スポンサーサイト


クロワッサン

の日曜日、旅の企画会議と称して友達と
しゃべりすぎて声が出ないマリエルです(o‥o)/・・・ヒサビサガジコフウ


バターが不足して、業務用が中々買えない
そこでバターに代わると言うマーガリン「ナチュラーレ2000」を使って
クロワッサンを仕込んでみますたぁ~
o 004
o 006


成形は・・・広い心で見てくだされ

o 007
o 009


で、マーガリンの感想は・・・香りが違うの
いい香りなんだけど・・・物足りない
サクサク感が少ない(これは私の腕かもヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ)

美味しい事は美味しいけどバターの風味には適わない・・・かな


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

バターの代わりにって見るけど、
どうなのかな~?って思ってたの~。
柔らかい分折込はしやすそうだけど
やっぱ香りとかサクサク感は減る感じなんだね~。
もし乳製品全般手に入らなくなったりしたら
泣けるよね~(ノДT)アゥゥ

そうそう!水上の道の駅にロッククライミングって言うんだっけ?
岩の凸凹つかんで登る奴(名前が出ない(≧m≦)ぷっ!)
あれが出来る所があるって地元紙で見て…
してみたいって言ってるノッポン君が「マリエルさんにお勧めって
言っといて」って言ってた(≧m≦)ぷっ!
σ( ̄▽ ̄)はそれより同じくそこにあると豆腐アイスのが良いんじゃない?
って言った(σ( ̄▽ ̄)的にはぜったいそっち( ̄m ̄)プッ)


ゝ( ̄゜ ̄*)そうなのよ!

バターよりはやわらかいから
扱いやすいけど、風味は少し落ちる
だから全部マーガリンじゃなくて、バターを混ぜるとか
少しの量なら気にならないかも
牛乳の生産量を抑えるからヽ(`Д´#)ノ こんなことになるんだ
もっと考えて欲しいよね

(´・ω・)ン?水上の道の駅のロッククライミングを
ノッポンさんがσ( ̄。 ̄) オイラにお勧めとな
σ(o´з`o)ぁたし にどうせと?
壊してこいと言うのかぃ?
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
豆腐のアイスね((φ(・ω・)/ …メモシテオリマス
σ( ̄。 ̄) オイラもどっちか言うとこっちのほうがヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

サクサク!サクサク!

└|∵|┐♪┌|∵|┘

マリエルちゃま、ウマソー(*・ω・)だわ~!
成型もバッチグー(ブカチュ)よ。
編んであるのなんて、お願い抱きしめて~って感じよ(笑)

材料の値上がりとバター不足は困るね(>0<)
また、そんな時にパン作り熱が上がってるσ(・・*)アタチ
どんだけ~(笑)

旅の計画中もまた、楽しいよね~!
水上でラフティング、お薦めだけど、どう?
コラ~!(”>_<)>★#’з’)イタッ!

やっぱり...

クロワッサンがおっさんに見えて
仕方ないひろりですε=(>ε<) プッー!

バターの不足はひろりにとって致命的!
お菓子にバターは欠かせない存在なのに....
泣けるよね~(ρ_;)ヒックヒック
マーガリンではいまひとつ?
そっか~でも まりりんのくろおっさん(笑)
おいしそ~♪ 

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

ゆいちゃま
馬損?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっこんなんでた

(*・ω・)(*-ω-) んだんだ
小麦粉も値上がりで、リンダ困っちゃう(ブカチュ?)
少し暖かくなって酵母の発酵もこれからちゅうに
値上がりと不足は、ほんと辛い(カライトチガウ)

(´・ω・)ン?ラフティングv-218
ゆいちゃまはお奨めりんぐーv-218
無理やりグーをつけてみますた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
で、σ( ̄。 ̄) オイラにボートを沈めろとな?

~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

ひろりん、σ( ̄。 ̄) オイラのくろおっさん、
美味しそう?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

マーガリンつう気持ちで焼いてるからかなぁ
なんか物足りないのよね
で、あっさりとしたパンとか焼くにはいいかも
バターはほんと致命的だよね
スーパーに行った時に小さい無塩のバターも売り切れてた
ケーキ用のマーガリンは売ってた

新潟は材料店が無いから
バターを買うのもネットだからお一人様1個つうのが辛い
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
