スポンサーサイト


黒糖くるみパン(ヨーグルト酵母)



昨日、なつmamaとゆずちゃんがくるみパンを焼いていたので
無性にくるみパンを食べたくなって焼いてみました
私はfumiさんのレシピで黒糖くるみパン
レシピでは食パンの形だったけど、酵母でまた膨らまないと
凹むので、今回は丸と・・・くるみぱんの形に挑戦してみたけど
なんか変!
丸は綺麗な丸なんだけどなぁ~(自画自賛)

164.jpg


d(^-^)ネ!まんまるでしょ?

↓の答えは「レモンパウンドケーキ」
レモンの輪切りを乗せたのが悪かった(_ _。)・・・シュン
焦げてしまったレモン、レシピには乗ってなかったけど
どこかで見たのを思い出して・・・

Comment

いただきマスク

。≠( ̄~ ̄ )モグモグ(⌒¬⌒*)うまうま
。≠( ̄~ ̄ )モグモグ(⌒¬⌒*)うまうま
。≠( ̄~ ̄ )モグモグ・・・( ▼ д ▼ メ)ゴラァ!

。・゚・(ノε`)・゚・。ウッ・・・腹ごしらえしたらちゃんと
記事書くからぁ~・・・マリちゃまゆるちて??
ryo面白便担当になったから(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
あの家庭の恥部を暴露しちゃうから!
( ´艸`)ちぶぅ?プププッ (*^m^)o==3
って事で!ガチャピン改め、たれパンダを・・・
。≠( ̄~ ̄ )モグモグ・・・うっ。。。( ̄x ̄;) うまい!?(笑)

ryoちゃん!

遊んでないで早く書きなさい!(笑)
昨夜見に行っちゃったでしょ~!まったくもう…ブツブツ…

っと軽く威嚇した所でi-237
まりりん、クルミパンおいしそv-344
それから↓新型のガチャピンも素敵よ…
ryoちゃん食べてるしヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ryoちゃん!!

今日はちゃんと..._〆(゚▽゚*)してねん
みんな待ってるよ~
いつの間にか美味しい便が面白便になってるし
ちぶ?恥部?(* ̄m ̄)プッ
あの夫婦おもろいやろ?
もう、目が離せないのよ!
その次はryouちゃん夫婦だよ

あっ!元祖おもろい夫婦が居た!!
その名は・・・・わはちゃま、がくちゃま夫婦
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

わはちゃま

威嚇してんの?
わはちゃま、迫力ないから効かないよ(* ̄m ̄)プッ
威嚇つうのはね
(`゚д゚´)コルァァ!!ryo~~~ちゃんと書け~~
ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ
オラオラ!!カネモッテコイ!!(▼O▼[]ゝ

(○'ω'○)ん?ちょっと違う方向にいった?
まぁ~いっか!

がびーん!

こんな所で盛りあがってますやん!

ryoちゃん、御願いやから普通にupしてね。

まりりん、今 噂をすれば・・・・・出た~っ!
って思ったやろ?(笑)
確か俺は、恥かしくないと思うけど・・・・
四つ葉の手紙とかちゃうかなぁ。

わはりんは元祖おもろい夫婦なんかぁ。
だって わはりんがすでに おもろいもんね(笑)




きゃー!

恥部出しよしりん ←これが恥ずかしいっつうの!(笑)
へんたーーーい!!!ε=ε=(/*~▽)/キャー

ほんで...クルミぱんね^^
美味しそうよ~まりりんも酵母つかいになったなぁ。
いや..ひろり置いてけぼりだわん(TmT)ウゥゥ・・・

ひろり手紙色々とかいたもんね
絶望的だわ!(笑)

わっ!!\(・o・)/でたぁぁぁ

恥部出しよしりんって
どれ!!おかあさんが見てあげるから出してごらん
(  ・ _ ・  )ジー

こんなこと書いてたらひろりんに叱られるぅぅ~
大好きなひろりんに嫌われたくないですぅ(○´ε`○)

ryoちゃんのうっぷ楽しみだなぁ

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

そのへんたいはあなたのものですから~~~残念!

ヨーグルト酵母、いいやろ?
くるみパン、冷めても美味しかったぁ~
酵母の時間の割合を習得したような
気がする、後は練習あるのみ!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!私!!
ひろりんを追い越せ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

いただきマスクⅡ

maoでございマスク(笑)
こんばんわ。深夜にお邪魔しマスク!
くるみパンおいしそう・・・(^_^)ジュルジュル

でもね、我が家にもおいしいものたくさんあるの♪
明日も「おいしい便」レポートうっぷするから
遊びに来てください!(*'ω'*)

NO SUBJECT

おいしそう!くるみ大好きなんです^^
成形、どちらもキレイですよ~!
粉は何を使っているのですか~?

maoちゃん

(*゜ー゜)vオハヨ♪昨夜は遅くまでご苦労さま=
美味しい便みて着たよん!
今日もアップされるのよね?
o(@^◇^@)oワクワク
でも、今日はお出掛けしてくるから、また後で
ryouちゃんのとこもチェックしに行くね
ちぶりんのちぶ・・・見なきゃ~うふふっ(*゜v゜*)

お知らせありがとう!!

misoさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ成形キレイ?
嬉しいなぁ=お世辞でも木に登るタイプですから~

この黒糖パンのレシピでは、「スーパーキング」を使っています
酵母は地粉でって言うけど、水分さえ
気をつければ、外麦でもOKみたい・・・です
良く分からないけど・・・
レシピ通りにしか作れないの(6 ̄  ̄)ポリポリ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
