スポンサーサイト


さくらます

♪さくら~テテンテンテさくら~テテンテンテ♪
まだ桜は咲いていませんが、春の風物詩
我が家に桜鱒がやってきましたぁ~必殺釣り仕事人のお陰です

20070328080925.jpg

ど~~~ん!!57cmありました。

では、りょうちゃんの為に魚のさばくところを∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まずはウロコを取りましょう!
一緒にぬめりも取るように丁寧に・・・これで臭みもなくなります
20070328080937.jpg


頭を取り、内臓も取り、血合いも綺麗に取りませう
画像は血だらけになるので自粛しました(笑)

次は背の方に、軽く切り目をいれて、半分ぐらいさばく
それから頭の方から徐々に尾の方に包丁を動かし2枚におろす
20070328080949.jpg

まぁ~自己流なので、苦情は受け付けません
アドバイスは、随時受付中!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

めでたく切り身になった桜鱒は、ホイル焼きになって食卓に
27.jpg

レモンを絞って、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

Comment

w( ▼o▼ )w オオォォ!!必殺釣り仕事人さすが!
それにりょうちゃんの為のさばき方講座ナイス ( ̄一* ̄)b
まおちゃんが苦手ならりょうちゃんがやればいいのだ!
ってガクちゃんも言ってた(ほんと)
自分はやらないのに(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
ホイル焼きおいしそー・・・(^¬^)

そうそう!ニーダー届いたぁ?
最初は何焼くのかな?o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

ホイル焼きだなんておいしそう~~~
いいですね。必殺釣り仕事人★うちの主人もバスでなくて海釣りに代わってほしい。。。だって新鮮な魚が食べれるもの~~~。

こうなりゃ私が仕事人に変身しましょうかね。香川はもうすぐサワラがつれはじめます。

桜魔巣・・
ジャナカッタ・・さくらます・って食べた事ない~!!
めっちゃ美味しそう♪
んで、ヤッパリ、サクッと綺麗にさばけるとカッコイイよね~@

んで・・・
私は、塚田君にメロメロよ!?(笑)
イヤ・・コネコチャンズ・ゼンブニダケド
イヌや猫を、口でパクパクして愛でる気持ちが今まで分からなかったけど・・・
今・・はっきり分かる!!
パクパクした~い(笑)

ざしょ?ざしょ?
まおちゃんが苦手なんだから
りょうちゃんが切ればいいのよね~
ガクちゃんもそう思ってるって?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
( ̄0 ̄;アッそういう仕事人もさばかない
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ニーダね・・・今日来なかった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

オオーw(*゜o゜*)wご主人はバス釣りですか?
そうよね~主婦としては食べれる魚を釣って欲しいよね(笑)
旦那様が海釣りに行きますように(-∧-)合掌・・・( *´艸`)∴ブ・・・
あっ!たかとらきらりさんが仕事人になる?
それがd(。ゝω・ )グッ!

サワラも大きいと脂が乗って美味しいよね
西京漬けなんか最高!!

錯裸魔巣・・・無理矢理ぽい?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

アノネ…(/^o(・・*)フムフム
高級魚らしいから、ほんとは売り飛ばしたい
売って、 (=^. .^=)ミャーの猫砂買いたい(笑)
大人1匹子供6匹、そりゃまあ~大変
でもパラダイスだおwwwww
キャワユスwwキャワユスww

アホσ( ¬д¬)

(; ̄Д ̄)なんじゃと?届かなかったぁー!?
禁断症状マックスになるじゃんね!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
明日は届きますように(-m-)” パンパン

さくらます・・・(σo ̄)ホォホォ
魚これでさばける!?('ε') フーン
ってσ(`ε´) オレ?まじっ??

そこの素敵で優しいお嬢様ぁ~
釣ってさばいて冷凍して送って!(笑)
解凍して焼くだけだったら頑張る!
・・・・もちまおちゃんが!(´m`)クス

ニーダ届かなかったの?
めっちゃむかつくねぇ!ヾ(*`Д´*)ノ
明日届いたらもりもり捏ねてね!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)コネコネ

サクラマスってマスの仲間?
マス本人?

けど、勉強になる!
そうか!そうおろすのか!
分かった!でも・・・。
血合いはどうやってとるのじゃ?
まさか吸いだす!?(゜ロ゜;)....
・・・o(TヘTo) クゥ
それは、まるる・・・ムリっぽい。

マリエルちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。
さくらますって、ザ~マスのお仲間?
マダムっぽいわ~(オヤクソク 笑)

57cmって、赤ちゃんより大きいよね~
ビックリ@@
マリエルちゃまの所に行ったら、いただけるのね^^

σ(・・*)魚はおろせないの(。^。)コケ!
マリエルちゃま、ソンケー( ̄^ ̄ゞ

ニーダが届かなかった?
そりゃ、許せニーダ!o(><;)(;><)o笑エン?

そうなのよん
今日こそ、届いて欲しいよ!!
届かなかったら暴れる!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

なんでも経験してみなさい!
丸ごと1本送るから∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お嬢様?歯が浮くわぃ!!
おやじの会に誘ったのはどこのどいつじゃ!
あっ?それとも血みて倒れるの?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ニーダさ、どこかで引っかかってない?


( ̄-  ̄ ) ンーマス本人?
つうか、ヤマメが海にでて川に帰ってきたのが
桜鱒・・・マスの仲間か?ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

血合いを吸ってどうすんじゃ!
吸血鬼かっ!?(荒い)

包丁で切ると血合いが見えてきたら
スプーンでがあぁぁぁぁとこそぐ
こそぐって方言?標準語?わかる?

でも、まぁ~まるるんとこに送るときは
また切り身で送ちゃる
(・ko・)小声で、りょうちゃんには( ̄b ̄) シーーッ!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
まだ届かないから、許せニーダ!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ゆいちゅまはモノホン(ブカチュ)のマダムだから
魚は魚屋さんがさばくざましょ?
奥様は、手を汚したらいけません
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
