スポンサーサイト


昨日のつづき

昨日の会場の中に新発田市で有名らしいお店のスイーツが売ってた
(すみません私は新潟市なので知らなかった)
これを買わずに帰られません!(ノω`*)んふふ♪

で、買ったのは、これ!
洋ナシのタルト、ザッハトルテ、キッシュ、栗のパイ


後会計を終わってから、ツリーの形をしたチョコやシュトレーンを
見つけたけど、私の後ろにずら~と並んでるし
後ろの人に押し出されるように列からはみ出て、買えなかった。

そして気になるプリンをネットで見つけて調べたら
なんと新発田市にあるではないか!
道を知らなくて不安だったけど、そこはほれ食いしん坊の私
一人でも...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
幸いにもここも会場の近くだったので無事にお買い上げ~
「とりたま工房」の
はちみつぷりん♪そして1個だけ買った胡麻プリン
20061127201024.jpg

たまごの入れ物に入ったプリン!(*/∇\*)キャ可愛い
20061127201259.jpg

小さいのが難点、もっとたっぷり食べた~い!!
20061127201311.jpg


ネットでも買えるらしいけど、またドライブがてら買いに行こうっと!

Comment

お久しぶりぶり~~~です。
なんて素敵な講習会!!
そしてとりたま工房のプリン美味しいよね~。
一度だけ食べたことある。
私もね、この卵形のプリン買うか迷ったんだけどね、底が丸で立てれないかと思って断念したの。
でもきちんと立てられるのね。
ってことは当然再利用ですね。
こだわりたまごのマリエルプリン♪

こんばんは!

まりり~ん ご無沙汰です_・)ソォーッ

プリンすんげ美味しそう♪いいなぁ~!
たまごの容器可愛いね~(*^_^*)とろとろしてて美味しそう。
あぁ~まじ死にそうなくらいお腹すいた~(´□`)お腹の子が激しく反応してます(笑)

かわいい!

タマプリかわいい~♪(´▽`*)
本当に卵みたい~。
素敵~。
ネットでかえるんだ~。
気になるなる(笑)

ケーキもおいしそ~。
ザッハトルテが食べたいな~。

はじめまして☆

「Caramel petit」のむーと申します。昨日はありがとうございました。うちのほうにも書き込みいただいて、すっごく嬉しかったです!
マリエルさんも粘土されるのですね。ぜひ拝見したいです♪
そして、私もスイーツ並んだんですが、結局買えませんでした(T-T)。う、うらやましいです~
またお会いできるのを楽しみに、粘土こねたいと思います☆どうぞ、よろしく(*^-^*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

きたこさん!ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
試験終わった?寂しかったよ~
そうそう、この卵の容器ちゃんとひとりで立つよ
エライもんだ(*′艸`*)ムププ
うん!再利用する!!
でも12月はバイトがあるから
本格的に出来るのはお正月すぎだなぁ~

来年もよろしくね
( ̄ェ ̄;) エッ?まだちと、早い?(笑) 

ひろりん

ご無沙汰って感じじゃないよ
ひろりんのブログの更新みては
おっ!ひろりんパン焼いてる!よし!って
(⌒▽⌒)アハハ!
うん!プリン、トロトロ~ってすんげ旨かった
小さいから1度に3個はイケる!
ひろりんにも+1にも食べさせてあげたいなぁ
(*゜・゜)ンッ?もうグニグニとおなかの中で動くの?
+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

まるおちゃん

このぷりん旨い!
パステルのプリンのようにトロトロ~
「とりたま工房」でググルと出てくるよ~
( ̄ェ ̄;) エッ?そんな情報はイラン?
ダイエット中?
まるおちゃん、冬はお肉つけないと!

ザッハトルテはチョコ好きの息子が
食べて私の口に入らずガクッ_| ̄|○lll
栗のパイはσ( ̄。 ̄) 食べたよ
栗が丸ごと1個入ってた

むーさん

(>▽<)きゃー♪ご訪問ありがとうございます!
素敵な作品を購入できて感激してま~す!
イヤイヤ、粘土をコネコネしてるといっても
お見せできる代物じゃないですぅ~
この頃はパンをコネコネするのが多くて

あら?スイーツを購入出来なかったのですか?
それは残念でした(〒_〒)ウウウ
私はちこさんのカフェでコーヒーまで頂いてきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

絶対に6月も行きますので宜しく
あっ、その前にイベントがあったら教えてくださいね♪

食いしん坊主めっ!(笑)

( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッ
(@'ω'@)ん?もう食べつくしちゃった?(笑)

すんげうまそうなもんばっかり!
いいなぁ~。なんかね、空腹だと胃に悪いみたい
だから・・どんどん食べることに・・(*´艸`*):・:・ブッ

で、さっそくマリちゃまのところでつまみ食い・・
の予定だったんだけど~( - ゛-) ジッー
そのプリンもうないよね?(* ̄m ̄)プッ

けど、卵の容器開けたらオタマスク!って
オチじゃ無くってよかったねぇ~(≧m≦)ぷっ!

おいしそー・・・(^¬^)

ザッハトルテの輝きに惹かれますと!
でも全部好きなのばっかだけど(*^m^*) ムフッ

プリンの容器再利用出来る感じの奴なんだね~。
本物の卵の殻にって奴は食べずらそうって思うけど
これめっちゃ可愛いね♪
ちなみにお子様プリンしか食べれないアタシσ(゜-^*)でも
食べれる感じかな?
(ガクちゃんも同じく・笑)

ryoちゃん

(⌒^⌒)b うん残ってるのは卵の容器だけ
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
これ見つけたとき、みつばちだし
maoちゃんを思い出したよ
あけたらオタマクが出てきたら
びっくりだけどね(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう胃の調子が悪いらしいね
すきっ腹は体に悪いらしいから
どんどん食べなさい!
それか1杯のうしのちちを飲みなされ!
更生はしなくていいから
元気でいてね(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

わはりん

(*゜ο゜)ゞ おっす!
ザッハトルテって生クリームが付いていて
ちょっと得した気分(⌒▽⌒)アハハ!・笑い
卵の容器は瀬戸物?で出来てて可愛いよ
本物の卵みたいでしょ?
私も画像だけ見たとき本物の卵の中に入っているのかと
心配したけど、本物みたらそんな心配も吹き飛んだ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お子様用のプリンってプッチンプリンみたいなやつ?
これは焼きプリンよりトロトロ~~って感じ
ん~上手く言えないから、新潟に( ^^)r おいでおいで・笑

ぷりんおいしそう~

お腹がすいているので、全部かぶりつきたい!!
今なら一口で完食できるわ
新発田にもいろいろあるんですね。
余り(いや、ほとんど)行かない場所ですからね~
今度ドライブがてら行ってみます。

ところで↓の寿司屋、わが家から車で10分位のところですよ~。
もしかしてご近所さん?すれ違ってる

たけだっち

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう、新潟も色々素敵なところがあるのよ
私も新発田はほとんど行かないって言うか
新潟市内もよくわからん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

おっ!あのすし屋から車で10分?
(+・`ω´)ヘぇ~☆我が家はちょっと離れてるよ~
でも、その辺をウロウロしてる( *´艸`)∴ブ・・・
車の修理もダイエー(パチンコ)の隣に出してるし
後行ってみたいパン屋さんがイエローハットの隣にあるの、
たけだっちは行ったことある?

あるある~

ANCIENNEですよね。
自家製酵母パンだったと思うけど・・・
最近、自家製酵母のお店が増えてますよね~
味の好みは人それぞれだと思いますが、私は美味しくいただいております。

100均→コメリ→アミング→パン屋で栄養補給!がいつもの散歩コース♪
新しく出来たカフェレストラン?にはまだですけどね。
お一人様ってちょっと勇気がいるんですよ。

おっ!

たけだっち!あるのぉ?
そうそう、外観が素敵なパン屋さん
クロワッサンが美味しいって聞いたよ

散歩道は赤道沿いだね
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

カフエレストラン、スイーツも美味しいって
パスタもお薦めとか
あぁ~ランチに行きた~い

12月からバイトが始まるから
行くのは来年だなぁ~残念
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
