スポンサーサイト


金柑のシロップ煮


友達の庭に沢山実をつけて放置されてた金柑

好きなだけ持って行っても良いと言うことなので
遠慮なく頂いてきました

ほんで作ってみましたよ



ツヤツヤに出来上がって満足です

ただ
食べる時、種があるので('A`)マンドクセ・・・煮る前に種を取ればいいのだけど
それも面倒ヾ(-ω-;)オイオイ

そのまま食べても美味しいけど
パンやお菓子にも使えそうです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

♪きんかんぬって

またぬって~♪
いや、ぬっちゃいけないo(><;)(;><)oアワワ

その名の通り、黄金に輝いてるね~(笑)

子供の頃母がパクッと美味しそうに食べたので、真似をしたら…(`○´)ウッ
大人になったら食べられるかな~って思った物のひとつです。
未だにパクっていってないけど(笑)

ほんとつやつや~♪

金柑のパンとかパウンドケーキとかって
あんまり見ないけど、これツヤツヤで
入ってたら嬉しくなりそう(*^m^*) ムフッ

これで何か作るのかな~?
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

うはっ(*゜ロ゜)うまそす!

なんて美味しそうな生卵っ!
さすがマリ工口ッキー!
( 」´0`)」エイドリアーン
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

MLさんプレ色々ありがとね!
下でY子が言ってる通り感謝感謝です。
特に鍋つかみと間違え更にカラトリーと
連呼されてるカトラリーとかサンクス!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ゆいちゃま

ぬってみる?
すんげモテモテになると思う・・・アリさんに
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

σ( ̄。 ̄) オイラもつい最近まで
金柑って食べたことなかった
熟したのは甘くて美味しいらしいよ
やっぱ、なんでも熟したのが1番じゃ
あと腐る一歩手前σ(  ̄ω ̄ )

わはりん

そうだね~
金柑入りのパンとか聞いた事無いよね
なんか喉にようさそうじゃね?

また作る前に一粒ずつ食べて無くなりそうだよ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

Rっち

(*・ω・)(*-ω-) んだんだ
生卵を飲んでアッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( -o-)~~ ブハッ!!

で、σ( ̄。 ̄) オイラが送ったクール便は届いたかい?
確か海老とか鮑も送ったような気がする
(゜ε ゜*)♪~ふんふんふ~ん♪
でも届いても箱の中は空トリー
(*´艸`)。o○(意味わかんね~)

非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
