スポンサーサイト


料理講習会

今日は地元スーパーの企画料理教室に行って来ました

メニューは
ビビンバ風
チキン南蛮
和風ドレッシングの和え物



今回はヘルシーな油を使って
ごま油もたっぷしりと
20070416155654.jpg


20070416155717.jpg

チキン南蛮は九州は宮崎が発祥とか
料理の先生が宮崎出身で、そんなことを教えてもらい
でも結婚して41年とか・・・しっかり新潟弁でした( *´艸`)∴ブ・・・
20070416155733.jpg


今回のお土産はヘルシーな油が2本とノンオイルドレッシング2本
で、じゃんけんで勝って、教室で使ったごま油をゲット(o^-^o) ウフッ

Comment

(゜ー,゜*)ジュルルル

マリエルちゃん♪今日はおいしいもの作って食べてきたのね。
どれもおいしそうじゃん。
お土産もくれるんだね。
お得気分だね。(o^-^o) ウフッ
じゃんけんでごま油までゲットするなんて
本当に運のいいマリエルちゃんだわ~。

おいしそ!

すんげ~。むちゃくちゃおいしそ~。
チキン南蛮って宮崎が発祥なんだ~。
知らなかった~。
宮崎のトリって本当に美味しいよね!
いろいろあったけど、がんばって欲しいわ。

で、マリちゃますごい~。じゃんけんで勝ってゴマ油まで
ついてるね!
まさか目力で・・・(・д・)ジィ・・とかしてたりして(笑)

なつmama

そうなのぉ~スーパー主催だからお土産付き
この前は醤油とかみりんだったし
今回は油v(*'-^*)bぶいっ♪
で、来週もあるのだo(^o^)o ワクワク
パンとかお菓子もあるといいんだけどなぁ~

賞品がかかってるとじゃんけんに強い(σ′д`*)ぁたち

まるおちゃん

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
宮崎の鶏って美味しいよね
ちゃんと熱を通せば怖いことないしね
知事も頑張ってるしウン“((。。*)コクリ
頑張って欲しいよね

(@'ω'@)ん?みんな腰が引けてると思ったら
σ( ̄。 ̄) オイラの鬼気迫る物を感じたからかしら?
まさか、某ブログのなんたら劇場は見て無いと思うけど
食べられそうだったのかなぁ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

チキン何番?

企画料理教室ってのがあるのね?
それってスーパー主催?それとも・・・
ドレッシングとかのごま油の製造メーカーが
自社ブランド買わせる為の策略?(笑)

どっちにしてもこんなおいしそうな料理が
学べて、さらにはお土産まで!(゜ー゜)ニヤニヤ
これってとっても・・・わらしべってるよね?(笑)

マリちゃまって何かかかるとジャンケン強いの?
じゃぁいざって時には勝負しないようにします!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

とってもわらしべ?(*′艸`*)ムププ
きっとメーカーとスーパーの策略なんだろうけど
ちゃんと安く売ってるスーパーの方に買い物に行く(σ′д`*)ぁたち
ババァども相手じゃ~大変よね?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
先回もじゃんけんで勝ってみりんをゲット!
昔勤めていた忘年会じゃ~ネックレスをゲットした経験有り!

(o・。・o)あっ!宝くじもじゃんけんにならないかなぁ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
