スポンサーサイト


レーズン酵母

カメラ屋さんから電話を頂きました。
よく見たんですけどぉ・・・
どこも悪くありませんって・・・工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!
電源も入るし写真も撮れますって言われたので
引き取りに行って来ました。

でも全然動かなかったのになあ~バッテリーを1回抜いたのが良かったのかしら
まぁ~修理費も掛からなかったし、おぬーを買わなくて済んだから・・・チョットザンネン
良しとしよう!ウン“((。。*)コクリ

で、早速パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
チョコスコーンです
チョコスコーン
おい!どうした???高さがないぞ!!
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。 スコーンと言うよりクッキー?

酵母は難しいです

私も酵母はワハドドラゴンに任せてイーストで焼こうかなぁ~(@゜m゜@)プッ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うんうん

そうそう!
酵母はわはりんに任せといて...笑

でもねやっぱりイーストの匂いが気になる
ひろりなのでした 笑
使いやすいんだけど...こればかりはねぇ^^;

チョコスコーン美味しそうだよぉぉぉ♪
コーヒーと一緒に頂きたい!!

呼んだ?σ( ̄∇ ̄;)わて?

σ( ̄▽ ̄) イーストの匂いは気にならないけど
酵母のパン旨し!で好き(*^m^*) ムフッ

カメラ無事だったの~?
良かったね~!
でも、何だったんだろ~ね~?
不思議じゃぁ~!

スコーン、色がそそる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チョコチップの見えたところもd(^0^)b グッ!

↓玉葱に分量の粉を少し残しておいて
まぶしてから練りこむと良いかも~。
前にコーンパンで、コーンをそうやって練りこむと
べたつきにくくて良いってみたの~。
で…すっかり忘れてて、今思い出したσ( ̄∇ ̄;)わて?
ドライイチゴもこうすればσ(^┰゜)アッカンベーに
ならなかったのかも?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

台風猛烈だって言ってるから、気をつけてね~。
朝見たら、新潟予報円のど真ん中だったから…
家も後で雨戸閉めなきゃ!

ひろりん

((*´・д`)-д-)))そぅそぅ
酵母はわはりんにお願いしとこ(笑)

イーストの匂いはその時の体調で
気になるときとならない時があって。。。
酵母がちゃんと働いてくれると1番良いのだけれどね

今日は少し温めれ食べたよ
うまかったぁ

今回の台風は大きいから気をつけてね

ウン“((。。*)コクリ

呼んだよ~(*′艸`*)ムププ

そっか!玉ねぎに粉をまぶせばよかったのか!
もう1回挑戦してみるね
アドバイスありがとう!
で、スコーンが膨らまないのはなぜでしょ?
甘えるな?ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!

台風は来るのかなぁ
こっちって来る来ると言われながら来ない方が多いのだ
それより関東とか太平洋側が心配だよ
わはりんも飛ばされないようにね
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
