

スイートポテト

叔母から送ってもらった大量のサツマイモ
天婦羅にしたり焼き芋にしたりで消費・・・・まだまだ残ってるヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
で、ちょっと手間をかけてみました
h 003

スイートポテトでございます
ラム酒を入れて、ちびっと大人の味(¬w¬*)ウププ

昨日は友達から緊急会議があるからと呼び出されたので
お土産に持っていったら、すんげ喜ばれた
後、パンも催促されてヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
そこの娘さんがσ( ̄。 ̄) オイラのパンを気に入ってくれて
たま~~~にしか持っていかないので
幻のパンと名前がついているらしい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お世辞でも。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ウレシイ~~~

で、緊急会議の内容は無いよう(-ω-)ノ"

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お芋ちゃん

ラム酒の効いた、大人なハイカラさん(ブカチュ?)に仕上げたのね~
しゅてき v-238

緊急会議とはっ?ただならぬ気配ザマス。

ん?きんきゅうじゃなくてさんきゅう( ̄^ ̄ゞ だったとか?

私も、マリエルちゃま、走って来て~って、
誘っちゃおっかな~(≧▽)ノ

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!

ゆいちゃま~(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんばんわ☆.。.:*・

大人の味のおいもちゃん、めっちゃ旨い
バクバク食べて∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっもうありません
ヽ(・ω・*)ノ あ!! サツマイモはまだあります
また作りたいと思っておりやす
ですから、是非お声をかけてくださいませ
v-29v-30

(* ̄- ̄)ふ~ん

その幻のパンとやら
σ( ̄。 ̄) も食ってみたい(ノω`*)
我家もさつまいも大量にやってきて・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
さすがの妹もさつまいもはヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ
σ(o・ω・o)は当然ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
毎年腐らすので全部誰かにあげてるヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
来年からは新潟県に送る!(`0´)ノ オウ!
それラム入りスイトーポテトに
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

お久しぶりっ!

おいしそうじゃ~~~ん!
食べたいな♪
スィートポテトも幻のパンも。
こっちも寒いけどマリエルちゃんの方はすごく寒くて大雪?
早く春が来るといいね~。
毎日ドタバタで読み逃げでごめんよ~。
今日も頑張るぞ~~!

(o ̄∀ ̄)ノ”あい

さつまいも好き~♪
スイートポテト美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
パンに入れるのも好きだけど、
ご飯に塩こぶと炊き込むのも大好き(*^m^*) ムフッ

幻のパンなんて言われたら嬉しいね~。
もう次回会うときは絶対パン持ってっちゃうよね(*^m^*) ムフッ

芋好き~^^

うち、芋好き女に芋好き子猿。
もっぱら最近はシンプルにオーブンで焼き芋。
ささっとこじゃるから奪われても、皮つきだからいいのだ。
こじゃるが持ち歩いてても(あい、しつけがいき届いてない)こぼれないし、
手をべとべとさせたのを、ぺたりとまた別のに塗りつけられてたりとかが
少なくて大変よろしい。
何より作る過程がないので、「こじゃるも~~」と
泡だて器や粉ふるいやボールを奪われることがなくて、
わたちのココロにさざ波が立たなくて大変よろしいっっ!!

ラム酒、うち切れてるのよね~。彼の焼酎じゃ、やっぱまずかろな~。

さっこちん

(*´I`)ノもぃ、にゃんかねぇ寒くて体が動かんよ
動かないのに食うから
ΣΣヤベ・・・ヘ(ili´Д`)┌┛___♀体重計
冬肉がヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ恐ろしい

(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー さっこちんのとこも
大量の芋がやってくるんかい?
さすがの妹さんも・・・つうか男の人は
あんまり食べないよね?
だから、消費が少なくて腐っちまうだ
腐る前に送って来い
ラム酒入りのポテトを送り返すから∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

なつmama

ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
忙しいのにコメントありがとう!!

今日も雪が降って、寒いよ
台所なんか地獄
ヽ(・ω・*)ノ あ!! トイレも命がけ(笑)
もう少し、暖かくなったら
色々作る・・・つもり

なつmamaも忙しそうだけど
体大丈夫?
σ( ̄。 ̄) オイラちと駄目

わはりん

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
サツマイモのご飯?旨そうじゃ!!
来年海外からサツマイモが届いたら
それを送るから∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
塩昆布入れてご飯たいて
ヽ(ω・,,ヽ)クタ゛!! (ノ,,・ω)ノサイ!!.。゜+.(,,・ω・,,)ノ。+.゜ ナ!!
物々交換の物々交換?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

すろみみちゃん

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
焼き芋も旨いよね~
本当は焚き火をして作りたいぐらいよ
でも、今焚き火できないよね?

(¬w¬*)ウププこじゃるのこじゃるも~~って言って
自分でなんでもしたがる姿がなんか浮かぶぅ
心のさざ波なんか可愛いもんよ
そんなんも小さい時だけ
あっと言うまじゃ・・・
その内、反対に子供に怒られるようになるσ( ̄。 ̄)

おいしそ~(* ̄m ̄)

ラム入りのスィートポテトなんて食べたことないぞ~
めちゃんこ美味しそうなのだヽ(*´∀`)ノ
我が家ではサツマイモを1センチぐらいの輪切りにして
フライパンに油ひいて弱火でじっくり焼いて
塩コショウかけて食べるよ^^
簡単で意外と美味しいよん♪
余ったおイモがあったら試してみてちょ

なおっち

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
レスが遅くなったぁ<m(__)m>
馬鹿でもσ(´・ω・`)アタチ、風邪引いた
インフルエンザじゃなかったけど
辛かったぁ~~(カラカッタァジャアリマセン・笑)

ヽ(・ω・*)ノ おっ!!お芋に塩コショウ?
((φ(・ω・)/ …メモシテオリマス
まだお芋さんがあるから試してみるね
ラムを入れるとスイートポテトも、ちとおしゃれになるだ(¬w¬*)ウププ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
