スポンサーサイト


レディースミキサー

義母から貰ってきた餅つき機がとうとう壊れたので
買っちゃいました!


注文してから1週間!待ちに待って(*′艸`*)ムププ
捏ねてみましたよ



まず大きさが餅つき機の半分!
餅つき機、台所ですんげ邪魔だった(笑)
これは炊飯器をちょっと大きくした程度でd(。ゝω・ )グッ!
それに音が静かでびっくり!
これなら夜中でも家人を気にすることもなく捏ねれる

で、久々に焼いたのがまるちゃんのレシピで練乳食パン

20070330084441.jpg


ふわふわで大好きな食パンv(*'-^*)bぶいっ♪
20070330084411.jpg



厚めに切ってトーストしたら、ちょっと焼きすぎた*o_ _)oバタッ
和葉ちゃんからもらったジャムはこれで最後(= p ェ q=) シクシク
今日のカップは、なおっち&てるぴょんお見立てのキノコカップ♪

Comment

すごーい!!
コネコネ、いい感じ?
レディースミキサー、
確か・・・このまま捏ねた生地を発酵できるんだよね(*⌒ー⌒*)b

もち捏ね機って使ってるところを見たこと無いんだけど、
新しい機械って音が小さくていいよね♪
まお、フープロで実感した(笑)

練乳食パンいい色でとってもおいしそう!
お昼ごはんにいただきますっ(●^曲^●)

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
ニーダー初パン、練乳食パンにしたんだね♪
ふわふわなんだよね(*^m^*) ムフッ

それに画像がオサレですわ奥様!
カフェでお食事みたいですことよほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
練乳の糖分で焼き色つきやすいのかも?
ジャム家は、一昨日開けたの(遅い?(* ̄m ̄)プッ)
香りが良くて美味しいよね(*^m^*) ムフッ
なおっちさん&てるぴょんさんのカップも可愛くてd(⌒ー⌒) グッ!!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
とってもコネコネ良い感じ!!
焼きあがった生地もきめ細かい感じよ
(⌒^⌒)b うん昨日、蓋してそのまま一次発酵させたら、まだ新潟は寒いから
駄目みたい・・・
だからオーブンで発酵させた!

そう!餅つき機、すんげ音で捏ねるから
TVの音も聞こえないくらい
これでうるさいっ!って言われないv(。-_-。)vブイッ♪
酵母もいいけど、イーストも失敗無しで出来るから・・・できるようになった?つうかタブン・・・

(・o・)ノ ヘイラッシャイ!
初ニーダはさ、自信付ける為にイーストにしたよ
最初から失敗だと、すんげ凹むべ?
それに酵母もまだ育ってないしねヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

いつもは、こんなちゃんとして食ってないσ( ¬д¬)
ジャムも瓶から直接、塗り塗り∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
練乳入りだし、厚く切ったし
あっと思ったら、焦げてたアハハ…(ФДФ;)ゞ

今ねマーマレード作ろうと甘夏むいてたら
むくそばから、息子の食われる
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
で、カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
