スポンサーサイト


三度目の正直

苺酵母のミルクブレッド!!
成形がイマイチだけど、なんとか食パンらしく焼きあがりました
水分の調整、発酵温度、時間・・・
なんてデリケートなんでしょ~
でも、段々分かってきましたよ!



147.jpg

1つだけだと、なに?これで喜んでるの?とおっしゃる方もいるでしょう
上が今日は焼いたパン、下が初めて焼いたパンです
こうやって、並べてみると、私の喜びがわかると思います!
まだまだ、課題は山積みですが、これはこれでOK!

Comment

すごいよ~^^

まりりん!すごいっ!しかも美味しそうー!
試食係りに立候補する~!(笑)

高さも出てるし~いいないいな~♪
ほんと浦山氏!

ちなみに..どれくらい時間かかった??

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

ひろりん!( ̄m ̄* )ムフッ♪まあまあでしょ?
1次発酵は1晩、昨夜捏ねて
そのまま暖房のあるところで、夜中は暖房消したよ
2時発酵はオーブンで35℃で90分くらい
夜、捏ねて一晩置くのって楽~
朝、早く焼けるしお薦めよ
オーブンのくせもあるから、時間は目安にしてね

やったじゃぁ~ん!

苺酵母成功オメデト♪v-315
こんだけ高さでたらふわふわになったかな~?
おいしそー・・・試食しに行くわi-237
今年の(‐_‐)σアナタはマジに凄いっすv-352

素薔薇氏

ひょーしょーじょーv-208
あなたの努力は、金の芽静香ちゃんもまっつぁおで~す!
そして、できばえは、素薔薇氏イヤすばらし~!!
今日、初ベーグルに失敗したワタクシには、
目標となる、マリエル先生に、これを賞しま~す。

って、マジ、美味しそう、走って来て~(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

わはりん
v-380酵母で焼いたv-366
もちもちしてうまい!!
是非わはりんも、酵母を起して
体験してみて
同じ本持ってるんだからさ

ゆいちゃま
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪表彰状もらったわ
苦労して焼いた甲斐があたったよん
( ̄◇ ̄;)エッベーグル失敗したの
またァ理想が高いんじゃないの?

おめでとう~

マリエルさん、おはようございます。
いちご酵母のミルクブレッド、とっても上手に焼けましたね。
ふんわりして柔らかそうですよ~
やっぱり成功しましたね。

いちご酵母でまたいろいろ焼いて楽しんでね。

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ハッチさん
やっと少し膨らみました!
ありがとうございます!!
私には酵母って難しいです
でも、もちもちして美味しいので、
自宅用に続けたいと思います!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
