

手作り石鹸

また1つ手を出してしまった
興味があるとあれもやりたい、これもやりたいと
悪い癖が出てしまう...... ( 〃..)ノ ハンセイ

でもね、どうしても作ってみたかった
以前、ハッチさんが作っていたとき、本は買ってみたものの
文字をみて挫折した・・・だってさぁ~%やなんやら難しそうだったし
毒とか危険とかの文字もあったような・・・

それが寝た子を起こすようなチラシを見つけてしまった
近所で手作り石鹸を教えてくれるとか
もう早速申し込んだよ

a 054
若い人に混じって楽しかったぁ
教えてくれた先生も2人いらっしゃったけど
それぞれ個性が出ていて、とっても素敵
石鹸の後はハンドクリームも作ったのだ
a 057
すっごく簡単にクリームが出来て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それがまた簡単に出来たのに優れもの
紙コップに残ったクリームをかかとや足の裏に塗ったら
つるつるのすべすべぇ~~~~~
冬になるとガサガサになる足なので
これはもう手放せません
ハンドクリームと言っても安全な物ばかりで出来ているので
リップクリームにもなるそうな
好きな香りも付けられるので、クンクン( ̄∞ ̄)癒される
今回は石鹸はグレープフルーツ、クリームはアプリコット・・・
(○'ω'○)ん?食べ物の香りばかりだね
どんだけ食いしん坊なのσ( ̄。 ̄) オイラ

石鹸は使えるのは1ヶ月先なので、また使ったら((φ(~∇~*)カキカキします

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

お知らせと御願い

パソコンが壊れデーターが全部消えました
学習能力がないため、データーバックも取ってなかった(つд⊂)エーン

みなさまのHP及びブログのアドレスがわかりません
よろしかったら鍵コメまたはメールでアドレスを教えて頂けないでしょうか
よろしく御願いします
(o´-ω-)o)ペコッ


VistaからWindows7になりまたまた使いこなせないσ(・ω・*)私
さて、このブランクをどう埋めようか・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月

毎日暑いですねぇ~

スーパーの料理教室が先月に続いて当選しましたうふ♪(* ̄ー ̄)v
今回はカットわかめやドレッシングで有名なメーカーさんの協賛でしたので
簡単なさっぱりしたメニューでした

もちろんお土産も沢山頂きましたv( ̄ー ̄)v

u8.jpg

実はとうもろこしのご飯のタレを作る時に
σ(  ̄ω ̄ )酒の分量を間違えて多く入れてしまった
先生にはすんげ怒られたけどヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
一緒の班に人は大丈夫!美味しいよって[壁]ノ_<。)グシュ
みなさん帰ってから正しく作ってね!ごめんちゃいm( __ __ )m
初対面だけど、みんな優しかった!!
先生以外は∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャルロット・マンゴー

(;´д`)ゞ アチィー!!
梅雨が明けたらいきなり夏日!
30度を越す毎日

でも食欲は落ちないσ( ̄。 ̄) オイラ

なにげにおやつも作り

シャルロット

初挑戦のビスキュイもまぁまぁ成功し
マンゴーのババロアも美味しかった

暑い日でもおやつは必要です!!v(。-_-。)vブイッ♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

7月21日

( ̄ω ̄;)エートォ...サボリ癖のついた今日この頃ですが
一部のマニアの方に申し訳ないので時々更新します∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

さて、久々に地元スーパーの料理教室に当選しました

今回はトマトづくし
小さい時はトマトが苦手でしたが年を取った今
食べれるように・・・いやむしろ大好きに(⌒~⌒)ニンマリ

uoroku.jpg

トマトライス
これはちょっと・・・わざわざトマトで炊かなくてもって感じ

夏野菜たっぷりヘルシースープ
これはさっぱりしてて沢山野菜が食べれるのでd(。ゝω・ )グッ!

トマトのデザート
プチトマトでよく作るが大きいなトマトでも美味しかった
シロップが美味しくて飲み干そうと思ったら
σ(-_-)ワタシ一人飲み干す勢いだったので・・・辞めた
カロリーも高そうだったし・・・でも飲み干せばよかったなぁヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

煮込みハンバーグ
トマトのソースでさっぱりと食べられた

煮込む料理が多かったので煮込んでいる間にパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
火力が強いので火加減が難しいよ~~
uoroku2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
