スポンサーサイト


レーズンパン

20060203092550.jpg

ベーグル以外のパンを久々に焼きました!
今までベーグルで慣れたせいか、軟らかい生地を扱う時
戸惑ってしまった。
Σ(=д=ノ)ノ手にベタベタ引っ付く~~~
捏ねるのは我が家は餅つき機(゜m゜*)プッ
これが、またいい仕事してくれるのです
手捏ねの時は、岩のようなパンを作っていた私
餅つき機も旦那の実家の倉庫で眠っているより
我が家の台所で可愛がられている方が幸せでしょ?
でも義母が捨てなくてよかったぁ
いらなくなると、すぐ捨てる義母です。
↑自分の物であろうと私達の物であろうと
それで、お正月に旦那と義母は喧嘩してました
ささいな物なんですけどね
( ̄0 ̄;アッ話しがそれました。。。

まるちゃんのレシピで焼くレーズンパンはふわふわ~
今まで作ったレーズンパンの中でこれが1番好き!
我が家の定番になってます。

Comment

ころころした丸いパン
可愛い。。v-238

まりりん ちょっとドアップで
見させてもらったわ(笑)
これ...超美味しそうなんだけど~。
丸々が綺麗で...。
まりりん 今年はやっぱり違う!
まるちゃんさんのレシピなのか~。
後でお邪魔させてもらおう^^
このぱん作ってみたい!!

で...家も餅コネ機 ボソッ(笑)

しろきちさんv-218
時間が無かったので、まん丸にしてみました
レシピではクッペの形なんだけどね

ひろりん
このパンは本当にお薦め~
レーズンパンが好きなら、絶対に作ってみて~
これは旦那も美味しいって言うよ

おっ!餅つき機か?
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まるちゃんレシピ美味いよね~♪
レーズンパンもマメチチも…
みんなお勧め(*^m^*) ムフッ

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ひろりんも餅つき機なの~?
私は人力(* ̄m ̄)プッ

マリエルさん、こんにちは。
レーズンパン、コロンとして可愛いですよ。
コンガリ焼けて美味しそうだし~好き好き~♪

レシピではクッペだったの、それも美味しそうだね。

私も捏ね機を使って、ビックリするくらいパンがやわらかく焼けるようになりましたよ。
で、いまだに手捏ねはダメなんですけど~上達無し!

マリエルさん、レシピ気に入って作ってくれて嬉しいよ~♪
餅つき機バンザイだね!!
手捏ねだったら、私もパン作りは
続いてないと思うもん。
手捏ねしている和葉ちゃんはすごいよね。

あ~~レーズンパン食べたくなっちゃったなあ。
子供達も食べてくれるようになると
頻繁に作れるのにな。

ハッチさん
そうそう、クッペの方が凄くいい感じに仕上げるのよ

私も手捏ねでは、パンは作れない
餅つき機様さまです!!

まるちゃん!
(⌒^⌒)b うんこれお気に入りなの
新潟で美味しいパン屋さんの
レーズンパンより、美味しいよ!
これなら旦那も食べるのよん
ラムとシナモンと
ああ~書いているうちに
また食べたくなったよ

マリエルちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
ぷっくりレーズンパン、食べたいよ~^^

餅つき機、役立っていいね。

えっと、マリエルちゃまも捨てられないオンナと見た!(◎-◎)どんちゅぅ?

ひろりさんの所でおいしい便みたよ。。。
上手だねおいしそうでしたよ

ゆいちゃま★
このレーズンパンはレシピのお陰で
本当に美味しいの!!

なんで捨てられない女と分かったの?イヤン(*ノ∇)ゝ

我が家の納戸も芸術的に詰め込んであるよ~

しろきちさん★
ひろりんの写す腕が上手なんだよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

私の作るのはブサイクだけど、レシピで本当に助けられています

工夫して作るのが出来ないのよねσ(・・*)アタシ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
