スポンサーサイト


ハッピー!バレンタイン!

世間では甘い~香りのチョコとラブラブモード

しか~し!!我が家では
旦那が日本海の水だこをドーン!!と釣ってきた!




大きさは、これお風呂の洗い場・・・15kgありました
お風呂場で足を切り、頭も(@'ω'@)ん?バラバラ殺人事件か?
血はでないけど、包丁を握り締めて切る姿は怖い?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
綺麗に洗って、皮を切って冷凍庫へ
凍った状態で薄く切ったら

20070214224148.jpg


たこしゃぶの出来上がり~♪
足1本で大きなお皿に山盛り出来ました!

20070214224204.jpg


これが、さっこちんから貰ったポン酢と柚子胡椒で食べると
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そんなこんなで、ポン酢も無くなったヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

たこの足、まだ7本もあるのになぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

Comment

(*`◇´*)/ ポン酢あります!

んで \\\\(*⌒◎⌒*)////←大好物!
Oっぱいよりもコレが良かったど~(笑)
あっ・・・まおちゃんはさばけんかぁ~。

ってことは俺はバラバラにされる心配は無い?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

で、残りはチョコつけて食べると?
まさかチョコバナナみたいにして某王国で
鳥さんと販売かっ!?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

P.S.
マリちゃま色々ありがとね!(まおちゃんにばかり)
ほんと大好きっ!(まおちゃんが言ってた)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

(*`◇´*)/ ポン酢あります!

まおもね、タコ大好物!!
でも、さばけないけど・・・(ノ_・、)

これから、ポン酢持参で伺いましょうか?(笑)

下の記事の猫ちゃん、
ほんとかわいいね~♪(*^_^*)
何度も動画を再生して見ちゃったよ~(●^o^●)ウフフ

今日は、贈り物たくさんありがとう!!
ぜ~んぶ、かわいくってチョーお気に入りです♪

冬眠中で気がつかなかった・・・ってのをばらしたのは
よしりんさんだってね?(笑)

おいしそ!

15キロもあるの!?
すんげ!旦那様これ一本釣り?
すんげ!関係ないけど、ルパン3世ってタコを
みたら、ジンマシンがでるらしい・・・
昨日ケーブルでやってた(笑)

ポンズがないなら、こんどはタマリとゆず胡椒だよ!
ダシとでも美味しいかも~。
タコ飯とかにもできるたこ?
タコヤキにもできる???
イカチョコってあるけど、タコチョコもおいしそうだよね!
是非試してみてね!

りょうちゃん

(⌒^⌒)b うんタコ好きなの、塚田さんから、電話で聞いた
もっと早く聞いてたら、タコを探せ!
になってたのに(-_-;)ホントカ・・・オイ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・チョコタコに黄色の劇薬
どっちが売れるやろ?
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
売れるわけないやろっ!!
若いエネルギーなら売れる?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

グーで早く腰を治してね!!
黄色の劇薬が活躍しますように(-∧-)合掌・・・

PS,まおちゃん!私も大好き!!(*^^*)ポッ



まおちゃん

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ 楽しかった!!
もう笑い転げたよ~
σ( ̄。 ̄) 私、箸が転んでも可笑しい年頃
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

近かったら、ほんとポン酢持参で、ご招待したいわぁ~
まだ、頭と、足が7本残ってるのヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
塚田Yさんが、あること、あること言ってたよ
気をつけてね、ダダ漏れだから
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

まるるん

工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !イカチョコってあるの?
さすが、たこ焼き羊羹がある大阪!!
( 想像しただけでも・・・)Oo.(*´Д`*)

水だこは刺身とかの方が美味しいかも
たこ焼きとかタコ飯にするのは真ダコの方が旨いと思う
ココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム
真ダコも釣ってきたよ
それは煮ダコで食べようかと(ノω`*)んふふ♪

まるるん、ヘックション(>ω<)/。・゜゜・は大丈夫?
さっこちんから黄色の劇薬もらっておこうか?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

またHNが増えた(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!

にゃんバージョンだぁ!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
良いなぁたこの日、贅沢だよね(*^m^*) ムフッ
前に茨城で水たこ買って食べたら、いつまでも噛み切れなくて
あごが疲れまくったよ(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

お魚のお料理がいろいろ知りたいσ( ̄◇ ̄*)ワテ?
まりりん、師匠と呼ばせてくらはいよm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

たこ~~~ん

すご~~い大きい。旦那様は達成感☆★☆~~~でしょうね。私も釣りが好きなのできっとご機嫌の様子が分かります。
たこおいしいですよね。我が実家は道をはさんで海~~の位置にあるためよくお裾分けをいただくのですが真ん前にタコ漁に行く方が船をとめてます(通称”たこのおっちゃん”)お正月にいただいたタコが絶品だったのを思いだしちゃった(ジュル)。

わかりん!

(= ̄ω ̄)σアナタのHN段々進化していくね( *´艸`)∴ブ・・・
はたして進化と言えるかどうかは、不明ですが( ¬д¬)

工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ 水だこが噛み切れなかった?
( ̄~ ̄;) ウーンそれって皮?皮がグリグリして噛み切れないから
切って捨てるけど、身はみずみずしくて噛み切れるよσ( ̄。 ̄) オイラ
歯には自信ないけど、σ( ̄。 ̄) でも大丈夫だよ

イヤ((-.- 三 -.-))イヤお魚の料理のレパートリーないよσ( ̄。 ̄)
刺身が焼くか煮るしか知らないヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
漁師かっ!!つうぐらいアバウトです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

たかとらきらり

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪たかとらきらりさんも釣りするの?
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
旦那は鼻息荒くして得意げな顔して帰って来たよ
おっ!実家が目の前が海?
それは羨ましい環境!!旦那の夢はそんな所に住んで
毎日釣りがしたいそうです(⌒▽⌒)アハハ!

でも新潟も船じゃなくて堤防で色々釣れるから、いいのだけど
ただ、寒いのが辛い・・……(-。-) ボソッ

『バレンたこかい?KISS!』

マリエルちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
わお!おっきな水たこだね。
旦那さま、(  ̄。 ̄)σヤルー
たこシャブなんて、マリエルちゃま、(  ̄。 ̄)σヤルー

あとは~
マリネにパスタにカルパッチョ 欧米かっ!
(≧∇≦)/ ハハハ

テキスト、めちゃ、可愛い~ね!

たこっぽい塚田(笑)

いやぁ、いいなぁ、タコ。
ryoちゃんはタコ大好きらしいよ、つい最近聞いた(笑)
七本かぁ・・・俺、毎日タコでもいいよ(笑)

魚介類はやっぱ生が最高と思います。
ほんと、マリリンの子になりたい(笑)

PS.
マリリン昨日はいっぱい○っぱいありがとう。
頑張る・・・俺、頑張って・・・・ウップする(笑)

ゆいちゃま

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
10枚貯めて、豪華新潟銘菓!せんべいかっ!!

ゆいちゃま~中々σ( ̄。 ̄) オイラやる?
テキストもあっちこっちから、パクッテきた!
ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

塚田さん

りょうちゃんもよしりんもタコ好き?( ̄∇ ̄*)
よ~し!!こうなったら、みんなまとめて
ど~んと養子にする!!(*′艸`*)ムププ

どんどん旦那に魚やタコ、イカを釣ってくるように
言って置くよ、漁師かっ!

PS,よしりん、りょうちゃんとの♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪のうっぷが
終わって、ネタが無くなってからでいいよ
連日の夜更しで、痩せるおもいやろ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
σ( ̄。 ̄) 明日から出かけるから、泣かないでね
ァリェネェ~!!((,,≧∀≦)ノ彡★バンバン!!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
