スポンサーサイト


チョコレートシフォン

20070327103559.jpg

毎度おなじみのなつmamaレシピです
ブラックココアが無かったので、普通のココアを使ったので
色が薄いけどね
これがまた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
今まで小さい型しかなかったので
今回17cmの型を奮発しました。

20070327103615.jpg


でも型出しが難しい・・・
回りは綺麗に出たけど、出した時の上の部分(焼いてる時は底)が
ハゲハゲ~~~ガビンチョッチョ!!
まぁ~切って生クリームを飾れば無問題!!
20070327103534.jpg


と自分では満足ですが。。。
なつmamaの抹茶のシフォンの切り口を見るとすんげなめらか
*o_ _)oバタッ
どうすれば、あんな綺麗な生地に焼けるのじゃ~~~

Comment

今日もおいしそう!
私もココアなんとかしないと(笑)
なぜかココアあほほどあるんだよ!?
( p_q) シクシク
ココアホットケーキでも作るかな~。
なんか利用法ある?簡単お気楽クッキング!

シフォン食べたい!私2番目に好き!
一番は、ガトーショコラ!(笑)

ココアアホほどあるって、日本語初めて聞いたよ(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
パン位しか思いつかないσ( ̄◇ ̄*)ワテ?
( ̄O ̄;アッ!クッキーもあったし、マドレーヌもあった気も
ココア消費\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

でもってシホンって難しいんだねー。
綺麗に出来てると思うのに、上にはうえがいるのだねー。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・私が一番好きなのなんだろ?
って…聞いてないって(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ほどココアあるのか?
顔にパックでもしてみる?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あっ!まるおちゃん、アレルギーで痒い痒いになると困る・・・
σ( ̄。 ̄) 本気で考えてしまった(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

ココアのレシピが乗ってた見てみそ~
http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/recipe/search/mrg_recipe.cgi?form_item=3&form_type=&form_event=&view_no=21

まるおちゃん!ガトーショコラ1番?
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
シフォンも好き!
近くだったらなぁ~作りに行くのに~
( 近くだとストカーになりそう )Oo.(*´Д`*)

あんなぁ~大阪の人って↑のように言うよ
アホほど買ってきたとか(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
普通は売るほどあるとか言うべ?
恐るべし大阪!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ウン“((。。*)コクリ
シンプルなのが1番難しい
まぁそれはσ( ¬д¬)だけかも
基本が出来てないから(σ′д`*)ぁたち

わはりんの1番好きなのは
ガクちゃんでしょ?(*/∇\*)キャ

ありがとう~。
帰ったらゆっくりみてみるね!
そうそう、いういう(笑)
加減を超えて何かをすることに対して
アホという比較を使うの!(笑)
最上級は「死ぬほど」かな?ププッ ( ̄m ̄*)
簡単にいうと相手に対して、謙遜してるのね(笑)
売るほどあるというとね、あんまりいい顔されない(笑)
商人気質というか、お金にならんもんをたくさん持っててもしゃあない。=アホ。
お金になるものをたくさん持ってるのに、活用しない=アホ。ですわ(笑)
だからアホほど、って先に自分を落としておくのだ(笑)自虐大好きだから(笑)
じゃあ使わないのかっていうとそうでもなくてさ。関西人は難しいよね(笑)
これが正しい大阪弁の意味なんかどうかはわかりまへん!(笑)

あほほどウマそう!(⌒¬⌒*)
この言い方はとってもうまそくねぇ?
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

で、また↑であめふらしさんがアホふらしてるね?
ギャハハ!!(゜▽゜=)ノ彡☆あほあほ言ってるぅ~(笑)

あっ、脱線しちゃった(´m`)
シフォンめっちゃおいしそう!
まおちゃんもなんか作らないかなぁ~。
( 」´0`)」<作らないんですかぁ~?
ここで言うなって?(笑)

なんか久々にフルネーム書いたら、
なぜか「さん」づけ( *´艸`)∴ブ・・・

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
アホの上は死ぬほどだ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
自虐なのかぁ~へぇ~
大阪弁も難しいよね
発音とかイントネーションで意味が違うしね
また、勉強させてもらいますm(__)m

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あほほどうまそうやろ?って
ヾ(・ε・。)ォィォィ
使い方、ちがうくね?

ウン“((。。*)コクリ
あめふらしさん、可愛いよね~
アホアホ言ってさぁ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

まおちゃんは、カチンカチンで
忙しいのっ!!
りょうちゃん、自分で作りなさい
魚もさばくように!
さばけるようになったら、空っ風地方から
出刃包丁がプレゼントされるらしいよ
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

あー忙しい!忙しい!!
カチンカチンで忙しくって・・・って
うそプーだけど(笑)

でもね、最近なにも作ってない・・・
そろそろなんか作らないとって思い始めてたら
りょうちゃんがこんなところで叫ぶからさー(¬ε¬)フンッ!

シフォンケーキ、すっごくおいしそう♪
チョコがけ生クリームがいいね~(*^_^*)

シフォンにするか、
ひろちゃんところで見たプリンにするか・・・
チーズケーキも食べたいし・・・
パンも食べたい!!!
ってここで悩んでもダメよね?(笑)

マリエルさんのところに
食べに行きたいなっ♪

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
ひろりんのとこでプリンみたら
大きな器で作って独り占めしたいなあって思った
それにまおちゃんのチーズケーキも食べたくなったし
今日はニーダが届く予定だから
パンも焼きたい!!
あぁぁ~忙しい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

( ̄0 ̄;アッ洗濯とか掃除は?・・・
いいよね?さぼっても
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ほんと近かったら一緒にお茶したいね~
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
