スポンサーサイト


メロンパン

まだまだ、誕生日プレゼントはあるのですが、ちょっと休憩~
今日はパンの話

さっくりふわふわ焼き立て
メロンパンを作ろう!

と言う1日パン教室に行ってきました。
メロンパンがどうしても上手に焼けない私は、この応募のチラシを見て
早速申し込む事に、今日の説明では定員20名の所に80名の応募があったとか
\(・o・)/ワア!ラッキーだったぁ~
でも、同時にベーグルの申し込みをしたけど、そっちははずれ~

今回の先生は、パン職人でもあり、専門学校でも製パン講師をされている方です

まずはパン生地作りから、計量はされていたので、ボールの中に入れて混ぜ
久々に手捏ねでコネコネ、バシッバシッ!汗をかいて捏ねたよ~
次の段階へ
でも、時間の関係で、すでに1次発酵されてる物を成形する事に
それに自分で捏ねた生地は、今年から衛生上持ち帰れないとか
自分で捏ねたパンが食べれないなんて、残念だなぁ~
でも、万が一の事を考えての事だから、仕方ない

先生も助手の方も一生懸命で素敵でした
働く姿ってカッコイイねぇ~
あっ、そんな所だけ見てきたんじゃないよ

パン生地の丸め方とか、色々勉強してきた!!
途中はやっぱり撮影する余裕がなかったけど
焼き上がりを(-p■)q☆パシャッパシャ☆
私が作ったのは手前の3個


1個食べて、2個はお持ち帰りしてきたよ
20070116182308.jpg


そして帰りには、黒糖レーズンパンのお土産も頂きました♪

Comment

(o ̄ー ̄o) ムフフ

なんか手前のヤツ・・・チョコの量多くね?
( ̄w ̄)ぷっ 大仏か?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! ラホツ!ラホツ!

う~んそれにしてもうまそっす!ヘ(゜▽、゜*)ノ♪
高倍率を勝ち取ったかいがあったね~!
でもさ・・・わはりんならすぐ教えてくれるべ?(笑)
σ( ̄∀ ̄*)わて?←こんな感じで登場するのは
いつのことやら・・・(* ̄m ̄)プッ

(-∧-)合掌・・・

がじちゃま思い出して焼いたよ(-_-;)ホントカ・・・オイ
チョコチップもっと沢山つけたと思ったけど
発酵して焼けたら、こんな感じ(≧ω≦。)プププ

わはりん、いつになるんだろうね~
13日にやっと修理に出したって言ってたよ
早く復活して、笑かして欲しいよね
(*′艸`*)ムププ納豆ブームだし

いいなパン教室・・いってみたい。。でも授業料が・・

おいしそ~

メロンパン、たべたーい!!

maoも・・・
手前のヤツ、ちょこ多すぎ~って思った!!!(笑)

メロンパンといえば・・・和葉りんだよね~
昨日、ryoちゃんの所にメールが来てて
おいしそうなパン焼いてたよ~♪
早く 復活してほしいね~!!

maoもね、パン教室通ってみようかな~?って思ってるの。
でも、自分でこねた生地を食べられないっていうのは、
ちょっと悲しいね。
maoが通おうと思ってるところも、そういうシステムなのかな?
もうちょっと調べてみるぅ~

おいしそ!

ほんとにチョコが(笑)
ちょこ好きさんにはたまらない量だけどね・・・。
教室今、そうなってるんだね~。
うちの会社も実はあるんだよ(笑)
一回も参加したことなし!
だって・・・(^^;)会社の人にばれるやん(何が)

近所にABCクッキング教室が出来たし、
私も一回くらい参加してみようかな・・・。
その前に魚のさばき方を学ばないと!恥ずかしくて~。
今日も冷蔵庫に魚が1匹・・・・引き裂く?(笑)

しろきちさん

あのね、これ電力のイベントだったから
700円だったよ~
それに1日だから、行けるの
長い期間、習うのは、ちょっと難しいし、そうそう授業料がね(笑)

マリちゃま綺麗・・
?(。'(ェ)'。)ん?パンがね@(笑)
でも、チョコチップを使って余ったら
そんなに美味しそうな物ばかりでなく
是非・○んこパンでも作ってみて~(大笑)

maoちゃん

メロンパンね久々に食べたよ
わはりんが送ってくれた以来だ!(笑)

わはりんも色々焼いてるんだね
σ( ̄。 ̄) のとこメール来ないよ
怖いのかなぁ?
ァリェネェ~!!((,,≧∀≦)ノ彡★バンバン!!

これは1日だけのイベントだから
そういう決まりなのかも
ちゃんとしたパン教室だと違うと思うよ
私もちゃんと習ってみたいなぁ~~

まるおちゃん

(。・ω´・。)ホゥホゥまるおちゃんの会社にもイベントがあるんだね
近くにあるといいよね~
今回はちょっと遠いし、そこの駐車場もなくて、有料のPに入れたよ
それでも普通に習うよりは安い
お土産ももらったし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

冷蔵庫に魚が1匹?
(゜ー゜)(。_。)ウンウン引き裂け~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

がじちゃま

綺麗?(σ′д`*)ぁたち?ってヾ(ーー )ォィ
パンのことかいっ!

ヾ(¬。¬ ) ネェネェう○こパンはさ
がじちゃまの特許でしょ?
またよしりんが食べたいって思ってるはず!
是非、がじちゃまも作ってみて~~(大笑)

素敵な♪メロン!めろん!

でろん!(;゚⊿゚)ノハッ! シマッタ!

ウマウマなメロンパンが出来たね~浦山氏
私も最近、ちゃんと教室に通おうかなぁ~
なんてチラホラ(/ω\)思っていたんだけど…
不得意科目が多すぎて…補修塾に通わないといけないかも(笑)

こういうイベントは、いいな^^

ゆいちゃま

ハッ!(`ロ´;)私のお腹見て、でろん!って言った?
ここだけの(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ね

σ( ̄。 ̄) も不得意科目が多くて・・・
少しでも進級したいと思うけど、駄目だわぁ~
忘れないうちにメロンパンも焼きたいけど
なんかでろん!でろん!で∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
エンジンが掛からないのよね

ゆいちゃまの近くにもきっとイベントあるよ
チラシの隅々まで見るのじゃ~~~~

キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

おや?よく見たら…
×補修塾
○補習塾

直してどうするねん!σ(^◇^;)。。。
まじボケは…捕囚~!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

わざとじゃないのか?

補修とは上手い事言ったなぁって思ってたのに
パンの成形だけにヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
