スポンサーサイト


1週間目

産まれて1週間経ちました!
親猫ちょびがトイレに行った隙に(-p■)q☆パシャッパシャ☆

1番大きな「灰色君」(仮名)



次に大きな「シマシマ君」(仮名)
20070205180136.jpg


1番小さい 「ハゲ君」(仮名)

20070205180102.jpg


ネットなどで検索したりすると、1週間で目が開くって読んだけど
我が家の子猫ちゃん達、全然、目が開く気配がない
それに昨夜、
TVでロシアンブルー(猫)の出産と手放すまで記録を見た
その子猫も1週間で目が開いてた
( ̄~ ̄;) ウーンちょっとうちの子は発育が遅れてるのかなぁ
おっぱいも小さいし・・・
よし人工飼育だ!ミルクと哺乳瓶を買ってくるぞ!!

と買って来たは良いけれど・・・哺乳瓶で飲ませようとしても
全員、拒みますε= (´∞` ) ハァー

で、体重を計ってみました「うし君」(仮名)
20070205181926.jpg


あら!!全員、昨日より5~20gは増えてる!!
1日5g以上増えていれば問題ないと書いてあった

もう新米ママみたいに育児書を鵜呑みにしないで
小さいくても、目が開かなくても
ゆっくり見守ります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Comment

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

不安になっちゃうよねー。
いっぱい愛情そそいでもらってみんな幸せだね(*^m^*) ムフッ
元気いっぱい飛び回るようになったら、めっちゃにぎやかだよね
たのしみある(*^m^*) ムフッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

可愛い~v-10
画像だと薄目開けてるように見えるんだけど・・・
ちっこくてもちゃんと爪もあるんだぁ~
マリば~ばも大変だとおもうけど子育て(孫育て?)
頑張ってね~ヾ(*'▽'*)

可愛い~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

うわ~触りた~い!
可愛すぎだよ~~~~v-10
これで、ヨチヨチと家の中をあちこちと動き回るようになったら、
もっともっと可愛いんだろうな~(*´∇`*)
生子ネコちゃんを見に行きた~い!

ぎゃあ~!!

めっちゃ可愛い!やばい!やばいよ俺。

ハゲ君とか、妙に親近感が・・・(笑)
まさか俺を思って?(笑)

で、すべて育てるの?
欲しいなぁ、でもうちも赤ちゃんがなぁ・・・

運び屋○っこ○んに連れて帰ってもらおうかなぁ(笑)

仮名がおがじいぃぃぃぃ

う・・・ウシくん
ハゲくん(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
おがじずぎで`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
結局まんまになりそ名前ε=(>ε<) プーッ!!
でもいかもその名前ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

で・・・はこびやさっこんこんですが
目が開いてないうちに運ばなければ
インコちゃん達食われます(,;::,;゚,.;,.ж,.;::゚;.;:)ッブ
(・。・。ゞ-☆ アッ いや~~ちょろスケの方が強いかも
ハゲくん突付かれて血だらけの恐れありです(・・A;)あせあせ
でもよしりんさんちとマジっぽいよね( ´∀`)

でも可愛いにゃ~~ん赤ちゃん( ・∇・)ウフフフフ

わはりん

そうなのよん
久々の赤ちゃんでしょ?
もう過保護もいいとこだよ(⌒▽⌒)アハハ!
旦那なんか、小さい!早くミルク買ってこいってうるさいのだ

じゃれて、遊ぶようになると大変かも(^▽^;)
でも賑やかでいいよね

可愛い~♪

よしりんさん 見たら絶対欲しがる..って
もう来てるし~(笑)

めちゃくちゃ可愛いね。
みんなが動き回るようになったら
ほんと楽しそうだね^^

いいな~
よしよし したい~^^

CHIHARUさん

小さくても、体のパーツは全部揃ってると思うよ
(@'ω'@)ん?薄目開けてるように見える?
じゃ~私の勘違いなのかなぁ~よく見てみるね
応援ありがとう

ハルカちゃん

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪でしょ?
親ばかσ( ̄。 ̄) (ノω`*)んふふ♪
触ってみたいでしょ?転がしたいでしょ?
3ヶ月ぐらいになるとじゃれるから
もっと可愛いよ~
壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪

よしりん

きゃあー!!でしょ?
もう、自分でもブログみて☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
って思う(*′艸`*)ムププ

やばい?よしりん、我慢できん?
でも、画像だけで我慢しなさい
赤ちゃんも産まれるし、何かのばい菌持ってると悪いしね
(@'ω'@)ん?なにかって?エ○菌?
ァリェネェ~!!((,,≧∀≦)ノ彡★バンバン!!

ハゲ君ね、まじ、頭のてっぺんが薄いの(笑)
でも良く見ると、似てる?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

わぁ~。(ノ´∀`*)

かわいい~ふわふわふわふわふわりんこって感じ!
知ってるかもしれないけど・・・。
あのね。大きさの違いはおっぱいの飲んでる量の問題だから、
時々小さい子を優先的に飲めるように、
場所移動させてあげるといいよ。
全部のおっぱいが均等にでるわけじゃないからね~。

目はほっといてもいいけど、
濡れたガーゼで軽く拭いてあげるといいよ。
もしかしたら、出産時の体液引っ付いて乾いてるのかも。
6匹もいたらママさんだけでは全員目が行き届かないし、
野生動物だから強い子を優先に育てるからね~。
少し人間もお手伝いしてあげないとね!

まぁ~うちもほってても大丈夫だったから、
様子をみてかな~。(^▽^)
はぁ~お家に帰りたくなってきた!
でも子猫いないし・・・。子猫さわりたい~。

あっ!おまけ

哺乳瓶はなれないと飲まないよ~。
注射器の方がいいんだけどね(^^)
うちに一杯あるんだけど(笑)猫用が(笑)

なかったら、ストローであげてね!

運び屋さっこちん

可笑しいか?
まずは、そのまんまの仮名をつけるべ?
それじゃなきゃ~ゴレンジャーみたいに
レッド、イエロー、ブルー、ピンク、とか付けるか?
でも、6(=´∇`=)にゃんじゃーだからなぁ
最後は何色にしたら、ええのん?
群青色?だいだい色?
ァリェネェ~!!((,,≧∀≦)ノ彡★バンバン!!

Σ('◇'*)エェッ!?目が開かないうちに?
それでは、今すぐに運びに来てください!(笑)
でも、ウ・・ ウン(・_・;)ちょろスケの方が強そうだ!
額が割れてブッチャーみたいになる
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!そんなんみたくな~い!!

ひろりん

(⌒^⌒)b うんあなたの旦那様来てます(笑)
きっとPCの前で騒いでいたでしょう
可愛いって( *´艸`)∴ブ・・・

アノネ…(/^o(・・*)フムフム
子猫全部、オチンチンが付いているようだよ
ひろりんとこと一緒
( ̄ェ ̄;) エッ?猫と一緒にするな?
ごもっとも...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ひろりんとこも賑やかになるね
もう少しだ、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

猫娘さん

そうだよね~
おっぱい均等にでないよね
それも大きさが違うしさ
場所移動させようにも、どれが出るのか
全部出が悪いようにな・・・
それにもう、力関係もあるみたいだよ
おっぱいの取り合いで、ハゲ君負けます(/_<) ナケルネェ

おっ!目・・・(*'-')ゞリョウカイ♪
まるおちゃん!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そうだよね~哺乳瓶、ちょっと大きい
注射器ってどこに売ってる?
わりと大きなペットショップに行ったけど
哺乳瓶しかなかったよ
ストローでもいいのか?(。・ω´・。)ホゥホゥ
細いストロー探してみる!!

また、困ったらまるおちゃんに聞く!!!
(⌒^⌒)b うんこれで心強くなったぞ

Re: 1週間目

ほんと、かわいいですね~♪
抱っこしたいよぉ~(*^_^*)
私にも薄目開けてるように見えますよ~
子猫の数が多いからちょびちゃん大変だね~
成長記楽しみですv-344

ふにゃ~(=`・´=)

マリエルちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。

きゃわゆ~!
お手々に乗せたいよ~!
大丈夫!食べたりしないよ(笑)
でも、舐めるかも…(≧∇≦)/ ハハハ

きゃわいいー(≧◇≦)

すごいかわいいー!!
触りたーい!!!

もうね、毛皮シック結構重症よ?(笑)
魔犬様もどきにスリスリしたりしてる・・・

生まれたてってほんと、
ちっちゃくてフニャフニャなんだね(б。б)
早くぱっちり目が開くといいね♪

ちーぼーさん

シマシマ君ね、目の模様が太いみたいだよ
閉めてても写真に撮ると薄目のようだね
でも開いてないの(^_^;)

可愛い時期も、あっと言う間だと思うから
十分に猫育てを楽しみたいと思います

ゆいちゃま

ちょっとだけよ、あんたも好きね~(ブカチュ)
食べちゃいたいくらい可愛いって言うよね~

昔、姉も子猫が産まれたら、可愛いって言って
子猫の顔をがブッってくわえてたよ ガビンチョッチョ!!

まおちゃん

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
私も1週間、ブーやちょびに触らなかったら
なんか、片腕をもがれたみたいに
心の中もぽっかり穴が開いたようになるよ

フニャフニャしたの触りたいでしょ?
もうすぐ、でべそ付きだけど触れるんちゃう?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
( ̄◇ ̄;)エッそんなのは触りたくない?
会長、可哀想チラッ (=p ェ ・q=) うそ泣き
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
