う物と思ってたからさ
σ( ̄。 ̄) のおかん、全然料理とかに興味なくて
習わなかったし、オーブンなんてもなかった
あっ、小学校とか中学の時、授業でなんか
作ったかも、もう~何十年も前だから忘れたけど

不二家のパイ!贅沢品だったよ~
源氏パイを買ってもらうのがすんげ事だったし
お客さんに出して、その残りを貰うのが嬉しかった
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ryoちゃん

マり奴隷~ヌって事は
奴隷じゃないって否定文だよね?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そうそう、maoちゃんも、焼いてたね~
懐かしい~~
ボーリングのピンの型・・・今はタンスの肥やし?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
私もそんな型が色々あるよ
でも、また違う型が欲しくなるσ( ̄。 ̄)

ジナンプーね、またなにやらやってるよ
今度は自分のPCでやってるから、いいけどさぁ~

ヽ(`Д´)ノモウ!!バイトノコトハイワナイデ!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でも、たんまり稼げるよヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
