スポンサーサイト


ベーグル(紅茶酵母)



紅茶酵母の元種が出来たので
ベーグルを作ってみた・・・以前作ったベーグルは
丸めて真ん中を指でグルグル回して穴を作った。

今回は細長くして端っこを合体させた成形・・・
2次発酵させたら穴が!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私のお腹にあるへそのように埋まってる!!
仕方が無い・・・そのまま焼くことにした。
クンクン( ̄∞ ̄)良い香りがしてきた
甘いような香ばしい香りがして、夜中に食べたかったが
今朝まで我慢して、ローストビーフを挟んで食べたら
旨い!!歯ごたえがあって、それでいて中がもちもち♪
発酵してる時は紅茶の良い香りがしたが
出来上がったパンは酸っぱくもなく、くせもなく食べやすかった

Comment

おはようございます。

マリエルさん、おはようございます。
なんか美味しそうな気配がして、立ち寄りました。
ベーグル~~~それも紅茶酵母。
成形して発酵すると、真ん中の穴無くなりますよね~
でもプックリして可愛いから、潰れたおへそも美味しそうですよ。
ロースとビーフ挟んだの?
豪華だ!
家はいつものハムだよ~ん!

おはようございます。
マリエルさん。

今日、ベーグル焼こうと思ってたんです。
で、マリエルさんところへお邪魔したら、
偶然にも、おいしそうなベーグル。
しかも紅茶酵母でなんて、とっても美味しそう♪

moomooさん

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
今日は歯医者に行って来ましたぁ~

moomooさんもベーグル焼くの?
ってもう焼いたかなぁ
私には、成形が難しいよ
穴がない、ベーグル(ノд-。)クスン

でもイーストと違って焼いてる時、良い香りだったよ
今度はヨーグルト酵母にも挑戦したいと思ってるの

ハッチさん

(* ̄m ̄)プッなにか気配がした?
大きな、お腹のようなベーグルでしょ?
とても他人とは思えないおへそです。
ローストビーフは昨夜タイムサービスで
安かったのよ(≧m≦)ぷっ!

成形の勉強しなきゃ~
でも最強力粉のお陰で、シワも無く仕上がって
嬉しいのよん♪

( ̄0 ̄;アッ私も最強力粉塗ってお風呂に入ると
シワが消えるかなぁ~

ハジメマシテ。
最近酵母にはまったものです。
紅茶の元種素敵ですねー。

私も食べたい♪

ショコラさん

初めまして~

ベーグル、美味しかったよ~
酵母って優しくて美味しいよね
でも初心者の私のは成形が問題です

もっと練習して、まずは穴を開けたい

まりりん おっす!

紅茶のベーグル♪めちゃ美味しそうやーん!!
穴があいてないベーグル ひろりは好きだよん♪

パーンとはってて美味しそう。。うーっ はらへったぁ^^;

しかし...年のせいか,飲みすぎて疲れがとれまへん(笑)
だずげでぇぇ。

よっ!ひろりん

今日は3日酔いかぁ~~
たまにはいいさぁ~~
年ってまだ若いじゃん
σ( ̄。 ̄) オイラどうなる?

穴の開いてないのってベーグルって言うか?
これじゃ~バーガーパンだよ
(⌒▽⌒)アハハ!

きっと、穴の開いたベーグル作るぞ~~~
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
