スポンサーサイト


嫌われ者?

昨日の朝、旦那が隣の空き地でo(^・x・^)o ミャァ♪が騒いでいるので
見に行ったら、カラスのヒナが巣から落ちてジタバタしてた。
巣を作ってたのは我が家の木、落ちた時なのか
生まれつきなのか、首が曲がっていて
ちゃんと立ってられない・・・見捨てるわけにもいかず
保護した。

20070608151144.jpg


猫のエサをふやかして、食べさせたら、食べた。
首が曲がってる割には元気がいい

旦那が仕事なので1晩家に置いて・・・
でも不思議に猫達は襲おうとはしない

でも、家では猫もいるし、7月からは私もバイトで
世話できなし・・・
旦那は昔、やはり巣から落ちたカラスを飼って
言葉を覚えさせた経験があるので
飼いたかったらしいが、
このカラスはちゃんと自分でエサも食べれないし
家で飼うのは無理

で、思い出したのが、新潟愛鳥センター
釣りに行く時、看板があったのを思い出して
そこに相談しにいった
20070608151835.jpg


旦那は、釣りに行く時そんなとこあったかぁ?って半信半疑だった
( ̄‥ ̄)=3 フン釣りの事しか考えてないから分からんのじゃ!
賭ければよかったなぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

窓口で説明したら保護してくれると言うので
お願いしてきたε-(o´ω`o)ホッ

カラスはゴミ箱をあさったり、良いイメージじゃないけど
やぱっり目の前で怪我してたら、放って置けないよね

旦那も愛鳥センターが保護してくれると聞いて納得したようだ。

でも、今朝エサをあげて、抱き上げたとたん
旦那のズボンに、フンをされ(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
この恩知らずがって怒ってたけど
うんが付いたって事で宝くじでも買えばぁ~って言ってやった
( ̄皿 ̄)うしししし♪

Comment

カラスの恩返しで当たるかも?(*^m^*) ムフッ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
カラスって不気味なイメージもあるけど
頭も凄く良いんだよね
なので、1回いじめたら覚えてて襲われるって言われたので
家の辺にたくさん居るので、平和共存を目指してますσ( ̄◇ ̄*)ワテ?

愛鳥センターで保護してもらえて、それに優しい人たちに助けてもらえて
良かったってカラスも思ってると思うー。
まりりんもだんなさんもやっぱ素敵(*^m^*) ムフッ

エロー・・エラーイ!
やらしー・・やさしいー!
言い間違えるくらい驚いたって事で・・ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ヒナとはいえかなり大きいんだね~。
俺は公園で寝てた時、カラスにポテチを
袋ごと奪われて追い掛け回した以来
苦手で・・・(/_<) ナケルネェ
ちなみに、まおちゃんも現場にいた(笑)

けど恩返しあるかもよ!
そのうち黒髪の美少年が反物を織りに・・
( ̄_J ̄)ん?なぜ美少年??(笑)

宝くじかぁ・・・totoにしたら?
日本代表の3本足のヤタガラスにちなんで!
当たったら新潟旅行をプレゼントしてね!
もちろんマスク会全員ご招待で!(笑)

BIGとか~。めざせ6億!
そんだけありゃあ日本縦断マスク会慰安旅行できるさ!(笑)

ほんとカラスのヒナでかいね・・・。
私は実はカラス意外と好き~。
なんかさ…人間に挑戦的な動物って好き。

ほんと保護してもらえてよかったね(^▽^)
元気になって恩返ししてくれたらいいね。
朝おきたら、玄関先に金が~なんて(笑)

無欲じゃないと当たらないよ
物欲、むんむんのσ( ̄。 ̄) じゃだめだ(笑)
(*´・д`)-д-)))そぅそぅ
カラスって頭いいよね~
車が走っているところにくるみを落として
割るカラスに遭遇した事があるよ
急に何か落ちてきたとびっくりしたもんだ
そしたら、あ~た!カラスが落としたくるみだった

r(^ω^*)))テレマスナ
褒められる事になれてないから(笑
ステーキだなんて、ギューの食べすぎ?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

えろーい!いやらしい!!
(σ′д`*)ぁたちには、すんげ褒め言葉(-_-;)ホントカ・・・オイ

恩返しに美少年?(゜д゜)<あらやだ!
りょうちゃん、そんな趣味?
(o¬ω¬o)ハハァ~ン会長だけかと思ったら
ついに年下も許容範囲になっちゃった
ハッ!(`ロ´;)もつ王子が危ない!!(笑)

(笑)を一応付けときました

((,,≧∀≦)ノ彡★バンバン!!

(*゚◇゚)yヽ~ ポロッtotoを買えと
うんだけにトイレを?オイオイ・・ (;´д`)ノそれはTOTO

今、買って当たるといくら?
あの6億の時買えばよかったなぁ(笑)

(。・ω´・。)そうそう
からすのヒナ大きいよ
でも、まだ巣立ちの前だと専門家が言ってたよ
カラス、好きでも嫌いでもないけど
やっぱ、怪我してるのは見て見ぬ振りできなかった

(=_ヾ) ネムネムゥ
朝起きたらお金が玄関にあるのも∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!(笑)

すごい。優しいのね。マリエルさん。
つい先日ラジオ(FM79.0で、今はカラスの繁殖期で、よくヒナが落ちることがあって、そのヒナの近くを通った人間が、親カラスに襲撃されたという事故が新潟市内で多発してますと言ってたんだけど、
親カラスに襲撃されなかった?
カラス嫌いの私としてはそのラジオ聞いてぞっとしました。
カラス攻撃的でなくて、うるさくなければまだいいんだけどね。



(。・ω´・。)ホゥホゥ
今の季節ヒナがよく落ちるのね
センターの人も言ってたけど
よく親に襲われなかったねぇって
親はいなかったのかって

ココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム
今、すすめのヒナも落ちてきて
その子を保護してまふ( -.-) =зフウー

マリエルちゃん~、ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

カラスさん、無事に保護してもらえてよかったよかったー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
…って思ったら、えええっスズメさんも!!
スズメさんもセンターで保護してもらえるのかな?
マリエルちゃん、これはすごい恩返しがあるかもしれないよぉキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

おこぼれ、楽しみに待ってまぁーす(*≧▽≦*)

マリエルさん、こんにちわ♪
おひさしブリーフ!!

最近、お見かけしないけど・・・
大丈夫?!元気にしてる?
ちょっと心配してる(ほんと)
りょうちゃんも・・・(o´・ェ・`o)

カラスのヒナって始めてみた!
鳩のヒナも見たことない!
もう、ヒナの時から大人と同じような
羽の色なのかな?
優しいご夫婦に助けられて
カラスちゃん、幸せだったね♪(*^_^*)

まお・・・
鳥の糞の命中率がメチャメチャ高いの(¬ε¬)
だから、いつも電柱とか電線が入り組んでる所の下は
気にして歩いてる(ほんとにほんと)
今まで生きてきて
10回以上「通りフン」に当たってるもん。
ちなみに「通りフン」はまおが考えた言葉です(大笑)
電柱の下を「通ってる」ときに落ちてくる
「鳥のフン」だから・・・通りフン!(笑)

ごめんね~お返事が遅くなって
PCがとうとう、壊れましたガクッ_| ̄|○lll
新しい物を買おうと思って
家電屋さんに行ったら
(゜д゜)<あらやだ!
プラズマTVを買ってしまった!
ハッo(;'0')oシマッタ!パソコンは?

で、直す事に(*´σー`)エヘヘ

すずめはまだ、我が家にいます
すずめ!恩返しはどうしたっ!!??(笑)

ご心配をお掛けしましたぁ~
私はすんげ、元気!!
あれも、これもアップしたいけど
パソコンが壊れて
今、借りてる身なので、長い出来ずアハハ…(ФДФ;)ゞ

カラスはヒナでもデカイから可愛くねぇ~
すずめは親でもちっちゃいから可愛いよね~
ハッ!(`ロ´;)デカイ=カワイクナイ
チッチャイ=カワイイ
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
墓穴掘った!

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
10回以上フンに当たってる?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それに「通りふん」って
ヽ(;*′▽`)ノ゙ゎらぃすぎた~っ!!
福岡のお菓子で「通りもん」つうのがあるだよ
それめっちゃうまいのだ
「通りふん」で思い出した!!プー!(*≧m≦)=3
また、通りもん食いてぇ~~~~(爆)

え~っ、パソコンとうとう壊れちゃったんだね~!!v-399
修理、結構かかるのかな~?
でも、プラズマTVe-267いいなぁいいなぁ~i-233i-233i-233
こうなったら、すずめさんからの恩返しはおnewのパソコンを…(*≧m≦*)

(→o←;;; アチャPC入院?
家も画面左半分がずっと上から下へと回り続けてて
めっちゃみづらくなってるの
そのうち修理に出す事になると思う( ▽ ;)ははは
プラズマTV(* ̄。 ̄*)ウットリ
来月バイトで疲れたら大画面で和んでね(*^m^*) ムフッ
元気でC=(^◇^ ; ホッ!ですー。

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
壊れましたぁって喜んでいるばやいかっ!
カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
直すには直したが・・・・
買っちゃった!( *´艸`)∴ブ・・・

でも、まだ新しい物が来ないのよ~
( p_q)エ-ン

すずめさんも元気です!!

(*゜ο゜)ゞ おっす!
一時退院しましたv-216
すんげ調子悪し!!

で、買ったv(。・ω・。)ィェィ♪

今、e-168で運んでるらしいよ
(¬¬)ホント?????
予定は月末だってさぁ~(*`・ω・´)くちょぉ~
早く届け!!

わお==、プラズマTVにPCご購入~~??
ダブルじゃん~。
うちじゃ絶対ありえんな。
もうすじすじになって、印刷しても読めないプリンタ大事にしてるくらいだもんね。
うちもPCやばいっすよ。
こじゃるが強制終了何回もしてくれるからさ><やめてくで==!
でも和葉どんとこのPC、言葉じゃ想像できんくらいひどく壊れてねーか?
まわるぅ?がめんがぁ?

月末なら、もうすぐ届くのかしら?ふっふっふ。楽しみでんな~^^

マリエルちゃま、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
実は…v-154のカラスちゃんが見れなかったのよ(私にもNGのものがあるのさ!)
で、更新待ってたけど…マテドクラセド(=^m^)プッ
意を決して(大げさ?)スクロール。。。。
ちゅうか、End機能があること忘れてた…(笑)

PC壊れちゃったんだね~
で、なぜかプラズマTVになって、おまけにPCが付いてきた?
凄い技だ!(≧∇≦)/ ハハハ

プラズマヽ(*^‐^)人(^-^*)ノナカ~マ!
でも、未だに機能使いこなせてましぇん(笑)

(。-_-。 )ノハイ
もう想定外の出費です
毎日、梅干で過さないと駄目です

プリンターはすじすじのうぃんうぃんだよ

なんか、みんなのPCがストライキを起してるみたいだね
そんな季節なのか
誰かの陰謀か?
それとも地球上でなにか異変でも?(笑)

ごめんよ~e-466
ゆいちゃまにも・・・にも?(¬w¬*)ウププ
苦手な物があったのね
ちなみに私はまんじゅう怖いプー!(*≧m≦)=3

と、冗談は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
プラズマの説明書を睡眠薬代わりに
毎晩、読むんだけど
サ~ッパリ└(-ω-;)┘ワカンナィ...

まぁ~今んとこ、普通?の番組が見られればOK(笑)
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
