スポンサーサイト


9月!

今、家の前では下水道工事が始まっていて
朝から夕方まで、ダンプがいったり来たり
シャベルカーでガガガガガガガッッッと掘ったり。。。。ラジバンダリン

すんげ、うるさくてお昼寝が出来ないヾ(-ω-;)オイオイ
日曜日はお休みなのでゆっくり寝れると思ってたら
旦那が釣りに行くつうことで早起き・・・
昼寝をしようと思ったら・・・宅配のお兄さんに起こされヘ(-′д`-)ゝやれやれ..

仕方が無い・・・何か作るべぇ

新瀉の赤飯と言うと(言わないかも知れないが)
醤油赤飯です
母が生きていた頃は親戚が集まったり
何か祝い事の時には、必ず餅屋さんに頼んで1升とか2升炊いて貰ってました
懐かしい・・・

ヽ(・ω・*)ノ あ!! もち米があった

で、作ったのがこれ

炊飯器で初めて作ったにしては、上出来!(自画自賛(¬w¬*)ウププ)

9月1日つうことで  おめでとう!(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

この間どっちの県民ショー(だっけ?)で見たよ~。
お醤油味のお赤飯なんだね~。
こっちだとお醤油味は、山菜おこわとかかな~。
お赤飯って自分ではなかなか作らないけど
時々すご~く食べたくなるよね~♪

↓スーパーの料理教室当たったんだね♪
もうかなりレパートリー増えてるのでは(*^m^*) ムフッ
お土産がつくのも魅力だな~♪

ゆいちゃまの梨、美味しかったな~♪
画像を見てもよだれが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

尋ね人って…
賞金首とかじゃないよね?(≧m≦)ぷっ!

9月おめでとう☆

マリエルちゃま~!おひさ~!
(。・_・)ノアイ、瑞々しいゆいダス
え?梨?σ(^_^ )アタシジャナイ?

うたた寝してるときのピンポン♪って、困る~
凄い顔(/0 ̄) で、出なきゃならん。。。
あ、向こうも見たくないか?
(≧∇≦)/ ハハハ

醤油お赤飯、おいしそう~!
もち米料理、大好きよん^^
そんで、お隣のグーグーがんもちゃんも大好きよん^^
お願い!走って来て~v-30

気取った好青年、見かけないなぁ~(笑)

(*゜ω゜*)ノアィ!

わはりん、県民ショーでやってた?
見てなかったf(´-`;)ポリポリ
あの番組で大阪のってオモローだよね
見えない刀で切られるとか
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

レパートリーを増やそうと思って応募してるけど、帰ってから復習しないと忘れるヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
梨美味しかったよね~
秋の味覚を満喫したよ

尋ね人ってさ
昔TVかなんかで、帰ってきてぇぇ
なんて涙ながらに訴える番組あったよね?
σ( ̄。 ̄) オイラ涙は出ないけど(笑)
毒舌の好青年がいないと寂しい(*ノωノ)キャッ♪

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

水もしたたる19女!
こんばんみ~(@゜m゜@)プッ

美味しい梨をどうもありがとうさんでした!
初物を頂いて3年は寿命が延びました
またお願いしますヾ(・ω・o) コラコラ

おっ!グーグーがんもちゃん好きでっか?
オモローじゃなくオソロー\(^o^)/
厚揚げも好きでおまσ( ̄。 ̄)
では腐る前に走って行きます
アッエドさんみたいに完走できないかも

まぁ気取った好青年は【電柱】‐ ̄*)ソォー と探したいと思いまふ
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

こんばんわ~!

マリエルさん、おかえり~♪
って今更だけど・・・(@_@;)

お赤飯なのにお醤油味だから
赤くないんだね~(@^-^@)
ユイは、そっちの方が好きかも(*^_^*)

お赤飯の小豆が嫌いでもち米しか食べないから(笑)
お醤油味がついてるほうがおいしそう♪

そうそう。。。
9月おめでとう(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユイちゃん

゜ヾ(。・Θ・。)ノ″ただいま~
ユイちゃんもお変わりなく、なによりです

σ( ̄。 ̄) オイラ赤飯だったら食べなくてもいいかなぁ
醤油赤飯は好き
ユイちゃんも醤油の方が好き?
ナカマ・・・ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノイェーィ

醤油赤飯の中には金時豆が入ってるけど
息子も豆をどけて食べてるよ(笑)
私は一緒に食べるのが好き
大人は豆と一緒に食べるだ
まだまだ、ユイちゃんもおこちゃまねぇ~(笑)

非コメさんへ(笑)

喜んで頂いてなによりです

醤油おこわとも言うだす
味付けは炊き込みご飯より
濃い目の醤油味でほんのり甘い?

(´・ω・`)ホゥホゥ…
地域によって食べ方も色々あるねぇ
食べ方を議論すると盛り上がるよねヾ(*´▽`*)ノ彡☆
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
