スポンサーサイト


こなぁぁぁぁぁ~~~ゆきぃぃぃ~~~



( ゚д゚)ノ ハイ!質問!あの真っ白な粉はなんですか?
ふふ~~ん、さては初めての籠を使った発酵でパニクリましたね
それが( ´ロ`)なにか?
だって~~発酵籠を持ってないんだもん
で、どこかで100均の籠を使っていた方を見て
買って来たのは良いけれど、本格的なやり方を知りませんσ(・・*)アタシ
で強力粉をこれでもかっつうくらい振ってみました
結果はご覧の通り

でもね、でもね、中をご覧なさい!!
ふわふわ~~でもちもち~~でしっとり~~~で
そりゃ~もう~美味でございましゅるぅ~~~~~
157.jpg


いよかんピールが入っているのでいい香りざんす
あっ一応カンパーニュ風

Comment

はじめまして!

素人撮り卸し本日公開ムービー。とある繁華街の酔っ払いのOLを・・・

NO SUBJECT

私も醗酵籠持ってないので・・100均の
籠使ってますよ。。でもあまり・・模様が付かないよね
v-12

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

発酵カゴ持ってるけど、使ったことありません!
バラ型と同じく合羽橋で買ってきたけど、そのままになってます
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!って…威張るのか?(* ̄m ̄)プッ

カンパーニュ風おいしそー・・・(^¬^)
酵母のパンって、こういうハード系(HGではない(* ̄m ̄)プッ)の
イメージだったよ~。
軽井沢にもあるブーランジェリー浅野屋さんのパンが好きじゃぁ~!
食いてぇ~!(爆!)

白いね

めっちゃ真っ白しろきちですやん。
やっと時間ができたからお邪魔しま~ふ。

さらさら~ってぶっかけるの?
中はふわふわしてて、おいしそうよ、まりりん。

ところで、あれ見てしまった。
「カイ屋!」ってやつ。
ものすごくおもしろかったよ。
会社なので、こっそり見ました。
一人でニヤニヤしてて、変態みたいな よしえるでした。

(゚Д゚)ノ ァィ

れおのさん!初めまして~
酔っ払いのOLには、ちょっと興味がないのでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

しろきちさん
わあ~しろきちさんも100均の籠ですか?
(゜ー゜)(。_。)ウンウン模様が出ないのが残念
腕がついていくようになったら、発酵籠買おうかなぁ

わはりん
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?合羽橋で発酵籠も買ったの
薔薇の型もねφ(.. )メモシテオコウ
合羽橋ってやっぱり安いの?
行きてぇぇぇぇぇぇぇ~~~

ハードだと思ったけど、これはちょっとふんわりしてるのよ
油脂は全然入れてないのにさぁ
ライ麦とかを入れたほうがハードになるのかな?
軽井沢つうおしゃれなとこでパン食ったのか?
(*ノノ)キャいいなぁぁぁぁぁぁぁぁ

よしえるさ~ん

お仕事お疲れちゃ~~~ん♪
あれ、見た?「中村屋」
(・∀・)ニヤニヤで我慢できた?
私は涙流して笑ったと
ツボにはまったマリエルエルです

このところパンを食って、エルエルエルエルまっしぐら~~
それでもパンを焼き続けるうふ♪(* ̄ω ̄)v

合羽橋良いどぉ~!

お菓子の型を専門で売ってるお店とかもあるし、
食型なんて蓋もセットなのに、こっちで買う蓋無しより安いしね~。
それにいろんな物があるから、魅惑のワンダーランドよ~(*^m^*) ムフッ
バラの型は、買ったら歩くのが嫌になる位に重いど~。
家はお荷物係が持った ̄∀ ̄*)イヒッ

軽井沢ここからだと下道で割と簡単にいけるんだよ~。
だから群馬の子は免許取ったら軽井沢か日光に遊びに行くの
これ定番(*^m^*) ムフッ

で・最近のコメントの欄のこなぁぁぁぁぁ~~~ゆきぃぃぃ~~~
が並んでて凄いよヾ(>▽<)oきゃはははっ!

(=≧ ェ ≦=)ぶぁっはっはっ!!

ほんとだ!こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ~~
が並んでる( ̄w ̄) ぷっ

合羽橋はワンダーランドか?
ディズニーとどっちが楽しい?( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ私が行く時も荷物係りをお願いします
d( ̄  ̄) イイコト?ガクちゃん!!(* ̄m ̄)プッ
おだちんに何かおもちゃ買ってあげるからね

カンパーニュ風~

マリエルさん、こんばんは。
いよかんピールが香る、カンパーニュ風美味しそうですね。
ふわもち~これが良いですよね。

粉、うふふっ、たしかに白いね。(笑)
でも、パンパン叩いたら、余分な粉は落ちるから、大丈夫ですよ。
籠に引っ付いて泣くより、断然いいです。

NO SUBJECT

はじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました。
コメントまでいただいて嬉しかったです!!

毎日美味しそうなパンやお菓子いっぱいですね。
発酵カゴ、私も持ってないんです(>ω<)
あのグルグルの模様に憧れますよね~。
でもマリエルさんのカンパーニュ、美味しそう!
いよかんピール入りなんですね。
うぅ~、お腹空いてきました…(笑)

それではまたお邪魔させてくださいねっ♪

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ハッチさん

これでもね、あの引越しおばさんみたいにパンパン叩いて落としたの(⌒▽⌒)アハハ!
そうだよんね?籠に引っ付いて泣くよりいいよね?
ハッチさんに言われると、なんだか勇気が沸いてくるよ

私の救世主だわんv-238

かおたんママさん
かおたんママさんも籠を持ってないのね
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
そうそう、あのぐるぐるが良いのよね~
私はまず失敗するから、100均で練習よ
今度は粉も違うのを使ってみようと計画中

桜尻ちゃんの涙が…う

こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ~~!
まっしろパンでいいわんv-286
問屋さんで見るまでは、発酵籠の事知らなくて、どうやってあの模様がつくのか不思議だったの…
皆さん器用だなぁって(≧∇≦)/ ハハハ

胃予感じゃなくて、伊予甘ピール入り、何だかパクつきたくなってくる^^

ゆいちゃま

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん忙しいのに来てくれてうれピー!!

発酵籠ね、なかなかいいお値段なのよ
我が家は貧乏だから、100均で┌(。Д。)┐ あはは♪
でも道具が違うと見た目も違うし
きっと味も違うと思うの・・・
宝くじ、当たらないかな~~~~
( ̄0 ̄;アッ買わないと当たらないよね?
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
