スポンサーサイト


ココアサブレ

ココアサブレ

「フードプロセッサーでパン&デザート革命」のレシピで
焼いた「シナモンロール」焼きあがったらフランスパンのように
表面がパリパリ(; ̄ー ̄)...ン?どうゆうことじゃ
「(≧ロ≦) アイヤー粉を「最強力粉」を使っていました。
入れ物が同じで蓋の色が違うタッパに入れていたけど
つい、ベーグルを焼いていたくせで、無意識に「最強力粉」を手に持っていたみたい(ーー;)

同じ本のレシピで
スフレチーズケーキも焼きました。
レシピに書いてあったので
今回は型にバターを塗らないで紙を敷いて焼こうと準備して
生地を流す時に(゜O゜;アッ!紙が!紙がぁぁぁぁ~~
紙と型の間に生地が漏れました(〃´o`)=3 フゥ
そのまま焼いたら・・・想像にお任せします
画像がないと言う事は・・・そう!想像されたとおり
ボコボコになって綺麗な○じゃないのです

で気を取り直して、今度はココアサブレ
★型にしてみました
これも良く見ると表面がボコボコでございます

ちょっと積み重ねたらツリーのようでございましょ?

明日12月から超ハードなバイトが始まるので
1月までお休みします!
再開するまで、忘れないでくださいませm(__)m

Comment

マリエルさん、こんばんは。
最強力粉で、クッキー焼くと、バリバリになるの?
それは試してみたい気もしますね。
バリバリ好きだから~
星型のセット、注文してるんですよ~
クリスマスツリー作るのが楽しみです。

きゃははっ、私も型と紙の間によく流し込みます。
指でホジホジして焼きますが、紙は汚いし、周りもぼこぼこになります~(泣)

す・すみません書き方が悪かった(x_x;)シュン
シナモンロールのパンを焼いたのです
そのパンがフワフワじゃなかったの*o_ _)oバタッ

ハッチさんも失敗するの?
よかったぁ~私だけかと思ったよ~
失敗ばかりで、いつになったらみんなのように上手になるかしらん(〃´o`)=3 フゥ

きゃ~マリエルさん、ごめんなさい。
私が勘違いしたんですよ~
今読み直したら、シナモンロールって書いてますよ~
私って、バカバカ!ドジ!
許してね。

マリエルちゃま、かわいいお星様v-354ありがとデス。

忙しくなるんですね。体に気をつけてよいお年をお迎えください。
再開待ってま~す^^

こんばんは♪
あやです。検索してたら、このブログにたどり着きました。
あやもブログはじめたどぉお☆
で、お友達がほしいなぁ。コメント大歓迎!!!、ヽ(´∀`)ノ
よかったら、あやのとこにもあそびにきてください

★・。・。☆・゚。・。ByeBye!

ゆいちゃま~遅くなってごめんなさい
やっと復活しましたぁ

また遊んでくださいね

あやさん
はじめましてm(__)m
遊びに行かさせてもらいましたが
私には眩しすぎてコメントは遠慮しましたぁ~
こちらに遊びに来てもらうのは大歓迎ですので
よろしくね
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
