スポンサーサイト


年貢米

(ΦωΦ)ふふふ
今年も年貢米が届いたよ

20070905225921.jpg


もうお分かり?
すろみみちゃんが丹精こめて作ったお米と
手作りのクッキー


20070905225931.jpg


☆甘夏ピール入りマドレーヌ
☆かぼちゃクッキー
☆米ぬかきな粉バー

マドレーヌは良い香りでふわふわ~~
ちょうどマドレーヌが食べたいと思っていた所(ほんと)
クッキーとバーは
噛めば噛むほど香ばしくってウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
かぼちゃの形してカワエェ(*´ω`*)ポッ

すろみみちゃん、ダイエットおかしって言ってたけど
美味しくてついつい食べちゃうから
ダイエットは無理!(¬w¬*)ウププ

で、お米の方は、早速炊いて食べたよブイ V(=^‥^=)v ブイ
今日は旦那が休みで釣りに行ってたので
アオリイカをゲット!!
070904_1807~01.jpg

アップで撮ってるから大きそうに見えるけど
小さい・・・胴長10cmない(;´д`)あぁどうちょう?オヤジギャグ!

でも数があるので、天ぷらとイカソーメンにして
070905_1944~01.jpg


ご飯は新米!!

070905_1951~01.jpg


みんなで何杯もおかわりするので、いつもならご飯が余るのに
もうスッカラカン!!(笑)

すろみみちゃん、美味しいお米とお菓子をどうもありがとう!

来年も年貢米を収めるように・・・by越後屋・・・

Σ(゚д゚) アレッ!? 越後屋って収める方だっけ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

早い!

もう新米でまわってるんだ!
早い!(^▽^)
そして、うらやましい!

そして、おいしそうなお菓子たち・・・。
この時間ほんまに辛いよ(笑)
アオリイカもおいしそ!小さくても
イカはイカ!新鮮!めちゃ食べたい!
今日は晩御飯も箸がすすんだでしょう~。(^^)
いいな~。
まるるの夜ご飯は・・・。
味噌汁とサンドイッチと珈琲(笑)
めちゃアンバランス(笑)

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

まるおちゃん!!
夕飯|д゚)カンサツめっちゃバラバラ
おかあちゃんは心配や、そんな食生活で。・゜・(。´ノω・`)。

近くだったら今夜、これ作ったでぇ~
会社終わったらおいでぇ~~ってメールするのにぃ~
ほんで、コロコロ太らせる(ΦωΦ)ふふふ

新潟の新米はまだだけど
ほんと早いよね
1ヶ月ぐらい違う

新米いいな!

新米、ウマホー(笑)

イカもウマホー(笑)

いいなぁ、俺も釣り始めようかなぁ。
こっちもいろいろ釣れるらしいもん。

まずはサビキからやね(笑)
サビキじゃイカは釣れませぬ・・・・・ショボ~ン(笑)

新米は・・・・・農業は始めようかなぁってムリポ(笑)

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

こじゃるんが刈ったお米だぁ!(*^m^*) ムフッ
作ってくれた人の顔がわかる物って、大切さも美味しさも増すよねー。
お菓子もおいしそー・・・(^¬^)
それにイカもおいしそー・・・(^¬^)
釣りに行きたくなるね(*^m^*) ムフッ

↑まるおちゃん、パンとお味噌汁は…
σ( ̄▽ ̄)パン屋さんで毎日ぱんとお味噌汁で
(他の人はお昼はご飯食べてて、お味噌汁作るの決まりだった)
マロンパンと味噌汁が合わなくて合わなくて…
お味噌汁が大嫌いだった時期があるの(ほんと(≧m≦)ぷっ!)
今はもう大丈夫だけど、でもパンの時は飲まない(≧m≦)ぷっ!

(*´I`)ノもぃ

よしりん!新米旨そうでしょ?
あぁぁ~来週行けたら俵を担いで会いにいったのにな
(ノへ ̄、)ぐやじい…

そうそう!そっちも色々釣れるらしいよ
まずはサビキで鯵とか釣れ!
それからイカじゃ!

ほんで釣った魚をBBQにするのだ(泣)

ポッポッo(*´ω`*)oポォ~

わはりん、こじゃるも大きくなったよね

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
作った人の顔が分かるって幸せ~
涙がちょちょぎれる(笑)

だしょう?
パンと味噌汁ってねぇ~
食生活なんとかしてあげて!Σ(゚Д゚)ノノエッヒトマカセ?
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
