スポンサーサイト


GW前夜祭

明日から早い人はGWですね

私は只今、オーストラリアに来ています。

ダチョウを実際にこんなに近くで見たのは、初めて♪
070427_1516~01.jpg


100円でエサも買い、あげると指までパクッ!!

070427_1510~02.jpg


(@'ω'@)ん?エサが100円?円?Σ('◇'*)エェッ!?と思った方
手を上げて!( ̄皿 ̄)うしししし♪

実は、このダチョウ、道の駅豊栄の裏にいます
道の駅でエサを売ってます
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今日は山菜を採りに出かけて、その帰りにお昼を食べに寄ったのです
ダチョウが居ると聞いていたけど、2~3羽かなと思った
でも、思いのほか沢山いてびっくり!!
カメラを持って行かなかったので携帯で撮った
デジカメ持っていけばよかったなぁ~残念!
目が大きくて可愛いの、アップで撮りたかった!!
羽も触ってきたよん、でも油断するとクチバシで突っつかれる(笑)

その後、稚鮎を釣りに東港に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

070427_1556~01.jpg


お天気は良かったが、風が強くて、少ししか釣れなかった
でも夕飯の一品になったので◯━d(*′エ`*)━К!!!

(o・。・o)あっ!私はオーストラリアには行ってません
( ̄ェ ̄;) エッ?分かってる?<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

Comment

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

新婚旅行がオーストラリアでした(*^m^*) ムフッ
ダチョウにはあわなかったけど、コアラとカンガルーとタスマニアデビルと…あとなんか見た(* ̄m ̄)プッ
ダチョウの肉も売ってたし…
( ̄O ̄;アッ!ダチョウの毛皮のバックお土産に買って
友達に怒られた「こんなの要らん!」って
すんげボウボウのケバケババックだったの(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
あんまり身近にいる動物の感じしないのにいるもんなんだねー。

GW家は、明後日からだけど、明後日はガクちゃん友達と釣りなの
でも日曜日までお休みでーす(*^m^*) ムフッ
まりりんはお祭りの後、伊勢なんだね
気をつけて行ってきてね♪
帰ってきたらまたあそんでくだしゃいまし~。

和葉ちゃん

(*'▽'*)わぁ♪新婚旅行はオーストラリアだったの
+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
かれこれ、何年前?( *´艸`)∴ブ・・・

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
羽はボウボウのケバケバしてた
リンスしたほうがよいよ~って感じ
でも、要らんって怒らんでもいいのにね

(o゜◇゜)ノあぃ
和葉ちゃんも、楽しんでね~
帰って来たら、また遊んでね

今頃・・・。

あのへん?(空をみる・・・)
伊勢にいくんだ~。
早めにしってら、現地で待ち合わせしたのに(笑)
伊勢まで原付で・・・・。(--;)
イヤ、それはさすがにムリかもしれない・・・。ププッ ( ̄m ̄*)

ダチョウかわいいよね~。
真正面からみるとなんかかわいくてすき!
旅行きをつけてね!今日は天気もいいし、
うらやまし!
私は・・・休みなさげです・・・(T_T) ウルウル

たべた?(笑)

これって食用でしょ?(▼∀▼)ニヤッ
長野にもいるんだけど、食べるって
言ってたよ!(゜ー,゜*)ジュルルル

それにしても良い所だねぇ~
行って見たいなぁ~豊栄ラリア!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

マリちゃま帰宅後にまたあそんでね!
お気をつけて~ヾ(*'O'*)バーイ

楽しかったぁ(*´▽`*)

マリエルちゃん~♪
この間は本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
久しぶりに会えていっぱいお喋りできて、ほんとすーっごく楽しかったですぅぅぅ(*≧▽≦*)
お土産と鯛もいただいてどうもありがとうございましたぁ♪
立派な鯛を見て釣り好きのお父さんが「こんなに釣れるんかぁ!」って羨ましがってました(*^▽^*)
みんなでプリプリの鯛を夕ご飯にいただいて、食後に落雁をいただきました!美味しかったぁ♪

マリエルちゃんと山菜の話をして、satoも今日頑張ってフキを炊いてみました~♪
下ごしらえが面倒で避けていたけど、いざやってみるとなかなか楽しいかも…(*≧▽≦*)
来年のふきのとう、待っててね~!!

明日は気を付けて新潟に帰ってね♪
また伊勢に来たとき遊んでもらえるの楽しみにしてまぁーす(*´▽`*)
今度はお水のおかわりもってきてくれるお店(笑)と、雑貨屋さんリサーチしておきまぁす(*⌒▽)ノ゛

(。・o・)/~~~~~オーイ

被害妄想中のσ(-_-)デス。
(;;;Ф:;;;ω_:;;;Ф:)σアンタ
仲人の挨拶今から練習しときなさいね(o¬ω¬o)

ダチョウかぁ~可愛かったん?
大きい鳥さんはチト苦手やけど(っ・ω・;A
エサあげれるっていいだなぁ~ヽ(・∀・)ノ
ヽ(’Д’*)ノあ!そうそう!どんたくはGWやから
さすがの新潟専用ヘリコプターもお高いけど
山笠の時期は(≧ω≦)b OK!!
恒例ヘビーなバイトと重なりますが(|||´Д`)ゞァィャァ~

まるおちゃん

いや~レスが遅くなってごめんヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
ネタバレになるから、レスはこのへんで
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

りょうちゃん

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これ将来は食べるのかなぁ
名産にする気か?
この豊栄ラリアね、チューリップの球根の漬物もあるだよ
ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ... 食べたい?

伊勢から帰って来たから、また遊んでね

satoちゃん

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
楽しかったね~おしゃべりしてると時間の立つのも忘れて
お母さんの買い物に付き合いできなくってごめんね
kousakuさんもお留守番だったし
みなさんに、よろしくお伝いくださ~いm(__)m

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
山菜、今日も採りに行って来たよ~
ふきの油いため、すごく美味しいでしょ?
手間が掛かる分、旨いのじゃ~~~~
旦那にsatoちゃんちの裏にふきのとうが
びっしりと出るって教えたら
目の色が変わったよプー!(*≧m≦)=3
来年、楽しみにしてるうふふっ(*゜v゜*)

(o・。・o)あっ!あの牛乳瓶の底みたいなメガネ
買えばよかったと後悔してる∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
また、怪しげな雑貨屋さんに行こうね
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

さっこちりし!

( 妄想もたいがいにしとけよ! )Oo.(*´Д`*)

(@'ω'@)ん?どんたくと山笠は違うのけ?
山笠はあの見た、屋台を引くやつやろ?
どんたくって・・・ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ... わからん
あとでググってみようっと
バイト中は休めんし・・・。。。ρ(▼、▼*)チェッ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
