スポンサーサイト


料理教室

またまた行ってきましたぁ~スーパー企画のあれです(笑)

本当は今回は申し込みが遅くなって行けなかったのだ
しか~し!!この前出た教室で、その前に会った人と話をしていたら
その友達が行けなくなったから、代わりに出ない?って言ってくれて
参加できることになりましたъ( ゜ー^)イェー♪

今回はスパイスとハーブを使った料理

20070425212327.jpg


メニューは

☆ゆで鶏のスペシャルソース

20070425212352.jpg


☆小魚のハーブマリネ

20070425212425.jpg


☆春野菜のたっぷりスープ
☆あさりのハーブご飯

20070425212452.jpg


メーカーさんはスパイス&ハーブの会社(¬w¬*)ウププ

先生はその会社のスパイスクッキングアドバイザーの方
この先生がすごく面白くて楽しい先生だった
雰囲気は、マツケンサンバの振り付けしの真島さんのよう
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

年に何回か新潟で講習されるらしいので
また、教えて頂きたいと、思ったのであった

もちろん、お土産付き~
(o゜◇゜)ノあぃじゃんけんも勝ちました!!
今回は分け合うのスパイスが多かったので、みんながお持ち帰り~
ただ勝った私から好きな物を選べたのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

Comment

おおっ~。

いいな~。そういう料理教室があるの~。
私もいきたいな!
ゆで鶏おいしそ~。
ハーブ系の料理っていいよね!
なかなか教えてもらえるところも少ないから
うらやましいよ~。ハーブ大好き!
ちなみに今日の夜ご飯もう1品つくったの!
蒸し鶏の水菜焼き(笑)簡単料理!
これにハーブを入れてもおいしいかも・・・。
今度挑戦してみよう~。

まるおちゃん

そうなのよん
ハーブの料理って知ってるようで
知らない(σ′д`*)ぁたち
今回、いろんなスパイスやハーブの使い方を教えてもらってよかったよ
で、レシピもあっぷしてるから、見てみそ~
今日のレシピはまだだけど・・・
http://www.uoroku.co.jp/ryori/index.html

ヽ(*'0'*)ツ ワァ

今回もまた美味しそう!
とってもさっぱりした感じで
まとまってるのは・・・先生が
コッテリ系だったからでしょうか?
マジィーダンス!!ヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞオホモダチッ!(笑)

で、ジャンケンはヤッパリ勝ったのね?
んで好きなものを=高価なものをゲット?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

あっ、それよりもケガ大丈夫?
5センチの傷って深さは平気?
化膿しないようにちゃんと消毒してね!
あれ?なんかとっても好青年!(笑)
さっこちん納得いかないやろうなぁ~(゜×゜*)プッ

み~っけ!

お教室に通われるマダム、発見(@0@)

マリエルちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
で、じゃんけんv-220v-221v-222踊りの成果は?
え?踊ってない?
オドシタ?(≧∇≦)/ ハハハ

彩りも春らしい、美味しそうなお料理…
マンネリの我が家の食卓に必要なメニューだわっ!
ご馳走、よろしく!( ̄^ ̄ゞ

おいし

↓雑穀ご飯大好き♪
でもとろろは食べれません(* ̄m ̄)プッ

蒸し鳥おいしそー・・・(^¬^)
ハーブ使った料理っておしゃれでヘルシーだよね
あんま作れないσ( ̄◇ ̄*)ワテ?
こんな料理で食卓囲むのも良いな(*^m^*) ムフッ

ちなみに家は麻婆豆腐だった
喰らえ!って感じでしょう?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

りょうちゃん

今回はめっちゃ先生が面白かった!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
の赤パンにも負けないインパクトのある先生プー!(*≧m≦)=3

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ高そうな物からゲットしたよ
ヾ(´エ` *)ネェネェ知ってた?
黒胡椒より白胡椒の方が高いのよ
理由は知らんけど(* ̄ー ̄*)ふふん!!

傷・・・心配してくれて(〃∇〃)ゞありがとぉ
深さは無いの・・・脂肪のお陰かなぁ?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ただ、ヒリヒリしてお風呂に入っても(||゜Д゜)ヒィィィ!沁みる~~~~

(@'ω'@)ん?いいの!いいの!さっこちんはMだから
ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

ゆいちゃま

(*/∇\*)キャめっかっちゃった!!
料理教室に通うオデブヽ( )`ε´( )ノ

なぜか小物だと勝つのよね
なにか大きな物が当たらないかなぁ~
例えばスィートルーム宿泊券とか
福岡までの航空券とかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
マンネリな食卓だからと母は頑張るのに
このスープ、不評でしたウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
私は美味しいと思うけど、ブーケガル二やクミンの
香りが嫌だとか・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

和葉ちゃん

そうなのよん
ハーブを使った物って、中々馴染みがないよね
って先生に言ったら、
あ~ら、いろいろあるわよ~カレーでしょ
あれもスパイスやハーブよん♪って
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

中華もちゃんと教えてもらいなぁ
私のマーボは自己流だから
毎回、味が違います( ̄皿 ̄)うしししし
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
