スポンサーサイト


無農薬レモン

名古屋で見つけた無農薬レモン!
新潟では柑橘類が寒さで育たない為か
見つけることが出来なかった物が、激安のスーパーに売ってた!
3個100円です!!思わず3袋買っちゃった!!



では、剥いてみましょう~こんな感じ
20060222094427.jpg

茹でて水にさらして丸1日
20060222094451.jpg

今回は薄く切ってみました
出来上がりはサラッとした感じ、甘さ控えめです
これでレモンケーキ焼くんだ!!
パンもいいかな?いよかんと違った美味しさです
20060222094511.jpg

Comment

お帰りなさい。。名古屋は楽しかったですか?ハッチさんの所で記事を見たので。。飛んできましたよ・・帰ってきた早々。。良い贈り物が有って良いですね

マリエルさん、お帰りなさい。
無農薬のレモンが、3個100円~それ買います。(笑)

でも、レモンの皮を薄く剥くのが大変そうですよね。
残った中身でレモンジュースなら簡単でいいのだけど~
いつも綺麗に作ってますよね~羨ましい~~~。

パンやお菓子に変身するのも楽しみです。

お~さっそく!

まりりんのピールめちゃくちゃ
美味しいから贈り物に活用
させてもらってます。

無農薬いいな~中々
ないんだよね^ ^
レモンケーキ美味しそうだ♪

fumiさんのレモンのケーキも
めちゃくちゃ美味しかったね♪

マリエルさん、レモンピール作ったのねー!
いいな、いいな。自家製のピールは最高だろうなー!
東海地方のお味はお口にあったのね♪
ばんざーい、じゃあまた来てね。
また夕食作らずに座り込んだ、、、さてこれからがんばるわ!

しろきちさん
ただいま~名古屋は楽しかったです
製菓材料店にも行って来たし
美味しい物沢山食べたし
それに新潟と違って空が青かったよ

ハッチさん
名古屋の激安スーパーで見つけたときは、狂喜乱舞ですよ
早速ピールにしてみました
明日、ケーキを焼こうと思います

ひろりん
でしょ!fumiさんのレモンケーキ美味しかったよね~
あの味になるか、不安だけど明日焼いてみる
キクヤでスリムパウンドの型買ってきたのだぁ~

chizukoさん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
夕飯はなに?我が家はカレー( ̄w ̄) ぷっ

また、名古屋に行ったら遊んでね~
チョコシートを使うのが不安(-。-;)

名古屋に行っていものをゲットしてきたね♪
無農薬の国産レモンってスーパーではほとんど見かけないよね。
それに3個100円って魅力的~!!
たくさんピールも出来るし
美味しいレモンケーキ作ってね♪

まるちゃん
そうだよね~こっちの方では見ないよね
名古屋で3個100円って信じられんでしょ?
ちょっと甘さ控えめにしたし
国産だから酸っぱさもマイルドだよ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
