スポンサーサイト


ル・レクチェ酵母のチーズマフィン

20060117144805

デジカメが壊れたぁ~~~
で、携帯でアップです。

ル・レクチェは洋ナシです。
ラ・フランスが有名ですが新潟の特産で洋ナシと言えばこれです
酵母になるか不安でしたが、なんとか種が出来たので
fumiさんのレシピで作りました
以前レーズン酵母で作った時、すごく美味しかったの

しかしレーズン酵母より力が弱いのか
膨らみが悪い*o_ _)oバタッ
食べた感じも・・・レーズンより落ちます

明日はパンを焼いてみます

お楽しみに~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Comment

マフィンですか

( ̄w ̄) ぷっ

しろきちさん、編集中にカキコしましたね

チーズマフィンです
レーズン酵母より味は落ちますが
しっとりして、これはこれで美味しかったです

酵母のマフィン~

マリエルさん、何時の間に~酵母ちゃん起こしていたんですか?
しっとりチーズマフィン、美味しそうですね。
最近、酵母のお菓子が流行っていますから、私もそのうち挑戦してみます。
って、ベーキングパウダーでも膨れない時あるのに大丈夫かな。(笑)

デジカメ、壊れたの?
なおるかな?それは痛いですね~。仕事道具なのにねぇ~

うわっ!ほんとやっ!!

まふぃ~ん うまそ~(*'ρ'*)タラー!!
fumiさんのレシピ ひろりもチェックしてたのよん♪
こりゃ~まりりん もう酵母つかいになってしまったな(笑)
負けたっ!

だから マフィン一個くれぇ~~~!!!!!

バナナ酵母って何だか美味しそうだな(´ ▽`).。o

ル・レクチェ~~!!!

洋梨好きなの、大好きなのよぉ~~~~~~!!!!!
っと言っても、兄嫁ちゃんの母様が山形の出身なので、
ラフランス貰った時に食べるだけだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

私が持ってる天然酵母の本に梨の酵母も出てたから
似てる感じなのかな?
癖が無いって書いてあったよ。
マリリン(今日はこう呼ぶ(* ̄m ̄)プッ)がお休み中に
酒粕酵母でパン焼いたら、食パンもアンパンも
全部酒饅頭チックになったのだぁヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ
私ももう少ししたら、リンゴか、バナナかヨーグルト
(どれよ!って気が(* ̄m ̄)プッ)に挑戦するよ~!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

象さん今日届いた…( ̄o ̄;)ボソッ

たらたらかいてたら…

ひろりさん挟んでたo(^▽^)oキャハハハ
ここで遊ぶのじゃぁ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ハッチさん

(^ー^* )フフ♪みんなに内緒で子育てしてました
このマフィンはしっとりして美味しいですよ
洋ナシの香りはしません
レーズン酵母の方がもっとはっきりした味でした
風味があると言うか・・・
でも、2個も食べてしまったけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうデジカメ!仕事道具です!必需品なのに~~
今、安くて良いものを探しています
お薦めがあったら教えてくだされ~~

ひろりん

ъ( ゜ー^)イェー♪fumiさんのレシピは旨いぞ~~~
ひろりん!食うかぁ?
膨らまない失敗作だぞ~

熟バナナ酵母・・・どこかで聞いたことが(≧m≦)ぷっ!

今日ダイソーで思わずマスクを買うとこだった

和葉さん みっけ( ̄▽ ̄)

そうそう ここが ひろり&和葉りんの遊び場(゚m゚*)プッ

まりりん マスク買ったらいかん!
もうすぐ よしりんがおくりつけると思う(笑)

和葉ちゃん

オオーw(*゜o゜*)wなんちゅう喜びかた(≧m≦)ぷっ!
洋ナシ好きか?φ(.. )メモシテオコウ
でも熟すの待っていて腐らせる事が多いのよね
だから腐る前に酵母にしてみました
(⌒^⌒)b うん癖はないよ、香りは良いけど
焼いたら味や香りは無いみたいだ

酒粕かぁ~ちょっと濃そうだな( ̄w ̄) ぷっ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン遊べ~~
場所代取ろうかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

グッと買うのを我慢したさっ!!
いつかきっとマスクの会に画像を載せてもらうぞ!!

あっその前に粘土で・・・|_ ̄))ソォーッ

久しぶりの登場です!!

こんつわ~
なかなか登場できなくってすんません。
覚えてますか~?しらないって??
酵母ちゃん起こしたんですね~
きゃー(●^o^●)うまそう。。。
最近、全然オカシもパンもつくれません。
ううう・・・まってます(涙)

いまさらだけど・・・
お誕生日、おめでとうございます
いえなくってごめんなさいね。

べあーたさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
忘れてないよ~~~
酵母ね、パンは失敗しちゃった(ノд-。)クスン
今度はちゃんと起して頑張るね

さてイーストでパン焼くかな(T▽T)アハハ!

お祝いのメッセージありがとう!!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
