スポンサーサイト


練乳食パン

午前中はブー(犬)のシャンプーをして時間が無くて
何も作れなかったので
午後から、まるちゃんの新しいレシピに挑戦

1斤用の型しか持っていない私は、計算するのが面倒だったので
miniパウンド型で焼く事にしました。
順調に2次発酵まで来た所で、急用で出かけることに
( ̄~ ̄;) ウーンどうしようかなぁと思いつつ
1時間ぐらいだから、オーブンの中に入れて、そのままでも
まっいっか(私の座右の銘です(≧m≦)ぷっ!)

それが1時間では帰って来れませんでした
オーブンを開けるのが怖かったぁぁぁぁぁ
あっ撮ってない
で、捨てるのも勿体無いし
折角膨らんだ生地をピザ用にするのもなぁと言う事で

焼きました!!

練乳食パン


ちょっとブサイクだけど、ふわふわ~で少し甘めで美味しかった
これも我が家の定番にしたい!
今度はちゃんと作るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Comment

でも大丈夫だよ・・・・きにしなくって

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いろいろ都合があるから仕方ないさ~。
でも美味しかったんだね~♪

私も後でチェックしてこなきゃ(*^m^*) ムフッ
まるちゃんレシピ美味いもんね~♪

おはよう、まりりん。

こんな所にもカキカキしちゃったよ。
もうすっかりまりりんの虜です(笑)

しかし、すごいね。
ひろりなんかは、発酵時間が・・・・
焼く温度が・・・・
ってやってるで。

まりりんに不可能はない!って感じやね。
んで、めっちゃ膨らんでますやん!
おいしそうよ、まりりん。
そのままガブってかぶりつきたい感じよ(笑)

(っ゚⊿゚)っ ハッ! よしりん!こんなとこで発見!!!
しかも色々ばらしてるし..アワワワワ..。(゚-゚;三;゚-゚)。

まりりん...なんでこんなに上手なの~??
この練乳食パンふんわりしていて
とっても美味しそう♪

今日は今からまるさんのとこかきかきしに
行ってまいります。。

w( ▼o▼ )w オオォォ!!おもろい夫婦発見!(* ̄m ̄)プッ
魅惑のまりりんワールドにハマる2人…
d(゚-^*) ナイス♪です
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

しろきちさん★
そう?気にしなくって大丈夫?

まぁ~そんなに気にしてないけどね
(=≧ ェ ≦=)ぶぁっはっはっ!!

わは~(もうこれに決めた!打つのも簡単(≧m≦)ぷっ!)
そう、帰ってきてオーブンあけたとき、びっくりしたよ
あのデロ~ンってなったとき以来だ

まるちゃんの練乳パン
いつものふわふわ×ふわふわ~
今日、トーストしたら、カリカリになって
旨かった!発酵オーバーでもOKだった(゜m゜*)プッ

あっ!カクカクヘロへロのよしりんだ!
パーマ屋さんに行って来たからレスが遅くなったぁ
↑美容院よりおしゃれでしょ?ホントカナー?(¬з¬)

カットしてきて、美しくなっやから
もっと虜になるかもね~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ひろりんは大きいパン苦手って言ってたよね
台所でアタフタしてるのが目に浮ぶわ
私も3回に2回は成功するようになったよ
エライ?

おっ!ガクガクガチガチのひろりんだ!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
まるちゃんのとこのご挨拶、大変良く出来ました!◎

まるちゃんもひろりんみたいに元気で笑顔のステキな人だよ
σ( ̄。 ̄) オイラ去年、会ったのよん
あっ!わはとも会った(≧m≦)ぷっ!

[岩蔭|]_・)ソォーッ壊れかけのわは、発見!!

(‐_‐)σアナタとこも夫婦漫才です!

マリエルさん、こんばんは。
今日はいいお天気だったから、私もラッキーのお散歩に時間をいっぱい取られてしまいましたよ。
でも、そのせいか、いい子でお昼寝していましたよ~

練乳食パン、読んでいると大変な事になっていそうなんだけど~ふっくら美味しそうに焼けているじゃないですか。
ここの所寒かったから、それも良かったのかもしれませんね。
もう少し暖かくなったら、しぼんでますよ。(笑)

ハッチさん★
体調はいかがですか?
お休みの時、ハッチさんの美味しい物が見れなくて
寂しかったぁ~
でも今日、メレンゲのお菓子を見てホッとしました
やはり1日1回はハッチさんの美味しい物を見たいものです

我が家のブーは年がら年中寝てるよ(⌒▽⌒)アハハ!
もう10歳だからね、おじいさんなの

そっかぁ~夏だともっと大変な事になって
食べれないのね、φ(.. )メモシテオコウ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
