スポンサーサイト


メープル&ピーカンナッツ



以前から作って見たいと、
メープルシュガーとピーカンナッツを買って置いた
この成形が私のは難しいのだ
慌てないで成形すればいいのだが、つい慌ててしまう
それにネットで頼んだ粉が、よく見るとスーパーキング
最強力粉*o_ _)oバタッ
オーブンの中で、グッグッ~~ンと伸びた時は
慌てた!!失敗かとだしたら
少し漕げたけど、甘くて香ばしくて美味しかった

最強力粉は、強力粉と混ぜて使った方がいいのかなぁ?
それとも、そのまま使ってもいいのかしら?
誰かアドバイスをお願いします

Comment

美味しそう!

マリエルさん、こんばんは。
メープル&ピーカンナッツ~
甘くて香ばしい~香りがしそうです。
スーパーキングは伸びるよね~ビックリしちゃった?
私も初めて使ったときビックリしましたよ。
私はスパーキングは山食や、ベーグルの時使ったことがあります、プックリ膨れてくれて嬉しいです。
それにしても、美味しそうな焼き色、ガブッと食べていです。

お~!

マリエルちゃんすご~い!
声がする・・・(*^m^*) ムフッ
マリエルちゃんの声じゃないよね?笑
今日のパンはカロリー高そう~!
でもそんなパンが好き!
おいしいよね。
最強力粉はひきがいいから食パンに使っている人は多いね。
私は強力粉とブレンドが好きだよ~。

ハッチさん

そうなの、オーブンの中みて、びっくりしちゃった!
途中で、どうしようと思ったけど
そのまま、焼いたの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちょっと焦げたけど、ふわふわして甘、甘で
ちぎりながら、いくらでも食べれるから
カロリー考えると、怖い!(⌒▽⌒)アハハ!

スーパーキングは山食やベーグルに使うのね
今度は間違えないように注文するよ

なつmama~

声がしてびっくりした(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっと遊んでみましたぁ~
私の声じゃないよ~コンピューターの声だよ

スーパーキングは食パンに使うのね
食パンじゃなくても
ブレンドして使ってもいいの?
なん対なん?で?それは焼くパンによって違うのかな

ん~~パンは奥が深いなぁ~~~

おいしそ~(^ム^)

声がするから笑っちゃったよ!
ユウトも喜んでて、何度も再生しちゃった。
まるさんのレシピで焼いたのね~。
焦げ具合がまたおいしそ~♪
粉によって違うのね。
もっと色々作れるようになったら、粉の使い分けもしてみたいな。
今は業務スーパーの安い強力粉なの・・・(-_-;)メープルシュガーの甘み、いいな~(*^_^*)
クンクン(*^。^*)

orange_poohcさん

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
今ね、orange_poohさんの気持ちがすご~~~く分かる
パソコン触ってるとちょび猫がキーボードの上にのって
打てたの!!それに折角書いたのに消えたり
( ̄0 ̄;アッごめん、猫とユウト君と一緒にしちゃ~悪いね(⌒▽⌒)アハハ!

粉で釜伸びとか味が違うみたいよ
私も初めは安い粉使ってたけど、ちょっと奮発して
初めはカメリア買ったのよ
そしたら、あ~た!今までに無い上出来なパンができて
あ~~やっぱ、粉が違うと違うなぁ~って

粉の性質とかもっと勉強して頑張るよ!!

マリエルさん、こんにちわ。

すごい、どーんと膨らんでますね、
これが最強力粉の力ですか?
私は(orange_poohさんとたぶん同じ?)
業務用スーパーの安い強力粉を使用中なんですよね~。
以前は、国産小麦粉を使っていたんですけど、
旦那が味の違いをわかってくれないので、
勿体無くて辞めちゃいました。
でも、最強力粉って使ったことがないんですけど、
グルテン強そう~

ところで、ピーカンナッツってなんでしょう?

moomooさん

( ゜▽゜)/コンバンハ
イギリスパンとかには最強力粉が釜伸びがして
良いらしいですよ
私もよく分からないけどポリポリ f  ̄. ̄*)
ベーグルに使っても良いてハッチさんが教えてくれたから
今、紅茶酵母でべーグル仕込んでます
紅茶酵母で作るのは初めてだから…o(;-_-;)oドキドキ

明日アップできると良いのだけど・・・

あっ!ピーカンナッツってくるみのようなものだけど
くるみより軽い感じよ
なかったらくるみでも代用できるって言ってたよ~
その時はメープルシュガーの代わりに黒糖使うらしいよ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
