スポンサーサイト


秋の味覚

近くの市場で渋柿が売っていた
干し柿用に枝が付いています。

若い頃は干し柿なんか食べなかったのに
今は好きです(〃ω〃)

で、渋柿むいちゃいました!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ甘栗むいちゃいましたみたいな
aki 001

いやぁ~1度に沢山剥くのは辛いねぇ~指に力が入って痛い
でも、この柿色を見るとなんか・・・いいね里の秋つう感じ?
美味しい干し柿が出来ますように!!

もう1つの味覚は食パン祭り!!(内輪で(¬w¬*)ウププ)
バタートップです!トップは気にするな!もうちょっとパックリすると思ったのに
aki 004
これでBLTを作ると旨っ!!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

まりりん こんちは
(・∀・)ノ

渋柿家も母様がつくろうかな~って言ってた(*´∀`*)

ちなみに…今日は家シチューよん(笑)

|,,-_-)ノ""ィョゥ

ひろりんのお母さんも渋柿作ろうかって?
σ( ̄。 ̄) オイラ半乾き位の柿が好き
しっかりしたのもドライフルーツみたいで好きだけどね

おっ!シチューかい?
昨日は家はカレーだった(笑)
今日はマーボーと大根の煮物&刺身

こんなに剥くの大変だよね~。

ノッポン家で、なんだか皆さんが集まった時に
ひたすら柿剥いてた記憶が…
柿剥く前は、余ったご飯をおむすびにしてたんだけど、
そうやって置いておくと、お腹いっぱいと言いつつ
誰かが食べるから、減るんだよね(≧m≦)ぷっ!
美味しく出来ると良いね~♪

食パン祭りだ~!(内輪で(≧m≦)ぷっ!)
バタートップ美味しいよね~♪
このパンふんわりしてるから、人にあげるのにも良いよね。
ハードなのとかだと好み分かれちゃう時もあるし…
ほんで、2箇所お借りして、お知らせ?が((*≧m≦)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはりん

((*´・д`)-д-)))そぅそぅ
なんでも沢山作るのは大変よね
栗の皮剥くのも大変だし
多勢のご飯作るのもね
おにぎりでも沢山作ると手が真っ赤になるよ(笑)

前は酵母パンだとずっしり重くて次男プーには不評だったけど
fumiさんのレシピ食パンを焼くとふわふわで好評です
ハード系も美味しいのにねぇ=
まだおこちゃまなのよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お知らせが2箇所?1箇所は分かった!あとはどこだろう
((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
