スポンサーサイト


嫁日記

さて、伊勢での事を少しお話させてくださいなぁ~

11日までバイトをして12日のお昼過ぎに新潟を出発!
高速道路をひた走り、休憩を入れつつ7時間半ぐらい
新潟から650キロ弱です。
昔は(すんげ昔(>m<)ぷっ)高速が開通していなかったから
12時間は掛かりましたよ

13日はお墓参りをして、それも日中は凄い暑さなので
朝の内に済ますべ・・・つうことで
6時半に行ったけど、誰も考えることは一緒
沢山の人でした

帰ってきたら、義母が気持ち悪いと言い出して
私たちが来る前にも具合が悪くなって
点滴をしてたと言うので、慌てて医者に連れて行って診てもらい
30分ぐらい点滴をして、少しは楽になったと言うので安心したけど
義母は一人暮らし、義姉も名古屋で遠いので
これからのことが心配です

で、なんで体調が悪くなったかと色々聞いてみたら
伊勢はトイレが外にあります(まるおちゃんは分かるよね・笑)
夜中にトイレに行くのが間に合わなくて、粗相するのが嫌で
水分を控えてたとか・・・アチャ~(XX)
倒れられるより粗相された方がいいからと
翌日から無理やりスポーツドリンクとかお茶などを飲ませたら
体が楽だと言ってくれたので、ホッとした
でも、少し粗相したって・・・
それで自分では前々から、それようのパンツが買いたかったけど
恥ずかしくて買いに行けなかったと・・・
それを聞いて、いつまでも恥じらいがあって可愛いやら、
一人住まいをさせて申し訳ないやら、複雑な思いでした

そんな、出来事もあったけど、美味しいものも食べましたよ


大好きな「にしやま」

070814_1205~01.jpg

ひつまぶし


PS.そんな義母の体調のため、9月は・・・

Comment

マリエルちゃん♪
復活してくれて嬉しいわ~。
やっぱり寂しいもの~!
お盆は嫁の務めしてきたのね。ゴクロウサマ。
お義母さんは1人暮らしで体調の悪さもこの先心配だね。
マリエルちゃんたちが行って様子がわかってよかったじゃん。
トイレが外って・・・
スターの田舎もそうだったよ。
それも牛小屋の隣。笑
私は都会人じゃん~。(* ̄m ̄)プッ 
かなり驚いたんだって。昔の話だけどさ。
年齢は関係なく恥じらいって言うのが邪魔するんだよね。
実家母もそれで動けないのに車椅子は嫌だとわがままを言うのよ。
でもいずれわが身と思うとなんともいえないね。
残暑が厳しいけどもう少しの辛抱かな~。
また遊んでね。

(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
復活を嬉しいって言ってくれて
私が嬉しいわん
また、うるさいと思うけど宜しくです

.+゚d(゚ω´*)*゚∀´)b´゚ω゚)bそぅそぅ.+゚
私たち都会人
トイレが外ってびっくりだったよ
いまでこそ慣れたけど
嫁いだ時は、まだ花も恥らうお年頃(笑)

そっかぁ~
なつmamaのお母さんも車椅子は嫌なのね
年取ると頑固さも加わるよね
お互い心配が減らないけど
頑張っていくべ!!


こんばんわ!!
お嫁活動、ご苦労様♪

暑すぎて具合、悪くなるよね。
バイトに行く途中でも、
電車の中やホームでうずくまってる人とか見るもん。
水分とって気をつけないとね!!

お手洗いの問題ってデリケートだから
難しいよね~(*・_・*)
でもさ、恥ずかしがってるお母様、かわいい(●´ω`●)

そして。。。
このひつまぶし!!!
あの日、うなぎを食べたかったまおぷーには
辛いものがあったよ?(大笑)
浦山氏!!(*≧▽≦*)

嫁業お疲れ様!
さぁ、この暑さの中なに作るの?
ウッピ楽しみやなぁ~(笑)

水分はしっかり取らないと血が回らんく
なって気持ち悪くなるから注意が必要。
でも水よりもポカリとかの方が良いらしいよ。

おっ!ひつまぶしっ!!
ハッ!(`ロ´;)さては偽やな?(笑)

お帰りなさ~~~~い。猛暑のバイトはきつかったのでは???
伊勢もいかれてたのですね。私はヘルパーの資格を持っています。実地研修の時もトイレの問題は複雑でした。一人暮らしをしているといろんな問題を抱えているのでは??と心配になりますよね。

おっひつまぶし~~~おいしそうには見えるのですが、、、、わたしゃウナギが嫌いでして。。。。たれご飯だけいただきたい(*^_^*)

(*゜ω゜*)ノアィ!お嫁さんは頑張りましたyo

今年の夏は異常だよね
40度なんて考えられないもの
平均37度は伊勢でもあったと思う
若者でも頭がクラクラしちゃうよね
一応σ( ̄。 ̄) オイラ若者、ばか者ではありません(笑)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
いつまでも恥じらいを忘れたら駄目よね
まったく無いけどσ(  ̄ω ̄ )

ほんで、今見ても、また食べたくなるうなぎ
新潟でうなぎは食べたことがないのよ
どこが美味しいお店か分からないし
専門店がないのだ・・・多分


・ω・)ノ やぁ
色々偽のうpご苦労様∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
山積みのクロなんたら撮るの勇気がいるよね
それにアイスも(まだ信じてないσ(  ̄ω ̄ )

.+゚d(゚ω´*)*゚∀´)b´゚ω゚)bそぅそぅ.+゚
ひつまぶしは偽やっ!!
これはひまつぶしじゃ~~~
(*;∇;)アハハハハハ【大爆笑】

わぁ~お久しぶりです♪
今年は暑かった・・・まだ終わってないけど
暑さ寒さも彼岸までって言うのに
まだ暑いです
おっ!ヘルパーの資格を持っているんですか?
それは頼もしい!
義母にはもう少し元気で頑張ってもらいたい

えっ!うなぎ嫌いですか?
私も結婚するまで嫌いでした
でも伊勢のうなぎが美味しくて食べれるようになったよ
次男も、たかろたきらりさんのように
たれご飯派だったけど
今は食べれるようになったよ(笑)

(* ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~ オカエリー
復活待ってたよー!

お義母さん、大変だったね。
ガクちゃん実家もちょっと前まで外おトイレだったし
(ヤギがつないであって、トイレに行くと泣く(≧m≦)ぷっ!)
実母の実家もだったけど、おトイレまでの距離もちょっと長めになるもんね
ちょっと抵抗があった気持ちもわかるしねー。
ずっと元気でいて欲しいよね。

ひつまぶしおいしそー・・・(^¬^)
σ( ̄▽ ̄)もうなぎ専門店で食べた事無い(≧m≦)ぷっ!

復活おめでとう!
そして、おかえり~。
おばあちゃん大丈夫?今年は暑いからね…。
本当に暑いからちょっとばてちゃったね。
理由もかわいい。いつまでも、乙女でいたいわ。そういうのって大事!
でも、体調には気をつけて!
嫁のお勤めご苦労様!
ひつまぶしおいしそ~だぎゃあ!
あぁ~ええな~お魚美味しいところって
本当にうらやましい!

|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(●・ω・)ノ┌┛タダイマン!!
↑なんか偉そうな顔文字しか出なかった

.+゚d(゚ω´*)*゚∀´)b´゚ω゚)bそぅそぅ.+゚
ガクちゃんの実家は山の中だっけ?(笑)
外だから、最初夜行くのが嫌で
それも昔は隣に牛とかいたらしい
私が行った時は、でっかい秋田犬が繋がれてて
で、入ると隙間から道が見えた
ヾ(*・ω・)ノ ギャ'`,、ε=ε=ε=ヾ(^ω^)ノ┌┛☆㌧㌦

フゥ─(¬ε¬,,)─ン… わはりんもうなぎ専門店で食べたことないの?
1度食べてみ、旨いぞぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

(。・ω・)ゞ オッス!復活しましたぁ~
また、遊んでやるよ(¬w¬*)ウププ

今のところ、大事に至ってないので
安心・・・でも油断はできません
なんせ年だからさ

σ( ̄。 ̄) オイラの時はまるるん
介護お願いねヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
ヽ(・ω・*)ノ あ!! 反対にお世話しないと
いけないかしらん

だぎゃあって名古屋だべ?
名古屋のひつまぶしも食べてみたい!
まだ名古屋で食べたこと無いだぎゃあ~

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
