

金沢グルメ編

金沢に着いての初めての食事は
和菓子のお店で聞いた、近くのお食事どころ「最中」と言う店のランチ
kanazawa+010_convert_20100618164320.jpg
和風ランチを頂きました

夕飯は土鍋でご飯を炊くのが売りの 東山みずほ
食前酒に梅酒のゼリーコラーゲン入りを飲んで
mizoho.jpg
色々とおかずを食べ、最後に土鍋で炊いたご飯でおなかいっぱい!!
残ったご飯は、お願いした訳じゃないのにおにぎりにして下さいました

金沢の人は本当に親切です
バス停でも3人のおしゃべりを聞いて、そばにいたご婦人がそこに行くのは○番線のバスに乗って
○○で降りた方がいいですよとか
駐車場のおじさんも休憩所のおじさんも親しく話しかけてくれます
お土産屋さんでも冷やかしでも気持ちの良い対応をしてくれます

2日目はホテルの朝食をぺろりと平らげ
お昼は近江市場で ひら井で海鮮丼を食べました
kanazawa+030_convert_20100618171054.jpg
金箔が乗ってます

そして観光物産館で和菓子作りに挑戦してきました
見本を見て、職人さんから説明を聞き
30分位で3個作りました。
waga.jpg
左下の水羊羹は職人さん作
楽しかったで~す

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは~‼

マリエルちゃん~e-265
この間はどうもありがとう━━゚+。゚+。(*´>艸<`*)゚+。゚+。━━っ!!!

すごいe-267豪華なお料理がいっぱい‼
金箔まで乗ってる~っ(ΦωΦ。.:*
マリエルちゃんが作った和菓子も美味しそ~う♪
楽しい旅になって何よりですぅ(*´∀`)ノ

腫瘍の事はびっくりしたけれど、悪性じゃなくて本当に良かったです‼
でもまだ痛みとかあるのかな…?
好きな事しながらゆっくり養生してね‼

ぬぉぉぉ~><

さっきのコメントの
最初のハートの絵文字が、割れてるのになってる~‼(号泣)

マリエルちゃん、ごめんなさい~~~っ‼(●TωT。)ゥゥ・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

satoちゃん!ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
いやいやハートが割れようが引っ付こうが問題なしよ
気にせんでぇ~

(/ω-。)ァ・・・ァリガト♪もう胸は痛くないよ
気は若いつもりでいるけど、やっぱ体はボロボロになってくね
でもまだまだ頑張るよ~~
旅行にも行きたいし、好きなこともしたいしね
また、伊勢に行った時は遊んでね~~~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

金沢行きてぇぇぇ

ひょえぇぇぇぇヽ(  ̄д ̄;)ノ
ちょー久々(>▽<;; アセアセ
そうじゃった!そうじゃった!!
旅行行ってたね!
金沢も一度は行って見たい

これは!海鮮丼??す!すげぇぇl( ̄д ̄)
2・3人前のチラシ寿司かと思った。

しつこいけどさ・・・温かいへぎそば美味かった(>▽<;; アセアセ
麺がしっかりしてるからかな・・・
ざると麺の食感がかわらなかった
ちぎれないし スーパーのはボロボロちぎれるだ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

旅行はいいねぇ~
ディズニーランド行きたてぇぇぇ!

人( ̄ω ̄;) スマヌ

Σ(・ω・ノ)ノ!どんだけ放置プレイ!(^・ω・^).....ンニュニュ?
ほんとうに申し訳ありませぬ

((*´・д`)-д-)))そぅそぅ
金沢に行ってきたよ
σ( ̄。 ̄) オイラ運転手だ
みんな免許もってるけど高速を走ったことがないとかで
往復σ( ̄。 ̄) オイラだった

金沢は綺麗な町だったよ
やっぱ日本人だなぁ~って実感できた
古風な町もいいけど
ウン“((。。*)コクリTDLも行きたいなぁ===3

非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
