スポンサーサイト


秋・・・

なんだか更新が止まってましたね
メンドウ
忙しくて(^_^;)つい・・・・

今日はヨーグルト酵母のパンと
秋の味覚とのコラボをお楽しみください
果たして楽しめるのか?

070904_1419~01.jpg


普通に台所に置いて、2倍に膨らむ
まだまだ暑い新潟でございます

ベンチタイムを取って今日の成形はこんな風に(笑)

070904_1506~01.jpg


さて、上手く焼けるでしょうか・・・

えっ?生地の中の粒粒が気になる?

では、説明いたしましょう

生地には栗の渋皮煮が練りこんであります

20070912081730.jpg


そして中には丸ごと1個!!
20070912081706.jpg


いやぁ~~このパン大成功!!
生地は2日立っても酵母でありながらフワフワ~~~
で栗も甘くて餡子にしなくても旨い!!
小さく焼いたので2口位で食べれるので
ちょっと危険(笑)

レシピはfumiさんの本から、かぼちゃパンをアレンジしました

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

マリエルちゃんはふた口で食べるんだ~。
私はひと口だわ!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
かわいいパンでふわふわ~。そそられる☆

おいしそ!

私のいってる美容師さんなんと私と同じ誕生日で同じ高校(笑)性格とかも似てて・・・すんげアホ会話でもりあがってる(笑)ほんと手を動かせ~よねギャハハハ(≧▽≦)

クリパン?おいしそ!微妙に形がキノコだ!
トリュフみたいな形~( ゚ρ゚ )アゥー
秋だね~今日はまだましだけど、それでもまだ暑いや!

おいしそー・・・(^¬^)

栗大好きであります(o ̄∀ ̄)ノ”あい
この成形もブリオッシュみたいで可愛い♪
こんなアレンジチャッチャとやっちゃうなんて
にくいね、コノコノッ♪o( ̄∇ ̄)っ"☆

σ( ̄▽ ̄)カラーとパーマ同時だから
3時間以上かかるけどほとんど喋りません!(≧m≦)ぷっ!
中学時代から知ってる美容師さんでこれか?って位(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

|ω・`)ノ

なつmamaここにもコメント
(/ω-。)ァ・・・ァリガト♪

栗好きには、これはd(。ゝω・ )グッ!だと思う
栗を練りこんだだけでも美味しいよ
久々のヒット作☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!


(*゜ω゜*)ノアィ!

まるおちゃん、私が行く美容院の人ね
私の倍はある(ΦωΦ)ふふふ
で、いつもダイエットの話かラーメンの話
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今日は雨が降って午後から晴天!
女心と秋の空ってよく言ったもんだ
コロコロ変わって洗濯物出したり引っ込めたりして
大変(*´ェ`*)タハァ

ほいほい(o‥o)/

わはりん、栗好き?
ナカマ・・・ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノイェーィ
芋もかぼちゃも好き
なんか喉に詰まりそうなものばかりだけど
そこが好きポッポッo(*´ω`*)oポォ~

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

マリちゃん・・はサボリかぁ~
俺は(;-_-)チガウヨ イソガシーンダヨ(笑)

で、2個を1口で食べるのぉ??
ギャハハ(゜▽゜=)ノ彡☆\(○`ε´○)チゲーヨ

ハッ!(`ロ´;)こんな悪口言ってると
週末のろいで雨降らされる?(´艸`)ブツ

・ω・)ノ やぁ

りょうちゃんは忙しかったのね
(*・ω・)(*-ω-) んだんだ
σ( ̄。 ̄) オイラはさぼり(,,¬ω¬)

ほんでちょっと気取って2口って書いてみた
全然柄じゃないよね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

σ(  ̄ω ̄ )晴れ女!
名古屋は晴れじゃ
福岡雨の確立70%70%お気の毒~~
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
