スポンサーサイト


スイートポテトタルト

大手百貨店が来年の6月で閉鎖するとニュースでやってました。
σ( ̄。 ̄) のバイトに非常に関係してます
来月のバイトはまだ行けますが、来年の夏はヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
小銭が稼げない_| ̄|○ガックシ・・

まぁ来年の夏になったら考えるか・・・能天気なσ(o´з`o)ぁたし

で、神奈川の叔母からさつまいもがどっさり送られてきたので
おやつを作りましたよん
pote 001
ンー・・・(。-`ω´-)ノ【イヶテネェーシ!!】
丸金口で絞り出すって難しい
予定では可愛く丸く・・・タルト生地ももっと薄く伸ばす・・・はずだった

でも美味しいからいいのだ!!
最近こんなんばっか(;-ω-) =3 ハァ~

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お芋さんやん!

おいしそ~^^
スイートポテトいいね♪
ひろりも芋沢山あるから焼こうかな~?

そそ 丸く絞るの難しい!!
なのでひろりは下に向けて絞って
その上に重ねて絞るよん......ってわからんよね^^;
よし!
じゃ~交換会の時のメニューのひとつにするか!笑

おいもさん^^

マリエルちゃま、おはよ(*^ー^*)デス。

デパートやスーパーの統合や撤退、困るよね~
どのポイントカードが要らなくなるのか
…って、カードどんだけ~(笑)

おいもさん、美味しい季節だよね~♪
蒸かし芋と、焼き芋しか食べてないσ(・・*)アタチ
タルトになったおいもさん、想像チュv-238

↓さっこちゃんだ~♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

実家の近くのイトーさん(友達?笑)も撤退するらしくて
徒歩数分の所だから、なくなると不便になっちゃうんだよね~。
田舎ほど1件無くなると、影響はでかいもんね~。

洋風のサツマイモも美味しいよね~♪
和風金つばも美味しかった(*^m^*) ムフッ

σ( ̄▽ ̄) タルトとか搾り出しとか出来ないから
サツマイモもゴマとパンに入れたり、サツマイモ餡にしちゃったり
って…パンバカーヾ(゚д゚)ノ゛?σ( ̄∇ ̄;)わて?

ひろりん

ひろりん、丸く絞るって難しいよぉ~
文字の説明では乂(´д`。)アキマヘン!!!
是非動画でうpしてくだされ(ホンキ)
あとベーグルの巻き巻きするとことか

今回の生地はちゃんとタルトでした
なんでひろりんとこに送るのはパイになったのかなぁ??

ゆいちゃま

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
カードだけ専門の入れ物がいるよね
どれがどれだか分からなくなる
期限付きのやつもあるから、処分すればいいのにねぇ~
それが出来ないσ(o´з`o)ぁたし

ウン“((。。*)コクリさっこちん
ちゃんと生きてた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

わはりん

そうなのよ~田舎ほど必要だよね~
義母のところは絶対に車がないと買い物に行けないの
昔は近くに農協もスーパーもあったんだけど
ほんと不便だよ

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
絞るだのタルトだの難しい~~
今度は餡にしてみる゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
