スポンサーサイト


下手でも楽しい

パン作りも、なかなか上達しないねぇ~
自己流だからと言い訳はしないよ
ちゃんと教室に通わなくても、上達する人がいるもの
我が家の定番のレーズンパンや練乳食パンのレシピを教えてくれたのが
まるちゃん、まるちゃんは教室に通った事がないのに
パン屋さんも顔負けのパンを焼く
そういえば,kakoちゃんもそうだとか・・・
すごいなぁ~~~

そんな事を考えつつ、焼いた
コッペパン?(笑)



チガウ((--)))

20070629203738.jpg


ドックパンじゃぁぁぁ

で、生地が余ったので、こんなパンも(^m^)
20070629203839.jpg


なんか可愛い形だよね~
お盆過ぎまで、パンが焼けないと思うので

こんなものも焼いた

20070629203754.jpg


クッキーパン

今は幻となったfumiさんのイーストを使ったレシピなのだ
ただ、これで良いのか、どうか不明(笑)

Comment

マリエルちゃま、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
パン教室に行ったって上手にならん!σ(・・*)ワタシ…
お耳が痛いぞよ~(笑)

ほんと皆さん、上手だよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もちろんマリエルちゃまも私からしたら、師匠よ!
だから、ホットドックください(=^m^)

え?コッペパンの配給?並ばなくっちゃ!
(好青年の喜びそうなフリだべ?)

バイト開始までパン焼きに走れ~!(笑)

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!まりりんお帰り!
あと3日だけやけど・・・(* ̄m ̄)プッ

Σ( ̄Д ̄;)なんとウマそうなコッペ!
( ̄ェ ̄;)ん?ドックパン???
これはどう見てもコッペパンやろ!?
壁|〃´△`)-3ハァー懐かしいねぇ~。
進駐軍から配給されたコッペに脱脂粉乳・・・
食料難だから配給の日が楽しみで楽しみで・・・
(m`)ヽ(ε´*)ゆいちゃま自分のことやん!(笑)

でも俺給食はこんなのだったよ!
ジャムとバターをたっぷり塗って食べた!
けどできればソーセージにケチャップが
いいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

わあ~♪ドッグパン、美味しそう~!
それに成型も揃ってるし綺麗に焼けてるね。
私もなかなかパンは上達しないなあ。
あ、写真でごまかすのはちょと上達したかも?!(笑)

PC新しくなったんだね~
だけどもうすぐバイトでさみしくなっちゃうわあ。
また暇が出来たら遊んでね。

私もコッペパンにみえた!
是非是非これであげパンを!
きなこまぶせておいしかったよね!

りょうちゃん・・・いつの人?(笑)
具体的すぎ…実はゆいちゃんをカモフラにして、体験記を?!(。→ˇ艸←)プッ

クッキーパンというのも気になる~。
サクサクなのかな?

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ゆいちゃまの作るパンも丁寧な仕上がりで
やっぱ、性格が出るよね
σ( ̄。 ̄) オイラ大雑把な正確だからさぁ
師匠ってσ(  ̄ω ̄ )失笑であります
あぁぁ~上手に焼きたいなぁ

ん?(--)コッペパンの配給?
そんな知らないなぁ~
ギブミーチョコレートヽ(`Д´)ノ

マリエルちゃん、コンニチワンです~♪
コッペパン&ホットドック美味しそうぅぅぅ!!
給食を思い出したよー(*´▽`*)
ハンバーガーとか、パンに挟んで食べるメニューの日は嬉しかったなぁ♪

ねじねじパン、ベー((^┰^))ってしてるお顔みたい!かわい~い(*≧▽≦*)

気付けば、マリエルちゃんもうすぐバイトなんだよね!
おぬ~♪のパソコン、バイト始まる前に届いてよかったね!!\(^0^)/
そっか!Vistaなんだよねv-238
うわ~♪いいなぁいいなぁ(*≧▽)ノ゛

暑くて大変だけど、マリエルちゃんバイト頑張ってね!!

ィョ━━(。・д・)ノ゙━━ゥ
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー
あと2日だけど遊んでね(笑)

でさ、給食のコッペパンってなんであんなに
硬くなるんだろう?
凶器になるぐらいだよね
休んで持って来てもらっても
食えねぇ~~イラネッ(゜ω゜=)ノ⌒゜

【ゆいちゃまもりょうちゃんも年齢詐称】ナょヵゝま(●´ω`)(´艸`★) ィ ィ ネ~♪

工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!
まるちゃんがパンを上達しないつうたら
σ( ̄。 ̄) どうなるの?
恥ずかしくてUP出来ないよ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
写真も下手だし(*`・ω・´)くちょぉ~
今度押し掛けてパンを習うぞ!
|・ω・o)ゞヨロチクネ♪

まずはバイトで稼ぎます(*゜ω゜*)ノアィ!

おっ!ナイ━━━d(=゚ω゚=)b━━━ス!!な考え
揚げパン好き!!
カロリー高くても食う!!
まるおちゃんも食うか?(悪魔のささやき・笑)

クッキーパンはメロンパンのちょっとラフな感じ?違うか・・・
クッキーが香ばしく甘いのじゃ
これもカロリー高いざます(¬w¬*)ウププ

ダイエットして小さくなったから
知らないで挟んじゃったよ(*・ω・)∵・ブブブッ
同じ時間に\_ヘヘ(・ω・*)カタカタだったね

工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!
給食にハンバーガーが出たの?
あぁぁ~年代を感じるねぇカナシィ・・・(*p_q*)シクシク
おっ!ねじねじパンがベー((^┰^))って見えるの?
satoちゃんは※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
σ( ̄。 ̄) オイラ、エロエル夫人としては
赤ちゃんの○んこに見えるヾ(・ε・。)ォィォィ

VIstaも色々あるらしいよ
1G以上ないと透けたりしないらしい
今、ちょ~~~快適
前のPCは、息子が買ってくれたのだから
メールとインターネットだけ出来れば良いだろうと1番安いにしたのさ
まぁ~それでも最初は嬉しかったよ
で、今回(*` 艸 ´)イヒヒヒ旦那のへそくりで買ってもらった☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

すんげ、長くなったf(´-`;)ポリポリ

バイト頑張ります!!
稼いで、パンダのマスクを買うのだ!
海外に住むダーリンのお土産としてね
(*` 艸 ´)イヒヒヒ(*`艸 ´)楽しぃのぉ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
