スポンサーサイト


雑穀の入ったごはん

モラタメで当選しましたあ~
20070425210139.jpg

雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

麦ご飯と聞くと食べにくかったり
匂いが気になったりして
後は炊くのが面倒
体には良いと思うけど・・・と躊躇していたけど

混ぜて炊くだけ、普通の白米と同じで良い事
食物繊維が白米の20倍
それに2合分30円ってお手頃の値段なので試してみる事に

20070425210159.jpg


見た目も白米に少し麦が入っている感じ
麦を食べてる抵抗感もなく
ふっくらとして、反対にもちもちしておこわのよう
ご飯も少し甘く感じた。

軟らかめのご飯が好きな人は
水を少しいつもより多目にした方がいいかも

ちなみに今日の夕飯のメニューは
春の野菜スープとゆで鶏のスペシャルソース
後は麦めしには山芋!(笑)

Comment

(*ノωノ) イヤン

麦とろろごはんが大好きデッヽ(o'u'o)ノヤンス
あのキャナルにあるのだ(●σ´Д`)σЧO☆
麦とろろごはん定食つうのがっ!!!
んで麦ごはんはよく炊いてたお米と混ぜてやけど
たまに白ごはん炊いたらメッチャ美味くてってねぇ
ごはんの美味さは麦ごはんさんが教えてくれまひた
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
16穀も時々混ぜて炊くよ(゜д゜)(。_。)ウン!!!
麦とろろごはんが食いてぇ
で・・・山芋はないのんか?
うそ~~~ん(´・_・`)
こういう夜ゴハンっていいわぁ~( ・∇・)ウフフフフ

またもや!

(@∇@)あはは
マリちゃまも当たったの?
私も~。今日作ろうと思ったんだけど、
あまりに凍えてしまい、
さっこぽんで、水炊き風鍋焼きうどん!(笑)
おいしかった~。
私も早く記事書かなきゃ!

さっこちん

(。・ω´・。)ホゥホゥ麦とろろ好きかっ!!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
麦ご飯じゃなくても、とろろかけて食べる!
じゅるる~~って
あぁ~自分で書いててお腹が鳴った(*′艸`*)ムププ
今度はキャナルで食べようねぇ~

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
麦ご飯が、白米の旨さを教えてくれる!
旦那は、麦飯嫌いらしい
田舎で貧乏だったから、小さい頃のトラウマらしい
でも、無視して炊いた
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

まるおちゃん

(o゜◇゜)ノあぃ当たったよ~
先回のビールは1ケースは当たらなかったけど
今回は頑張って3回、うっぷして狙うぞ~(笑)

おっ!鍋焼きうどんもいいね~
冷えた時は暖かい物がd(。ゝω・ )グッ!
さっこぽんさ、雑炊にかけても旨いよね
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
