スポンサーサイト


クリームチーズマフィン

クリームチーズマフィン

レーズン酵母で焼いた「クリームチーズマフィン」
思っていた以上に旨かったぁ~~~
酵母はこれでいいのかと半信半疑だったが
焼いていたら、膨らんで来たので、よしゃ~~!
なかなかやるじゃんσ(^_^)

気を良くして、元液を足して発酵させて
今度はパンを作った・・・
焼いている時は良い香りクンクン( ̄∞ ̄)
食べてた、ちょっと酸っぱい
これって失敗?パンもちょっと硬いし
ん~~~~酵母は難しい~~~~

Comment

はじめまして、
訪問ログからやってきましたmoomooです。
訪問ログには、「お菓子、パン作りは初心者・・・」
って書いてたのに、ブログを拝見すると
とってもおいしそうなお菓子&パン。
マリエルさんが初心者なら私は超初心者です。。。

それに、テンプレートも初めて見たタイプのもので
びっくりしました。ちょっと真似してみたい♪
(その前に、テンプレートを理解する必要はあるんですけど・・・)
これは、マリエルさんがカスタマイズされたものなのですか?

( ゜▽゜)/コンバンハ

初めまして~
カキコ、ありがとうございます!

今年になって、パンとかお菓子を作り始めたので
本当に初心者なんですよ~
オーブンも今年買ったの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
失敗も多いけど、それは載せていないだけで
ここだけ見ると、少しは上手に見える?

テンプレートはf2の共有テンプレートにありますよ~
私はダウンロードしただけ~~(⌒▽⌒)アハハ!

また遊びに来てくださいね~~

ひさびさに。。。

まりりん こっちにも書き込みしにきた!ってか
この 酵母のマフィンが気になる....。

めちゃくちゃおいしそーー!!

作り方 おせぇて!!(笑)

適当やからわからん!とかいう
返事はナシでおねがい^^;プッ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひろりん♪
適当に作ったから、わからん( ̄‥ ̄)=3 フン

ってかぁ~~~~

これめっちゃ、旨かったでぇ~
fumiさんのレシピだよ~~
レシピを覗いてみ~
酵母のパンが沢山あるよ
ワッフルも焼きたいけど
ワッフルメーカーがないねん(ノд-。)クスン
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
