スポンサーサイト


レーズンクッキー



今日は、差し入れのために朝から焼きました
クッキーって中々サクサクしなくて、苦手だったけど
冷蔵庫でちょっと長めに寝かせたのが良かったのか
オーブンの温度を10度上げたのがよかったのか
今日のクッキーはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
生地もフープロで、がっがっがぁ~~~って簡単だったから
また、違うクッキーも作りたいと思った。
(たかこさんのレシピ)
126.jpg

これはオレンジマフィン♪
生地の半分にチーズを入れて、チーズマフィンも焼きました

以前フープロで作ったマフィンは食べるときポロポロとして
食べにくかったが、これはふわふわして美味しかった

Comment

マリエルさん♪はじめましてv-410
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございますv-351
マリエルさんも稲田多佳子さん好きなんですねv-398
私も好きでたくさん作りたいレシピはあるのですが
なんせ8ヶ月の小さな怪獣がいるのであまり作れませんv-406
フープロももってないし…。
マリエルさんはどこのフープロ使ってるんですか?
私は加藤千恵さんの本読んだらAmwayのフープロが無性に欲しくなってしまいました~v-413

また遊びに来ますね~ヽ(*´ε`*)ノ♪

(*゜ー゜)vオハヨ♪

いらっしゃいませ~コメントを残してくれて
ありがとう!!

(⌒^⌒)b うん多佳子さんの本で色々作ったよ
キャラメルなどお菓子はお薦めよん
怪獣見てきた( ̄w ̄) ぷっ歯が生えてきて
可愛いわぁ~~~

フープロね私はナショナル*o_ _)oバタッ
加藤知恵さんの本、昨日買ったの・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
私も泡立てが出来るAmwayにすればよかった
でも、この頃はニーダが欲しくなって来たので
ナショナルはの料理に使えばいいかなとポリポリ f  ̄. ̄*)
お菓子作りにはニーダ・・・お高いのよね(〃´o`)=3 フゥ

初めてなのに愚痴ちゃったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
懲りずにまた来てね~~~~

今日はこっち!

まりり~ん 最近よく色んなのに挑戦してるねぇ^^
このクッキーもかなり美味しそうだけど
オレンジマフィン!!このオレンジ色が食欲をそそるわぁぁ(笑)
ふんわりしてそうで,美味しそう ジュルル...。

フープロひろりも今一番欲しい!!
最近 フープロで作る本が多いやろ~??
しかも,タルト生地とかも簡単に作れそうやもんね。

.....よしりんにおねだりすっか!(笑)

(=^ー゜)ノ ヤァ

(⌒^⌒)b うんブーも安定して、やっとお菓子やパンを作る気になったのさぁ~

オレンジピールはσ( ̄。 ̄) オイラの手作りで
旨いぞ~~~~パンの中にいれてもe-287

フープロ!いいぞ~~~
イカなんかをが~~~~ってかけてイカ団子にして
食べたら旨かったぁ~~~
タルトも簡単だったよ~
クッキーもねv(*'-^*)bぶいっ♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
よすぃりんにおねだりしちゃえぇ~~~
チョコパフェでつる?

初めまして^^

どもです♪マリエルさん。家に遊びに来てくださっていたようなのでお邪魔しにきちゃいましたv-221レーズンクッキー美味しそうだわv-10私は最近クッキーは型抜きばかりなんです、2歳の息子と一緒に出来るのは型抜きだけだからなんですけどねv-356やっぱり中に何か入れて作るのもいいですよね♪今度作ろうかなv-344でぁまたお邪魔しま~す

( ゜▽゜)/コンバンハ

コメント、ありがとうございます
そして、コメント残さず失礼しましたm(__)m

2歳のお子さんとクッキー作り?
可愛い~~~
我が家は、もう可愛くない年頃でポリポリ f  ̄. ̄*)

このレーズンクッキー!お薦めですよ~
私でも美味しく出来ました!!
隠し味にココナッツも入っているのです

これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~

こんばんは!

マリエルさん、こんばんは。
レーズンクッキー、美味しそうですね~
私もたかこさんレシピのクッキーよく作りますよ、サクッとしてホロッと優しい口当たりが大好きです。
チーズマフィンもふわっと美味しそうです。

↓の紅茶酵母の食パン、上手に焼けてますね~
私も今日、紅茶酵母で食パンを焼きましたよ。
涼しくなったせいなのか?紅茶酵母の癖さのか?
普段より時間がかかりました。
焼きあがりも、初心を思い起こさせてくれるような感じ~
何度か焼いて、コツをつかみたい所ですよ。

あっ、ひろりさんの買った刻印、さっそく注文したらもう荷物が出たみたいで、明日届きそうですよ、早い!
楽しみです。
初めてなのに~長々とごめんなさい。
またお邪魔します~

ハッチさん

(*'▽'*)わぁ♪ハッチさんも多佳子さんのクッキーが好きなの?
私は、今のところレシピ本がこれだけだからポリポリ f  ̄. ̄*)
初心者なので、なかなか、上手く焼けないけど
頑張ります

紅茶酵母の食パン焼いたの?
そうそう時間かかった*o_ _)oバタッ
元種作って、ベーグルにも挑戦したいです
オオーw(*゜o゜*)wひろりんと同じ刻印を頼んだの?
早っ!!どんなパンにじゅ~~~とするんだろう?
o(@^◇^@)oワクワク
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
