スポンサーサイト


木曜日

スーパーで「いちじく」を見つけて、つい買ってしまった

今まで「いちじく」は買うものじゃないと思ってたから
昔はざくろの木、イチジクの木はどこにでもあって
子供のおやつだった

でも今は、整地され住宅街ばかり

こんな昔はよかった。。。なんて言うようになったかσ(  ̄ω ̄ )

で、ちょっとおされに「イチジク」のコンフィチュールを作って


赤ワインとシナモンを入れて大人の味・・・(¬w¬*)ウププ

ヨーグルト酵母でミニバケットを焼き


ちょっと気取って食べてみました




似合わねぇぇぇぇぇ!!ヾ(*`ω´*)ノ

でも美味しかった☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おいしそー・・・(^¬^)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
イチジクとかざくろって木から取って
食べるものって感覚ある~!
( ̄O ̄;アッ!でもドライイチジク時々買うな~。

生は調理した事ないけど、美味しそ~♪
バケットも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あ~!もう雷が鳴り始めてるミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

雷が鳴り始めてる?
今頃は雨かなぁ
こっちは全然だよ
今日も暑かったぁ

ドライイチジクはσ(  ̄ω ̄ )も買う
ドライフルーツは買うものと思ってる(笑)
作る人もいるだろうね

以前はあまり好きじゃなかった
取った時白い汁が出て
手がベタベタするのが嫌だったし
でも、今は好き~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう~!

いちじく~!!!

今一番気になってる!!

買い物に行くと
かごに入れたりもどしたり(笑)
でもまりりんの見たら断然
作りたくなった~!!!

おいしそ~!!!!(本気!)

赤い綺麗な色だね~♪

ひろりん

おはよう!ひろりん
レスが遅くなって・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

イチジクね昔は腐るほどあったから
食べたくなかったけど
今は、ちょ~食べたくなって
作ってみたよ
生で食べたら昔と違って
味は薄いような気がしたけど。。。

ひろりんはジャムにするのかな
どんなお菓子にするんだろう?
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
