スポンサーサイト


生クリーム食パン

200601180839034
200601180839032
20060118083903
昨日に続き、ル・レクチェ酵母で作ってみました。
しかし、仕上げの発酵が上手くいきません
一晩たって、やっと半分(´Д`) =3 ハゥー
気持ち香りも弱くなってきたのでオーブンで焼きました。
少し膨らみました。
切ってみるとやはり詰まった生地になっています。
そして食べると酸っぱい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
失敗です(ノд-。)クスンゴミ箱行きです。
生クリームにバター、牛乳、たっぷり入ったパン・・・
楽しみにしていたのになぁ~~~~~~
次回は成功するように頑張ります

Comment

残念です。

マリエルさん、おはよう~。
食パン、失敗でしたか~残念でした。
生クリームなどたっぷり入っていたんですね、美味しそうだったのにね。
うんうん、めげずにまた作ってみてくださいね。

残ね~ん・・

気持ちわかるよ・・
きっとイ~スト菌が 悪かったのかな?
私も難解か失敗したこと有るモン

これは!!

失敗かぁ??ちゃんと美味しそうやけどな~“o(* ̄o ̄)o
これは...ラスクにしたらいいよ。まりりん。

やっと 普通のまりりんに戻ってきたか??
何か 安心したぞ(笑)|皿 ̄)q゙ウシシシシ

大丈夫。ひろり 食ぱんは5㎝くらいの
焼いた事あるから(笑)

ハッチさん(=T ェ T=) ヒック

朝、香りを嗅いだとき
嫌な予感はあったのですが
それでも、焼いてみたんです(T▽T)アハハ!
撃沈しましたぁ~~~~
次回こそ!成功させます!

しろきちさ~ん

天然酵母は難しいです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
もう少し勉強します

私成功する方が少ないの(_ _。)・・・シュン

きゃははは(=T ェ T=)ノ_彡☆ばんばん!

いつものまりりんに戻りましたぁ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ひろりん!酢っぺーパンでもラスクになるだか?
噛み締めると酢っぺーだぁ~~~
そしてもうゴミ箱に捨てたし・・・

今、チーズマフィン食べながらカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
マフィンは美味しいんだけどなぁ~~

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

パン撃沈しただかぁ~!
それは悲しい (TmT)ウゥ゛ゥ゛ゥ゛
生クリームとかバターがたっぷりだと
パン自体が重いから発酵に時間かかるし
力の弱めの酵母だと大変なのかもね^_^;

私も蛇みたいなの焼いたことあるから
大丈夫だぁ~!
みんなそうやって大きくなっていくのよヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ

スッペーパン…ショッペーパンと響きが似てる(* ̄m ̄)プッ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

スッペーパンとショッペーパンは姉妹です
ホントカナー?(¬з¬)

イーストでミルクパン焼いたら、上手にできたから
まぁ~いいや
酵母はまた勉強しなおすよ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
