スポンサーサイト


クロワッサン(ヨーグルト酵母)

ヨーグルト酵母が元気に育ったので、無謀にもクロワッサンを焼いてみました
初めての折込作業・・・こんなんでいいの?
レシピを見ても三分の一は理解できないσ( ̄。 ̄) の脳みそ
でもここまで、なんとか・・・良い感じ(と思うのは私だけ~?)




そして、焼き上がり♪
ヾ(¬。¬ ) ネェネェいいんでねぇの?
20060310111958.jpg


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
クロワッサン!オッサンじゃねぇどぉ~~
クロワッサン!
連呼するとなんとかハッサンつうオッサンが浮んでくるのは
なぜだろう?

でもね、天板の上はバターが溶け出して
バターの海です(´・ω・`)ショボーン
これって失敗ですよね?Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

20060310112019.jpg


溶け出したバターが勿体無いなぁ~
冷えたら集めて、パンに塗って食べるか?(~-~;)ヾ(-_-;)オイオイ

Comment

まっ まりりん??

何??何??(笑)

また~すんごく難しいの作ったなぁ~!
でも...文句のつけようがない!美味しそう
うーっ くやしー(笑)

バターの折込って今カら難しいもんね。
うんうん。ひろりはおっさんには(笑)挑戦して
ないよ~まりりん ほんとに今年のあなたは
素晴らしい♪
さくさくして美味しかったでしょ~??

素敵な奥様一歩手前だね(笑)

このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

酵母でクロワッサン作るなんて凄すぎ!
もう、ほんと今年の(‐_‐)σアナタは素晴らしい!v-218

私もおっさんは作ってません
(おっさんの人工栽培みたい(* ̄m ̄)プッ)
焼きたてサクサクのウマウマでしょ~。
止まらなくなってない?(*^m^*) ムフッ

NO SUBJECT

まりりん~♪
(ここでは、まりりん♪)
クロワッサン、すごく綺麗~~

溶け出たバターは集めて保存して
炒め物に使おう~~
リサイクルリサイクル~~♪
けっして、そのまま、舐めたり、口にいれたりしちゃ~
いけませんって!!

あっ、でもさ、まりりん、ちょっと痩せたよね??
5月と先日の写真くらべたら、顔がひとまわり小さい~!!
もともと、お顔は小さいんだけど、さらにーーねっ!

イヨ━━━(*゚▽゚)ノ━━━!!

ひろりん
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪くやしい?
これからお姉さまとお呼び!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

クロオッサンは冷めたらサクサクして旨かった!!
暖かいときは天坂に面してる生地がもちもちして
生焼け?と思ったけど、大丈夫だったよ
もう少し、小さめに作った方が良かったみたい
なんせ、自分に合わせたら大きくなった(⌒▽⌒)アハハ!

わはりん
おめめだけが可愛いマリエフです!!

おっさんの人工栽培って(ーー;).。oO(想像中)
あのひろりんのマメール見たいに、おっさんの芽がでてきたらΣ(=∇=ノノヒィッッー!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

fumiさん
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?そのまま舐めたらだめ?
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
焼いたバターってリサイクルできなかった!
勿体無かったなあ~~

焼いた温度は250度で余熱して230度で10分
その後210度で3分、200度で3分
230度の時もうバターが解け出てきた

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工痩せてねぇぇぇぇぇどぉぉぉ
そのカメラ壊れてるよ!!
それかfumiさんの撮る腕がいいのか?

NO SUBJECT

マリエルちゃん。。クロワッサンいいね。。
丁度今の時期が。。いいかもね・・作るには
夏だと。。バタ~が溶けてしまうし でも良い感じ
それとも・・酵母菌のおかげ?(笑)””・・”~

しまった・・・。

マリエフさんこんばんわ!(笑)
おっと初カキコで失礼しマスク・・・。
あのね・・・。間違ってメール送っちゃった(笑)
仕事中にやるもんじゃないですね~(泣)
てっきりサイドバーのメールフォームがコメント欄かと・・・。

三ヽ(^o^)丿ダダダダ~おおぼけ!!(笑)
でも、かましたところでグット仲良くしてもらえそうですかね?(笑)
maoちゃんともども、これから仲良くしてください。
あぁ~はじかしはじかし・・・。(^_^;)アセアセ

NO SUBJECT

すっごくさくさくしてそう!いいなぁ~、こんなに上手に作れて!失敗したトラウマがあり、クロワッサンは封印中なの。。。

(。し_し。)ノヤァ

しろきちさん
バターね天板の上で溶けただよ~~(ノд-。)クスン
洗うのが大変だった!
でも良い感じでしょ?サクサクして美味しかったよ
(*゚ロ゚)ハッ!!そっか!酵母のお陰か!!
にゃるほど~~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

り。り。ryoちゃん!
一応、同じ反応で(* ̄m ̄)プッ
いらっしゃいますく!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
若い男だ!(^¬^)ジュル...
あっ!逃げないで!取って食わんから!

メール確かに受け取りました(≧m≦)ぷっ!
おおぼけ大丈夫!受け取るσ( ̄。 ̄) オイラも
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるから
maoちゃんとryoちゃんと仲良く出来るなんて
うれしい~~ますく~~~~~!!
こちらこそ、よろしくおねがいしますく~~~

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

misoさんを挟んじゃった!!

あのね~ここだけの話し
失敗なのよ(_ _。)・・・シュン
真ん中から切って見たらΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
薄い餅を何層にもした感じ・・・
わたしも封印するわ

ryoちゃんがお世話になってますく

えっと・・・先ずは、ご挨拶。
はじめますく♪maoです!
先ほどは、コメントありがとうございました!

maoもマリエルさんのところに遊びに行こ~
って来てみたら、ryoちゃんがいた\(◎o◎)/!
しかもー、なにやらかしてるのよー(≧∀≦)
間違って?!メールを送ったですと???
はじかしぃーじゃないのぉ?

こんなryoちゃんとmaoですが、
仲良くしてください♪

クロワッサン、おいしそう~o(´○`)o アァーーーン♪
初めてなのに、あつかましいね(笑)

ma!ma!maoちゃん!

お約束なもんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(*'▽'*)わぁ♪maoちゃん!!来てくれてありがとう!
(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン
よしりんのところで遊んでもらって、なんかおもろい
素敵な夫婦だなぁって思ってたの

口は悪いσ( ̄。 ̄) だけど、根は良い奴なんで
よろしくね~
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪
失敗のクロオッサンですが、どうぞ~♪

はじめまして

これぐらい溶け出したほうがおいしいと思うんですよ。実際。

たーさん

はじめまして~
あたたかいコメントありがとうございます

未熟な私は、まだ完璧にパンやお菓子を作れませんが、またそこが魅力的かと(°0°)\(--; オイ
長い目で見守ってください!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
