スポンサーサイト


料理教室

地元スーパーの料理教室
3月分に当選しましたぁ~
デジカメを忘れて携帯で撮ったので、ちょっと乱雑ですが・・・
080327_1159~01


メニューは
・グリンピースと新じゃがの煮込み
・アスパラごはん
・さつま汁
・お花見だんごのミニカップ

お花見だんごは一人に小さいのが3個
物足りな~~~い!!

で、帰って来てたらお団子がどうしても食べたくて、作っちゃいました!
m 009

タレは甘味噌

実はお土産で買ってきた↓余ったタレ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
gu 044


みたらしやアンコもいいけど
甘味噌もd(。ゝω・ )グッ!
また明日もおやつに作ろうと思い白玉粉を買ってきましたぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

↑料理教室の画像見覚えが( ̄m ̄)プッ

アスパラご飯って初めて~!
アスパラ大好きだけど、茹でる位しか
思いつかなかったσ( ̄∇ ̄;)わて?
この辺で作ってる人って居なくて
大量に手元にあったこと無いから
いろいろに考えてみた事無かったしね~。

ほんで焼き饅頭食べてみたんだね~。
でかいでしょう?(≧m≦)ぷっ!
味噌ダレも結構いけるよね?
小さい時から食べてるから、
時々むしょ~に食べたくなるの。
こっちの屋台には必ず焼き饅頭あるよ( ̄m ̄)プッ

デジャブゥ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ゝ( ̄゜ ̄*)そうなのよ!アスパラなんか
サラダかバター炒めしか思いつかないよね?
ご飯が炊けたら、炒めたアスパラ入れて混ぜるのだ
なんか春の香りがした(,,¬ω¬)ホントカナァ
それに、お豆がこれでもかっつうくらい入るジャガイモの煮た奴
我が家の男どもは食べないから・・・これは不評だとおもわれ

饅頭は、うまかった!大きいかなぁ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちょうど良い大きさだったよ
味噌だれ、万能だよね
赤と白の真ん中みたいな味噌?
なんかはまるよね=
今度はパンにもd(-ω・。)ネッ☆

今日もこの時間(笑)

マリエルちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。

うわ~い!春のご飯だ~!
アスパラご飯、うんまそうだわん▽・w・▽
アスパラ、大好き^^
天ぷら屋さんでもアスパラの天ぷらテイスティン゙グ~v-218

甘味噌だれのお団子、いくらでも食べれそうだね。
花見なくても花より団子^^;

味噌ダレ、味噌ダレ、味噌ダレ…
ブツブツ言ってみた(キコエルカニャ~)
(≧∇≦)/ ハハハ

旦那さま、帰り、早いんだ~
夕飯の支度早くなると、損した気分になるのはσ(・・*)アタチダケ?
しかも@夫クンが帰って来たら、2回目の夕飯。。。マンドウジャ
あ゛~(≧乂≦)クチチャック!

ほいほい(o‥o)/

ゆいちゃま、その時間はもう夕飯食べてた∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
朝は7時に出かけるから、それは良いのだけどね
5時に終わって、6時前に帰ってくるのだ。。。イヤニナッチャウ

で、今はもう就寝、年寄りかっ!

ヽ(・ω・*)ノ あ!! アスパラの天婦羅もいいねぇ~
なんか天婦羅にするのってもったいなくて
天婦羅にするとパクパク食うべ?
天婦羅大好きσ( ̄。 ̄) オイラ

(´・ω・)ン?ブツブツ言ってるのは味噌ダレだから
上州の方だよね?
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ふき味噌ならσ(o´з`o)ぁたし の方にブツブツ言ってね
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
