スポンサーサイト


なめらかプリン

友達が美味しいと教えてくれたパステルのプリンを食べて
その旨さにキタ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!
我が家の近くに残念ながらお店がないため
我が家で、それに近い物が作れないかと検索してみました
で、できたのがこれ!




脂肪分45%以上の生クリームを使うのがミソです
売ってるようにはいかないけど、これはこれで美味しかったです
また、パステルのプリン食べたいなぁ~
ネットでも買えないプリンです

あと、卵白が余ったのでフィナンシュを焼きました

146.jpg


レシピは「Sweet Memory」

Comment

ケ~キが凄く美味しそうなんですけど・・形も可愛いし

マリエルさん、こんにちは。
なめらかプリン、美味しそうですよ~
プリンはツルンとしてなめらかのに限りますよね~
私はオーブンでは上手くプリンを焼くことが出来ないので、蒸し器で作っているのですが、オーブンで焼くよりうまく作れるようになりました。

フィナンシェ、とってもふわっとして美味しそう~
型も可愛いね。
家にも、卵白が8個分あるんですが~何焼こう?


まりりん~ぷりん!!
これ見たらよしりんがまりりんを
好きになっちゃうわ~(笑)
ひろり最近ぷりん作ってないからさ
(・Θ・;)アセアセ…いかんいかん!

そして~フィナンシェの型新しい??
この型 可愛い~♪お花型??

しろきちさん
型、可愛い?
これでブリオッシュの型なの
生地を半分にして焼いたら
なんかいい感じね(´∀`*)ウフフ

ハッチさん
これね、お鍋というか、フライパンで
湯煎にしたのよ
だから、失敗もなく、ぷるるん!
美味しかったぁ~

ハッチさんは卵白でなに焼くのかな~
ひろりん
そうやろ、そうやろ?
作っている時、よしりんの顔が浮んだもん!(⌒▽⌒)アハハ!

この型は前、買ってたのよん
一応、シリコンだからつるんと出るよ


はじめまして。美味しそうなパンやスイーツですね。私もこんなに上手に焼きたいものです。また遊びにきますね~v-238

きたこさん
いらっしゃいませ~e-319
食いしん坊な私は、美味しい物を求めて頑張ってます!
中々上達しないけど、それも愛嬌と言うことで
長~~~~い目でみてやってくださいまし
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
