スポンサーサイト


7月1日

今年の半分が終わりましたね
7月1日・・・オメデトウ

蒸し暑い日が続いていますが・・・

もうねはっきり言えば、何をするにもダラダラ
ブログも('A`)マンドクセ
病気だけじゃないと思う
とうとうデパートも完全に閉店して気が抜けたと言うか・・・

そんなことではダメだ!!
σ( ̄。 ̄) オイラガンバル
(・・。)ん?うつか?
まぁ~そんなことは\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ


新潟の美味しい物を紹介します

須坂屋の「へきそば」です
l+003_convert_20100701170543.jpg

簡単に言えば「ざるそば」なのですが「ざる」の変わりに「へぎ」の上に冷たいそばが並んでいます
冬でも冷たいそばしかありません
新潟でここのそばが1番美味しいと私は思います

ただ悲しいかな高速に乗って1時間余りかかるので
頻繁には行かれません
山菜の季節には山へ行くたびに食べに行くので
春の季節は2度美味しいv(*'-^*)bぶいっ♪

だからこの画像も春でした・・・あぁ~思い出すとまた食べたくなるぅ~~

ちなみにそばの向こうで天婦羅を取り合っているのは
8%と長男です(@゜m゜@)プッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

暑い日々でぐったりしているところにジィ様の病気が良くなくて
今度は大学病院。(ー○ー)=3 ハァ
どうなる事やら~だよ。

おいしそうなおそば!
これって何人分なの~?新潟は暖かいおそばはないのね。
寒い冬も冷たいおそば食べるんだ。
8%もムスコ君も元気なのね。(o^-^o) ウフッ

デパートの閉店でバイトが無くなったの?
それも気合が入らない原因になるね。

なつmama
お返事か遅くなってすみません

梅雨が明けたらいきなり
猛暑でまいるね
なつmamaも大変そうだ

新潟も熱いお蕎麦はあるよ
ただ、この店は冬でも冷たいおそばだけなのよん
これで4人前だったかな
8%と行く時は3人前のお蕎麦と天婦羅を頼むと丁度いい感じ
なつmamaはやっぱりうどんを食べる機会が多いのかな?

非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
