スポンサーサイト


フォカッチャ

オーバーナイトでフォカッチャを焼きました

20070518152957.jpg


オリーブオイルにもフレーバーな物があると
まおちゃんのところで知って
今度は、そんなオリーブオイルを使いたいなぁと思った今日この頃

フォカッチャも好きだけど
これも好き~~
20070518153033.jpg

あんこたっぷりで、重量オーバーなあんぱんですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

オーバーナイトで仕込むと、酵母のように
朝焼きあがるので、すごく便利!
それにイーストもすんげ少ないので
匂いも気にならないし、酵母のように粉の美味しさも分かる・・・
分かる気がするヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

Comment

おいしそ!

フレーバーオイルはハーブ系だと簡単につくれるよ!
ネットで検索したら、さくさく出てくるよ!
研修でイタリアいったときにはね、
ママがいろんなのつくってたよ!

おいしいんだよね~。是非マリちゃまもがんばって!

あんこたくさん!疲れた身体にはこれがいいのよね~。
食べたい!

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
お腹すいたー!!!(ほんと・笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
美味しいオリーブオイル浦山氏!だよねー!
こっちであるとしたらまりりんといったスーパーか、
高島屋(高崎)か、おしゃれな雑貨屋さんなんだよね
あとで見に行ってこようっと(*^m^*) ムフッ

オーバーナイトも興味津々なんだけど、
酵母作っちゃったから少しお預けなのだ
作ってみたいー!
フォカッチャもだけど、アンパン餡子いっぱいなのに
上手に包めてるねナイス ( ̄一* ̄)b
あー!お腹すいたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!←行き倒れ(* ̄m ̄)プッ

まるおちゃん

(o・ω・o)ノ゙ ほぉ-ぃ☆
フレーバーオイルで検索してみるっす

イイナ♪((′σε`*Ξ *′σз`))イイナ♪
本場イタリアで美味しい物食べて
舌が覚えてるでしょ?
(⌒^⌒)b うん頑張る!!

無性にあんぱんとか甘い物が食べたくなるのよ
( ̄0 ̄;アッ疲れたときだけじゃないや
いつもだ・・……(-。-) ボソッ

わはりん

(。・ω´・。)ホゥホゥ
あのスーパーか?
あそこならあるねウン“((。。*)コクリ
また行きてぇ~~~

フォカッチャはブサイクになったけど
餡子は綺麗に丸められたでしょ?(自画自賛)
それに美味しかったし満足であります!!

私も画像みて腹減ったヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ

「つぶやき」がとっても気になるわぁ~(笑)
そっかぁ~冷凍庫の整理かぁ~( ̄- ̄)フーン(笑)
今日はまおちゃんに色々伝授してくれてありがとね!
初歩的過ぎて不安になったでしょ?(笑)
でも俺毎晩夕飯作ってもらってるから安心してね!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

あっ!このフォカッチャってモツパン?
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
いやぁ~目がクリクリしてて美味しそう!(笑)

P.S.
今日イカとシャケいただきました。
うまく焼けたよ~!イカは俺が切ったけどっ!
[壁]・m・) プププ

りょうちゃん

休日に庭いじりって、じいさんかっ!(笑)

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
食べ方って知らないこと多いよ
こごみの味噌マヨはσ( ̄。 ̄) オイラ知らなかったもん
今度試してみる
ほんと冷凍庫の整理 喜んで貰えてよかった!

モツパン・・・うまかったよ
食べちゃいたいくらい可愛いでしょ?プー!(*≧m≦)=3

Σ(・`Д´・@ノ)ノオォッ!!!!

マリリンすげぇだなぁ~
色んなもん作るようになっただなぁ~(☆▽☆)
あんぱんは苦手なんやけどさ
ほれつぶあんの白で温かいヤツ 回転焼!
あれはσ(o・ω・o)好きなのよね。
いいなぁ~毎日がパン屋さんで(¬o¬)
オリーブオイル使ったパンなんか?
( p_q)エ-ンメッチャこれ食いたい!!
そろそろお腹すいてきた・・・。
(*´)3(`*)ノ))マッタネ~☆.。.:*・゜

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

さっこちん!元気かぁ~
ウン“((。。*)コクリ
色んな物が焼けるようになっただ
すんげ進歩やろ?
ブサイクなのは多目に見てね
しょっぺくもね~しプー!(*≧m≦)=3
ちゃんと食べれるパンだからさ

フォカッチャねイタリア~ンな感じよ
絶対にさっこちん、好きなパンだ(⌒^⌒)b 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ今日はでも、おいなりさんです
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
